« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010.12.29

波チェック

大掃除の後は、波チェック

午後3時の辻堂の様子。
S03 S01

S02

出来なくはないのですが、風が入ってしまい
コンディションはイマイチ… サーファーもまばらです。

冷たい風でテンションも下がってしまい、
今日はパスすることにしました。。。

明日は雨が降りそうなので、さらにテンションが下がりそうですdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除

今朝の波は、まとまりのないパッとしないコンディション…

ってことで、海はしばらく様子を見ることにして、
天気もいいので朝から大掃除

まずは洗車。
今回はガソリンスタンドの洗車機で。。。
C01
最近は家で手洗いをしていますが、
このスタンドの洗車機は結構キレイになるので
たまに利用しております。
ついでに車の中も掃除機でキレイにしました。
 
 
家では、ヒロコさんが部屋の掃除を担当
C02

クリスマスの飾りも来年までさようなら~
C05 C06

あんじぃは窓ふき担当
C03 C04

すっかりキレイになりました。
これで気持ち良く新年を迎えられそうですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.28

クリスマスパーティ2010 その3

クリスマスパーティのラストは
やっぱりケーキでしょ

なんと今年は、大きな家がデコレーションされていますsign03
C17

このまま食べちゃいますかー
C18

やっぱり食べにくいので、家は引っ越すことにしましょうsweat01
C19
みんなで撤去作業中dash

はい、更地になりましたcoldsweats01
C20

今年のクリスマスパーティも盛り上がりましたねhappy02
また来年もみんなで楽しく過ごしましょうnotes


  
 
 
<オマケ>

よーく見ると、なにげに面白いことやってますcoldsweats01
C23_2C24_2C25_2


相変わらず、ババは面白いねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスパーティ2010 その2

ベイブレード大会の後は、ブタミントン大会happy02

C10

これがまた、白熱しまくりimpact
C11 C12

優勝は、たくにぃ&あんじぃペアhappy01
C14
アーモンドチョコをゲットし、勝利のポーズgood

白熱した様子はこちら(3連チャンでお楽しみください)

いやぁ、楽しかったです。
1987年に発売されたこのオモチャが、
2010年でも十分楽しめてるってのがスゴイですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女磨き

今日は、校長の娘さんが働いている美容室「uka」で
この1年の疲れを癒すべく、ヘッドスパ&カットをお願いしてきましたhappy01

場所は青山ということで、久しぶりの都会にドキドキしちゃいましたsweat01

今回はショートカットにしてみました。
クセの強い髪質なので、ちょっと難しいオーダーだったのですが、
とってもいい感じに仕上がりましたshine
U02

今回は初のヘッドスパを体験してみました。
デトックスコース(75分)をお願いしたのですが、
これがまた最高に気持ち良くて、10分で落ちちゃいましたsleepy
私の肩や首はリンパの流れが悪く、肩も首もバキバキに凝っていたそうなんですが
施術後はスッキリ軽やかになりました。
これは病みつきsign03

里美ちゃん、どうもありがとう
U01
またお願いしますね

青山のお店はこちら

皆さんもぜひお試しくださいhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.12.27

クリスマスプレゼント

河田家のみんながサンタさんからもらったプレゼントは…

たくまくんは、ベイブレードを8個もらったんだってsign02
いいなぁ。写真を撮り損ねてゴメンsweat01
今度遊びに行ったときにバトルしようgood


みかちゃんはブルーのウォークマン
C15
なかなか似合ってるよー
大切に使おうねhappy01


だいきくんは、ドンキーコング ディディーのぬいぐるみとベイブレードなどなど…
C16


みんな良かったねhappy01


ちなみに…
あんじぃもサンタさんからステキなプレゼントをもらっちゃいましたgood
C22


どうもありがとうhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もジャンク…

今日は朝からジャンクコンディションの1日…

出来ないことはありませんが、流れも強く、殆どサーファーはいません。。。
S01 S02

残念ながら、試乗用に借りた板の出番は無く週末を終えましたcrying

夕方、店長にあれこれ相談し、年明けまで板を貸してもらうことにhappy01
自分の板とじっくり乗り比べてみようかなnotes
ってことで、年末にいい波が入ってくることを祈っております。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.26

