« 遅ればせながら… | トップページ | 沖縄へ その2 »

2011.01.10

沖縄へ その1

今回の旅行は、板というアイテムを持たず
観光&食い倒れ旅行ですhappy01

まだ真っ暗。。。
N02
いつもは車で空港に行くのですが、
今回は初めて電車で移動しましたdash

飛行機も遅れることなく出発し、無事に沖縄入り
N03

あんじぃは初の沖縄旅行ですhappy01

まずは腹ごしらえ。
首里城近くの「首里そば」へ
N04_2

沖縄そばの第一ラウンド
N05
スープはカツオ風味が効いてておいしいですが、
麺は、信州そばやうどんを食べ慣れているせいか、
ちょっと微妙な食感。。。

お次は首里城
N08 N09

世界遺産の首里城跡
N10_3

園比屋武御嶽石門(読めましぇんcoldsweats01
N12

ちょっと移動して、斎場御嶽(せーふぁうたき)へ
最高の聖地という意味だそうな。
N19
こちらも世界遺産になっています。
すごい岩です。

キレイに三角形を形成しています。
これを三庫裏(さんぐーい)と言うようです。
N18
自然の力でこのような形になるとはスゴイですなぁ。。。

奥には久高遙拝所があり、久高島が遠くに見えました。
N48

大きな岩には2つの鍾乳石があり、そこから水が垂れています。
N21

垂れた水は、この壺の中に溜まっていました
N20

世界遺産はまだ他にもあるようですが、
時間切れで周りきれませんでした。
またじっくりと観に来たいと思います。

|

« 遅ればせながら… | トップページ | 沖縄へ その2 »

おでかけ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/50541995

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄へ その1:

« 遅ればせながら… | トップページ | 沖縄へ その2 »