« USB扇風機 | トップページ | 九十九里遠征 »

2011.05.19

海から山へ

日曜日は休みが取れたので、千葉へ。。。

予想はしてましたが、和田はパッとせず…
C01

鴨川もイマイチ…
C03


ってことで、海は諦めてちょっと山歩きに行ってみることにしましたgood

というのも、今年はハイキングなんぞを始めてみようかという話になり
千葉のハイキングコースなどをチェックしていました。

午後2時を過ぎていますが、まだまだ行ってこれそうです。
C04

駐車場もあるので安心
C05

サーファーガールが山ガールに変身sign02
C36

今回はこのコースでトライしてみましょう
C33

山頂に如来像があるみたい
C07

途中には滝がいくつかあります
C08

気持ちがいいですねぇ~
C09

30分ほど歩いて
C10

半分ほど来ましたhappy01
C11

滝があっちこっちにあるようですが
C12

急坂をロープを伝って下りねばならず、今回はパス
C13
この下のほうに滝があると言うとります。
でもここからは見えませんcoldsweats01

ようやくメイン?の滝「坊滝」に到着
C15 C14
そこそこ大きい滝でした。

ここから林道を外れて大日山へと向かいます
C16

で、林道から外れた途端にこの長い急坂が登場coldsweats02
C17

結構ハードっす。
C19

ってことで、休みながらゆっくり登りましょうsweat01
C20

ついに最後の登り坂と思われる場所へ到着。
C21 C22

最後の200mの坂を気合い入れて登ってみると…
C24 C23
ドーンと開けた山頂に到着sign03
写真では分かりませんが、海が見えました。
青空だったらもっとキレイだったんだろうなぁ。。。

ってことで、はいポーズgood
C25

1本だけリュックに入れてきた命の水beerで復活good
C34
2~3本入れてくればよかった…sweat02

ここには大きな山桜の木がありました。
来年は絶対に桜が咲いている時期に来るぞ~
C35 C28
ってことで、誰もいない山頂でくつろぎました

さて準備をして下りましょう
C26

帰りは別の遊歩道でぐるっと一周してきました。
C27

ということで、2時間のハイキングを楽しみました。
サーフポイントからも近いので、波がイマイチの時はプチハイキング
ってのもいいかもしれません。
次は御殿山を登ってみようと思います。

|

« USB扇風機 | トップページ | 九十九里遠征 »

おでかけ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/51709640

この記事へのトラックバック一覧です: 海から山へ:

« USB扇風機 | トップページ | 九十九里遠征 »