クリスマスパーティ2010 その1

25日は、毎年恒例となった河田家とのクリスマスパーティです

ランチを食べにベイタウン本牧に向かう途中にて
C01_2 C02
ひつじの執事と遭遇し記念撮影

お昼はイタリアンnotes
以前行ったことがある河口湖畔にあるお店が、
本牧にも出店したとのことで行ってみました。
C03
結構ボリュームもあって美味しかったです。

河田家に戻ったあと、皆でWiiパーティで大騒ぎhappy01
C05
家族みんなで楽しめるゲームってのがいいですな。

そして夜はお寿司&ケンタッキー
C04
ガッツリいただいちゃいましたhappy02
おかげで、もうお腹いっぱいsweat01

お次はベイブレード大会
C07
景品は、優勝がアーモンドチョコ。
2位からはチョコボール。貰える数がどんどん減っていきます

これが結構白熱impact
C06
優勝はなんと、おやっさんcoldsweats01
なかなかやりますな。。。


まだまだ夜はこれから…って感じで盛り上がりまくりました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと嬉しいクリプレ♪

ヒロコさんから、こんなクリスマスプレゼントを貰っちゃいましたshine

P01 P02
いい感じの塩味で、ホントおつまみにぴったんこnotes

なんと、10袋入りshine
P03
ヒロコさん、業務用を大人買いしてくれちゃってニクイね~

早速、ビールのおつまみにいただきました。
P04_2

やっぱり、このうなぎボーンが一番美味いかもhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.18

試乗

今日は腰~腹程度の波があるので、
友人に紹介してもらったショップの試乗用のボードを試してみましたnotes

S01

長さは5'8"
最近の板は短いらしいっす・・・coldsweats01
で、あんじぃがいつも乗ってるYUの板は6'1"
かなり短く感じますが、テイクオフは早いらしいので大丈夫かな。

乗った感じは…
確かにテイクオフは全く問題無いのですが、
結構フラついてしまいうまく乗れずbearing
なかなか慣れることができませんでした。

2時間弱ほど入り、潮が上げてきて終了。

試乗したこの板は、皆が調子イイと言ってるみたいなので、
それでフラついてしまうということは、普段の乗り方の問題なのかもthink
(こりゃ、ライディングを矯正せねばsign03

ってことで、もう一日借りて慣れるまで乗ってみようっとsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.12

12月の開花

なんと、12月になって、また一輪咲きましたhappy01

12/4の時点ではツボミの小さかったのですが
H01 H02

12/8に開花shine
H03

外に出しっぱなしなので、もう無理かと思っていましたが、
頑張りましたね~

あと1つ小さなツボミがありましたが、
さすがにもう無理かナconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.11

新旧交代

長年使っていたプリンタがついに壊れてしまったので、
買い換えることにしました。

お疲れさまでした
P01

いらっしゃ~いshine
P02

今まではラックの奥に手を伸ばして紙をセットしていたのですが、
はがきもA4紙も前から給紙が出来るのは便利っすhappy01
無線LANだし機能も多彩。
家庭用のプリンタも随分進化しましたnotes

ということで、
エプソンのPM-930Cの新品インクカートリッジが残っているので、
欲しい方に差し上げま~す。
(使ってる人なんていないかcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.02

アイランダー2010

ヒロコさんが池袋で開催していたアイランダー2010に行ってきました。

日本全国の島の方々がPRに来ています。
I01 I02

I03

くじ引きでゲットしたそうです。
I05
ラッキーnotes


今回、なんでヒロコさんが池袋に出没したかというと、
Webサイトで仲良くなった種子島のローカルサーファーの方が、
このイベントに来ているとのことで、これを機に会ってきました。

無事、会えたようで良かったです。
でもって、こんなお土産まで頂いちゃいましたhappy01
I06
どうもありがとう

種子島は一度波乗りに行ってみたかった場所。
来年こそはサーフトリップしちゃおうと考えているので、
ぜひ一緒に波乗りしましょうね~notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.01

ぞろ目…?

先日、車で出かけた際の出来ごと

ふとメーターを見ると、ぞろ目sign03
M01

おおっ、シャッターチャンスsign03

…と思ったら、まだ100キロ早かったみたい。
だって、5と6ってパッと見たら似てるんだもんcoldsweats01

で、肝心の66,666Kmの時に見逃しちゃうんだよねぇ…sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »