« ババにおまかせ!石垣島の旅 その4 観光しちゃうぞ~ | トップページ | ババにおまかせ!石垣島の旅 その6 ギリギリまで遊んじゃうぞ〜 »

2011.08.20

ババにおまかせ!石垣島の旅 その5 熱帯魚見ちゃうぞ~

3日目はシュノーケリング&カヤックに挑戦happy01

オリオンエコツアーというところにお世話になりました。
I33

I34

ラッシュガード&水着で気軽に出来るのかと思ったら、
ウェットスーツに着替えるとのこと。
初めて着る人にはちょっと大変かもしれませんが、
日焼け防止って意味では安心かナ
I130 I131

暑いのでウェットの中に水を注入~happy02
I132
ちべた~いって感じですかぁ?

早速、海へGosign03
I133
あ、歩いていくんですね…
この季節にフルスーツ着て歩くのはキツいっすよ~bearing

海に到着。 キレイですね~
I35
暑いのでちょっと浸かっちゃいましょうhappy01

ジジラッコ登場notes
I36
プカプカ浮いてます

お店のおじさん…もとい、キャプテンから
フィンの付け方、歩き方、起き上がり方、パイプに入った水の抜き方などなど
基本的な事をアレコレ教えてもらっていますhappy01
I38 I37
お笑い担当のババも頑張ってますhappy01
初めての人には慣れるまでにちょっと時間がかかるかも…

ちなみに、ババの「ひとりバックドロップ」は想定外だったため
カメラに収めることができませんでした。残念sign03

沖のサンゴ礁まで2人ずつに分かれてカヤックで移動~notes
I43

I39 I40

I42

ユウ君パパ、手抜きしないでちゃんと漕いでくださ~いcoldsweats01
I41

沖に到着~notes
I44

海の中はどんなふうになっているのかな…

I45
おー、クマノミが3匹いますね~

I47 I46_2
みんなバッチリ泳ぎながらシュノーケリングを楽しんでますgood

防水カメラで動画を撮ってみました。
手首に装着したまま撮影してるので、手ぶれやら動きが乱れたりします。
酔わないようにご注意くださいcoldsweats01

 

 

 

 
こちらは番外編
後ろから押して遊んでるのは誰でしょう?

台風直後だったので心配でしたが、キレイな魚やサンゴが見れて良かったです。
I48
それにカヤックも楽しむことができましたhappy01

シュノーケリングは竹富島がキレイとのことなので、
次回はそっちもいいな~confident


午後は買い物などなど、それぞれ楽しみホテルに戻りました。
I49
ちなみに、今回借りたレンタカーの2台。

夕飯は焼き肉「金城」へ
I93

石垣牛も頂いちゃいました
I94

I95
これでもか!ってくらい焼き肉を堪能しましたhappy01


デザートは昼にスーパーで購入したマンゴーを食べちゃいますshine

食べる前にお約束のお遊び。。。
I96

I97

I98_2

いただきまーす
I99
いやぁ、美味しかったです。

今回、石垣島に来たらマンゴー食べまくろうと思っていたので
超嬉しいっす~

そんなこんなで、あっという間の3日目でした。

|

« ババにおまかせ!石垣島の旅 その4 観光しちゃうぞ~ | トップページ | ババにおまかせ!石垣島の旅 その6 ギリギリまで遊んじゃうぞ〜 »

おでかけ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/52521014

この記事へのトラックバック一覧です: ババにおまかせ!石垣島の旅 その5 熱帯魚見ちゃうぞ~:

« ババにおまかせ!石垣島の旅 その4 観光しちゃうぞ~ | トップページ | ババにおまかせ!石垣島の旅 その6 ギリギリまで遊んじゃうぞ〜 »