« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011.09.30

池田でランチ

日曜日は久しぶりに池田でランチ

ヒロコさんは海老天重
C07
プリプリの海老が3尾っすnotes

あんじぃはサンマの塩焼き定食
C09
噂どおり、肉厚で脂も乗っててサイコーhappy01

おつまみに、なめろうも食べちゃいましたnotes
C08

いやぁ、やはり池田はウマイっす。
今度は金目の煮つけにしようかナ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.27

千葉遠征

日曜と月曜は千葉へ波乗りに。。。

出遅れたため、アクアラインは渋滞bearing
ってことで、途中でルート変更し、久しぶりにフェリーで移動

出港2分前の到着だったので、1時間待ちかぁ…
と諦めてたら、なんと乗せてくれましたhappy01ラッキー
C01

どうやら最近は、出港ギリギリに着いたお客は
後払いで乗せてくれるようになったみたい。
色々と考慮してくれるようになったんですね。
おかげで久里浜で1時間待たずに済みましたnotes

で波のほうは…
マルキはインサイドブレイクでイマイチ。。。
和田に移動するも、波が割れてる場所が限られている状況。
仕方なく、少々人はいますがブレイクしている場所で入水。
C02

サイズは腰。セットで腹~胸程度といったところ。
C03

C04

最近、疲れるまでサーフィンしていないということもあり、
クラゲに刺されまくりながら夕方まで粘って波乗りしましたcoldsweats01

おかげでウェットスーツで覆われていないところを数か所刺されちゃいました。。。
C10

先週末は海パン&ラッシュで十分イケたのですが、
すっかり涼しくなり、ウェットスーツを着ないと寒く感じるようになりました。
まだまだクラゲも多いので、イヤな思いをしないためにも露出は少なくしないと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.25

みなとみらいへ

金曜の祝日はみなとみらいへGosign03

桜木町からテクテク歩いて移動
Y01

というのも、先週末はヒロコさんの誕生日だったのですが、
色々用事と重なってしまったため、今週末に誕生日のお祝いをしました。

カップヌードルミュージアムが出来たというので、ここにも行ってみようと
ワールドポーターズの中を歩いていると…

ばったり河田ファミリーと遭遇happy01
Y02

自分のオリジナルカップヌードルが作れるみたいnotes
Y03 Y04

河田ファミリーと別れて早速行ってみました。
Y05

行った時間も遅かったのですが、かなり混んでいて
マイカップヌードルもチキンラーメン作りも予約はおしまい。。。wobbly
Y07 Y08

Y09

次回、チャレンジしてみましょう。

ってことで、プラプラ見学して終了。。。
Y06

Y10

これ欲しいっす
Y11

それにしても、色々な味のカップヌードルがあったんですねぇ
Y12

ちなみに、数年前かなりハマったココナッツカレーヌードルってのが
あったハズなんですが、パッケージを見つけられませんでした。
あれは日清じゃなかったのかナ…coldsweats01

さて、バースデーランチは久々にインドネシア料理を食べにスラバヤへGosign03
ガドガドに
Y13

ルンピア
Y14

ナシゴレンとサンバルゴレンウダン
Y16
サンバルゴレンウダンはライスにかけて食べるとサイコーhappy02

Y17

シメはピサンゴレンアイス
Y18
ココナッツの入ったアイスと揚げバナナが絶妙~shine

久々にガッツリ食べちゃいました。

ワールドポーターズにある駄菓子屋で
駄菓子をゲット
Y25

ヒロコさんが昔食べたアイスを見つけたらしく
食べてみました
Y19

Y20

すっかり暗くなりました
Y21
コスモワールドで少し遊んで…

日産 グローバル本社に立ち寄り、GT-Rに乗ってみましたhappy02
Y23 Y22
はじめて乗ってみましたが、なんかゴージャスな内装でビックリ。
Zも好きだけどスカイラインもカッコイイですなぁ…

