« タイヤ交換 | トップページ | にゃっとう »

2011.04.11

久しぶりの松本

忙しくて土日2日間休めない日々が続いておりますが、
ようやく休むことができたため、あんじぃの実家の掃除と
庭の手入れをするために松本へ行ってきました。

土曜の夕方から移動。
日曜の朝から家の掃除と庭の手入れを開始sign03

ヒロコさんが家の中を掃除している間、あんじぃは庭木の剪定。
剪定といっても、シロウトなので時期も切り方も適当ですが…coldsweats01

伸び放題になっていた
あじさいは、間引いて短くし…
M01

背丈を超える高さにまで伸びていたバラ
地面から40センチ程度に切り…
M02

こちらも無法地帯となっていた
やまぶきも、周りを刈り取り、残った部分は胸程度の高さに揃え…
M03_2happy01

南天も思い切ってバッサリ…
M04

ってことで、
市で指定されている草木用70リットルのビニール袋3つと
ダンボール1箱になりましたcoldsweats01
M05

芝生はまだ伸びていませんでしたが、雑草を取ってキレイになりました。
M06
あースッキリnotes


気が付けば午後1時過ぎ…
お昼が空いたので穂高までドライブがてら蕎麦を食べに行きました。

お腹がペコペコだったので、写真も撮らずに完食~sweat01
M07

温泉に入って汗を流し、お墓参りをして、
小林家で剪定した枝や草の処分をお願いし(毎度ありがとうございますcoldsweats01
夕方、松本を後にしました。

あわよくば、今シーズン最初で最後のスノボか、釣りにも行けちゃうかな?
と思っていましたが、残念ながら時間が無く今回は断念。
また今度ゆっくり来ましょう。

さてさて、今度松本に来れるのはいつになることやら…
せめてGW中に一度は来て手入れをしておきたいところです。

|

« タイヤ交換 | トップページ | にゃっとう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/51362695

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの松本:

« タイヤ交換 | トップページ | にゃっとう »