« 千葉遠征 | トップページ | 横浜の様子 »

2010.11.10

草刈り

週末、実家の草刈りのため松本へ行ってきましたhappy01

今回は、
東名(秦野中井から御殿場)→富士五湖道路→中央道→長野道
というルートで行くことにしました。

東名に乗ってすぐ見える富士山は、ちょっと歪な感じcoldsweats01
積もった雪も中途半端っすdash
M01
雪も中途半端ですsweat02

鮎沢Pでは、お約束のアメリカンドックンをゲットsweat01
M03 M04
ヒロコさんも好きですなぁcoldsweats01

松本に到着。
やっぱり相模湖まで2時間かけて一般道を走るよりも楽かなnotes

あんじぃの実家は、色とりどりの小菊が咲いていました
M06 M07

で、肝心の草刈りは…
芝生と垣根は小林家から借りた草刈りマシン&トリマーで一気に終了〜notes

before
M05_2

after
M09
さ、刈った芝生を集めましょうかー

ちなみに、伸び放題のバラは今回はパスsweat01
M08
ヒロコさんの背丈よりもかなり伸びているので切ってしまいたいのですが
先端にツボミがあったので、今回はそのまま残すことにしました。

ひと仕事を終えたところで、昼食ターイムhappy02

たまにはお城を通って散歩しながら繰り出しましょう
M10_2
それにしても、いい天気ですなぁ

常念岳の左に槍ヶ岳がチラッと見えました
M11
ホントにチラッとです。

今回は、あっちこっちで新そばの食べ比べをしようという計画。。。

まずは「こばやし」から。
M12

ざる蕎麦を注文すると、1人ずつワサビが丸ごと出てきました。
M13
自分でおろすみたいっす。

M14

美味しゅうございました。

食後だというのに、ヒロコさんはデザート購入でお店をはしごしてますcoldsweats01
M16

M17

家へ戻る途中、松本神社の紅葉がキレイだったので
ちょっと寄り道
M18

M20 M19

もう一軒、蕎麦を食べようと思っていたのですが、
M21
残念ながら、すでに閉店の時間。。。
初日から食べ比べるところまで行きつけませんでした。

また今度来てみたいと思います。

|

« 千葉遠征 | トップページ | 横浜の様子 »

おでかけ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/49985322

この記事へのトラックバック一覧です: 草刈り:

« 千葉遠征 | トップページ | 横浜の様子 »