初代ハコスカGT-Rも展示されていました。
Y24
今でもやっぱりカッコイイですなぁhappy01

最後はケーキで締めくくり。
Y26

楽しい一日でしたnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松本散策にて

先週末、あんじぃが後輩の結婚式に出ている間、
ヒロコさんは松本市内を散策

そして…

なんと、ナワテ通りにあった「三松屋」を発見
M01

当時の店構えの絵と
ヤキイモや大学芋の写真が飾られています。
M02
これこれって感じ~

てっきりお店をたたんでしまったと思い、ガッカリしていたのですが、
店名を変えてリニューアルしてたんですね
M03
ヒロコさんが頑張って撮影している様子もうかがえますsmile


この日は定休日だったので残念ながら買うことは出来ませんでしたが
またあのヤキイモが食べられると思うと、ちょっと嬉しい発見ですhappy01

今度松本に帰ったら寄ってみましょうnotes


美術館へ
M04

M06

スタジオジブリのレイアウト展なるものをやっていたので
入ったみたようですが…
M07
絵の下書き?みたいなものばかりが展示されていただけで
ガッカリしたようです。。。

でもって、ランチはどんぐりでオムライス
M08


ひとり散策を楽しんでいただきました。
それにしても、今回は三松屋を発見したのが大きな収穫でしたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.17

意外と遊べる波

スロースタートの土曜日。

期待していたのですが、イマイチ波のサイズが上がりません。。。
とはいえ、浸かっておきたいので午後から海へGosign03
S01

サイズは腰~胸くらい
S02

良さげな波にテイクオフnotes
S03

セットをうまく掴めばインサイドまで乗れる波もたまにあって、
意外と楽しめましたhappy01

明日の朝はどうかなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.15

この夏ハマったもの

あんじぃがこの夏にハマったもの

ジャーンnotes
A02
そうです、ミニストップのアップルマンゴーパフェhappy02

これはダブルなんですが、このボリュームnotes
A04

下のほうまでマンゴーだらけhappy01
A03


また、ソフトクリームとも合うんですな。
ちなみに、これって期間限定商品なのかな…
もしそうなら、早く買いに行かなくっちゃdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.11

再び千葉へ

日曜日も再び千葉へGosign03

湘南はチープな状況ですが、
千葉なら昨日よりサイズアップの期待が出来そうnotes

ってことで、昨日と同じくお昼過ぎからを狙ってみました。
(寝坊したってことですなcoldsweats01

ドーンとまだまだ夏空
C02_2
テンション上がりますね~happy01

千歳寄りのポイントはインサイド気味ながら走れてます
C03_2

いい感じでブレイクしてますnotes
C04_2
誰も乗っていないなんて。。。
勿体ないsign03

どこで入ろうか迷った挙句、昨日と同じく花篭で入水
C05_2

サイズは腰前後から徐々にサイズアップし、
一番いい時で胸近くまで上がりました。

でもカメラの調子が悪く、今日イチの波に乗りながら
前乗りしたヒロコさんのライディングを撮影したハズが、
残念ながら撮れていませんでした。。。
(確信犯の証拠を残せなかった…sweat01
 
 
昨日に続き、海も暖かくて夏のような日差しの中、
お昼過ぎから夕方まで楽しめたのでヨシとしましょう。
来週は1日だけでも行けるといいなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉へ

土曜日は千葉南へ遠征。

しかーし、どこもサイズが小さく、潮が引いているお昼前後は厳しい状況。。。

千歳も右側で少し出来る程度
C01

花篭の右側は、先日の台風の影響かかなり砂が無くなっていて
普段は見えないリーフがむき出しになってました
C02

砂の付いている場所ではブレイクしています。
C03

ってことで、潮の上げ込みでのサイズアップに期待しながら
花篭で入水
C04

あんじぃは、2枚ボードを持ち込むことにしましたcoldsweats01
C05
欲張りすぎ?
 
