« 久しぶりにサイズアップ | トップページ | ハイビスカス »

2010.10.05

クラゲの餌食wobbly

土曜日は千葉の鴨川へ波乗りnotes
マルキをチェックしようと駐車場に入ったものの、激混みで車が置けず…
風が合わないと思いつつも仕方なく和田に移動。

花篭をチェック。
波のほうはセットで頭くらいとサイズは十分。
風は東からのサイドオンで、若干面が乱れていますが、
そこそこ遊べそうってことで、入水。

ゲッティング早々、なんとヒロコさんがクラゲに刺されてしまいましたwobbly
「おいおい、まだ乗ってないうちから刺されちゃったの〜」
と思っていたら、あんじぃもパドルしたら手首に「ビリッ」と電気がsign03

なんと、二人ともクラゲに刺されてしまいました。

その後、ヒロコさんは更に3箇所も刺されてしまい、早々に退散。。。

あんじぃは恐る恐るパドルしながら(って、無意味ですが)、
数本乗って退散。。。

波はあるけど、これ以上クラゲには刺されたくありませんsweat02

結局、あんじぃは左手首1箇所。
ヒロコさんは、右足太もも2箇所、右足のひざ裏1箇所、右親指付け根1箇所。
海から上がって、薬局でウナコーワを買って塗りまくりました。

ちなみに、こちらは2日後のヒロコさんの症状。
C08 C09
ブツブツになって痒くなったみたいですsweat02


で、オンショアが吹いている和田からオフショアになる鴨川に戻り、
夕方、マルキで2ラウンド目。

波はトロめですが、面はキレイでサイズもあり
楽しめそうです
C05 C07

正面は相変わらず混んでいますが、日中よりも減ったかな…
C06


風向きの関係もあってか、ここではクラゲに刺されることなく
日没まで楽しめました。

1ラウンド目はクラゲのおかげで不完全燃焼でしたが、
マルキで少しだけ緩和出来ましたcoldsweats01

ちなみに、クラゲに刺されにくい成分が入っている日焼け止め「SafeSea」
を使っていたのに、こんなに刺されてしまいました。。。crying
湘南もクラゲが大発生しているようです。
皆さんもご注意ください。

|

« 久しぶりにサイズアップ | トップページ | ハイビスカス »

波乗り日記(国内編)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/49652620

この記事へのトラックバック一覧です: クラゲの餌食wobbly:

« 久しぶりにサイズアップ | トップページ | ハイビスカス »