« 横浜の様子 | トップページ | 白菜とスパムの鍋 »

2010.11.12

新そば食べ比べ

先週の日曜日は、千葉行きを断念し、
穂高界隈の新そばを食べ比べることにしましたhappy01

M22 M23

一軒目は「栄作」
M24
林の中にたたずむお店はいい雰囲気です。

鳥のエサ場が作ってあり、やまがらなどが飛んでくるようです。
M26 M25
実際に何羽かがエサを食べに来ていましたhappy01

かじかの唐揚げ
M27 M28

そばは、ちょっと太めで、どちらかと言うと噛んで味わう系
M29
そばつゆは、カツオだしが効いています。
美味しゅうございましたhappy01


二軒目は「天満沢」
M30

窓から眺める景色はいいですな
M31

そばは、大きなザルで出てきました
M32
味は、そばの香りが無くてちょっとガッカリ。。。
そばつゆも普通かな。
注文時に意味不明な説明を聞かされたのですが、
どうやら2枚注文すると大ざるで出すとか。
見た目のインパクトよりも味を追求してほしいなぁ・・・think


ここでちょっとブレイク
温泉に浸かって汗を流し、お腹を空かせる作戦coldsweats01
M33
というか、昼間の温泉は気持ちよくてサイコーっすnotes


汗を流した後、三軒目は「双葉」
M34

こちらも栄作よりも太めで噛んで味わう系
M35
ヒロコさんは噛んで食べるそばも好きとのことですが、
あんじぃは、つるつるっと喉ごしで食べる細めのそばが好きかな。


ということで、先週と今週行ったお店では、
「有明」と松本の「こばやし」がトップ、
次に「栄作」、「双葉」という順でした。
なお、「くるまや」は当然トップにランクインされています。

ということで、同じ信州のそばでも千差万別でした。

好みのお店をもっと増やしたいので、
しばらくはあっちこっちで食べてみようと思いますhappy01

|

« 横浜の様子 | トップページ | 白菜とスパムの鍋 »

おでかけ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/50008793

この記事へのトラックバック一覧です: 新そば食べ比べ:

« 横浜の様子 | トップページ | 白菜とスパムの鍋 »