 
今回はヒロコさんが撮影してくれました
C06a C07

テイクオフの瞬間notes
C09b
なんかいい感じの写真じゃない?happy02
 
 
C10

夕方まで粘って終了。
もうちょっとサイズがあると楽しいんですが、仕方ないですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.08

岡本太郎美術館

日曜日は、
川崎市の生田緑地にある岡本太郎美術館へ行ってきました。

緑が多く、公園で遊んだりしている人もいました
O01

O02

ホントに緑が多いところです。
クヌギの木もあって子供たちがカブトムシを捕まえていました。

公園敷地内には、D51やブルートレインの客車も展示されていました。
O12

O11
 
 
美術館に到着。

本職は人間だそうです。
O05
おいらと一緒だ…coldsweats01

早速入ってみましょう。
O04
 
 
でも、中は撮影出来ないため、
出口にあった太陽の塔でパチリcamera

あんじぃ 「芸術は爆発だ~sign03
たろう  「そのポーズはイマイチだな」
O19
…なんて会話してたりしてhappy02

O07

それにしても、「森の掟」などの絵が1950年の作品だったりするのを知り、
自分が生まれる前からこんな斬新な絵を描いていたのかと思うと、
改めて驚きました。

外を散策~notes
O08

O10

O09


ここ生田緑地には日本民家園があります。
古民家が多数展示されているようです。
O13 O14
今回は時間が無かったので中には入りませんでした。

生田緑地の名前は知っていましたが、こんなところだとは知りませんでした。
また今度、ゆっくりと遊びに来てみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.05

増水…

土曜日の午後。
海はクローズしてるし、川も無理なので
ドライブがてら河口湖で夕まづめcoldsweats01

行く途中でもの凄い土砂降りになり、こんな状態で釣りなんてできるかな?
と思いつつ、到着したらすっかり雨も風も止んでおり、きれいな湖面状態notes
K01

こりゃ、爆釣しちゃうかもhappy01

と思ったら、1メートル以上も増水していて足場がありませんsweat02
K04

仕方なく、ウェダーを履いて腰まで水につかりながらキャスト。
それでも、いつもの湖岸に近づけない状況。。。
どんだけ増水してるんだ~

で、釣果は…
2バイト、1キャッチ。
しかも、小バスというショボ~い結果。。。crying
K03

薄暗くなるまで粘るも、アタリも無くアベレージサイズは出ませんでした。

それにしても、目の前を尺オーバーのヘラブナの群れが
悠々と泳いでいる姿を見て、こんなサイズが沢山いるなら
久しぶりにヘラブナ釣りってのも楽しいかも…
と思っちゃいましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.02

竿の修理

先日のクマ騒動で折ってしまった釣り竿を修理することにしました。

トップガイドを釣り具屋で購入
G01
今はこんな部品も簡単に手に入るんですねぇnotes
便利な世の中になりました。

竿のコーティングを紙ヤスリで軽く磨き、
瞬間接着剤でくっつけて完了coldsweats01
G02
ピッタリnotes

出来れば、竿とガイドの繋ぎ目部分は補強しておきたいところですが、
とりあえず復活しました。

竿の長さは5センチ程短くなり、2つ目のガイドとの間隔は短くなりましたが、
十分イケそうです。
G03

いやぁ、良かった良かったcoldsweats01
禁漁になる前にもう一回くらい行きたいなぁ。。。

で、今度はクマに遭遇しても慌てないようにしないと…(たぶん無理だけどsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.01

新感覚な冷ややっこ

最近、ハマっている「石垣島ラー油」とのコラボshine

第一弾は、冷ややっこhappy01
I01

小林家&あんじぃの実家で採れたたミョウガを冷ややっこに乗せて、
ビミサンを少々。

そして、石垣島ラー油をたっぷりかけて出来上がりnotes
I02

超うまいっすhappy02
ミョウガとの相性も抜群って感じで、
ビールにも合いまくり~notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »