« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012.01.31

ふたりスノボ

日曜日は小林家のみんなとスノボに行く予定だったのですが、
朝になって、みじゅちゃんがちょっと具合が悪いということで
急遽、おっとーと二人でスノボに行くことになりました。

行き先はモチロンさかえ倶楽部sign03

雪の壁がトラックの荷台の高さにまで達してますsweat01
S07

いつものようにメローな雰囲気notes
S01

今日はディープ過ぎるパウダーをどこまで食えるのか。。。
S04

案の定、このコースでは誰かしらがハマっていました。
S02

ズームアップ
S03
腰まですっぽり埋まってますsweat01

おっとーもあんじぃも二人揃ってハマっちゃいましたcoldsweats01

コース脇の新雪の壁がそそられますhappy02
S05
ってことで、リッピングタイムnotes
楽しすぎ~
こりゃ、ハマりますなgood

しかし、降り続ける雪の中、視界も悪くなってきたため終了~

それにしても、雪降りすぎでしょ
S06


今週末もパウダー楽しめちゃうんじゃない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.30

ひとりスノボ

土曜日、今回は諸事情によりヒロコさんを置いて1人で松本へ。

狙うはパウダーsnow
おっとは仕事との事なので、トンガリの板を借りて
ひとり岩岳へ向かいました。
I02

ゲレンデ到着時にはすでにオープンから20分ほど経っていましたが、
積雪の関係でまだゴンドラは動いておらず、
チケットを購入してトイレから出てきたら、ちょうど動きはじめました。
おー、グッドタイミングnotes

ゴンドラから見下ろすと当然ノートラックのバーンhappy02
I03
何回見てもワクワクしますnotes

当日の積雪は20~30センチ程度だったのですが、
前日の新雪がそのまま残っているところも多く、
あっちこっちでデーィプパウダーを楽しめました

以前、おっとーに教えてもらった裏センは看板もでき、
エントリーするルートにピステンが入るようになったため
すっかりメジャーになってしまいましたが、
それでもお昼くらいまではノートラックゾーンが残っていたので、
1人でサルのように繰り返し滑っちゃいましたhappy01
I05

また、最上級コースやその他のコースでも
ディープパウダーを満喫することができました

今回は1日券を買ったのですが、お昼過ぎにはクタクタになり終了。。。
1人だと黙々と滑っているので半日が限界でしたsweat01
(って、いつも2人で滑ってるときも半日で満足してますがcoldsweats01

やっぱりパウダーは楽しいっす。
I04_2


パウダーランを楽しむときは、おっとーの板を借りているのですが、
だんだん自分のパウダーボードが欲しくなってきちゃいましたsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.27

最近…

ヒロコさんがピグにハマっています。

P01

毎晩、庭のお手入れだの、おでかけだのと
パソコンを占拠しており、ブログの更新が出来ませんcoldsweats01

ピグともの皆さん、何とかしてくださーいsweat01


って言いながら、つりゲーにハマっているあんじぃでしたbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.24

たまごっち

探し物をしていたら、こんなモノが出てきましたsign01

1996年に発売された初代たまごっち
T01

当時、ブームに乗っかって勢いで買ったけど、
結局遊ぶことなく未開封のまま眠ること16年。。。
T02


いったい中の電池はどうなっているんでしょうcoldsweats01
T03
パッと見た感じでは液漏れしていないけど、
さすがに16年も経っているので入れ替えないとダメでしょうねcoldsweats01
 
 
ちなみに、これって売れるのかナ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.23

3週連続

なんと3週連続でスノボにGosign03
今シーズンは気合いが入ってます
(というか、海のコンディションに左右されているというか…coldsweats01

金曜夜に移動開始。
富士五湖有料道路も真っ白
S01
大月の手前までずーっと雪道でした。

小林家は乗鞍のパウダー狙いとの情報を貰いましたが、
今回はあえて圧雪バーンで強化トレーニングrock

というか、色々な意味ですっかりお気に入りになっている「さかえ倶楽部」に
行きたかったので、またまたお邪魔しちゃいましたhappy01

ゲレンデ一番乗りではありませんが、
ファーストトラックを刻ませていただきましたgood
S03

1番乗りのポーズnotes
S04

コンディションは、
朝イチの上部コースは硬めのバーン。
スピードは出るけどエッジが抜けてしまうぅぅ…

ってことで、しばらく上部ゲレンデまで上らず、
柔らかめのバーンで高速ターン&スイッチを楽しみリハビリ完了good

2時間ほど滑ったところでブレイク
S05 S06
野沢菜でビール&ラーメンnotes

薄日も差してきたので上部コースからベースまでを繰り返し、
昨シーズンのブランクを少しずつ取り戻しましたgood

お昼になっても荒れていない上級者コースでは
ヒロコさんも同じペースで滑ってきます。やるじゃんかー
S07_2
ってことで、余裕のブレイク中(?)

きっちり朝から1時まで滑りまくったので足はパンパンsweat01
でも、心地よい疲れって感じで気持ち良かったっす。

今回はトマトの国でランチ。
S09
ソースかつ重のカツがサクサクしてて、
とっても美味しかったですgood
ゲレンデのレストランもいいけど、ここもアリですな。

ゆっくり温泉に入って、休憩所で1時間ほど仮眠。。。
居心地が良すぎて夕方4時まで居座っちゃいましたcoldsweats01

今回、県外ナンバーの車が多かったのでお風呂が混んでるのかナ…
と思ったら、宿泊客だった模様。
ここって泊まれるんですね。知りませんでした。


さて、来週は寒波との予報。こりゃ大雪の気配。
またしても海に行かず山へ向かってしまいそうな予感。。。
(ってか、ほぼ確定ですが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.16

今週も…

雪がガンガン降っているshine

とのことで、今週末もゲレンデにGosign03
先シーズン1度も行かなかった分を取り戻すかの勢いで、
今シーズンはすでに4回目のスノボ。気合い入ってますscissors

夜のうちに移動し、夜明け前にはすでに雪の世界へ。。。
S01

ゲレンデ近くはこの積雪happy02
S02

今週もさかえ倶楽部に来ちゃいました〜
小林家よりも先にゲレンデに到着dash
しつこいようですが、今シーズンは気合い入ってます。
ちなみにサーフィンはまだ初乗りに行ってません。。。coldsweats01

小林家と合流し、おっとーからトンガリを借してもらいましたnotes
さすがおっとー、おいらの気持ちを分かってらっしゃるhappy02
S03
ゲレンデでバインディングを付け換え、準備OKsign01

最初は、小林家嫁、ヒロコさん、あんじぃの3人でパウダーを満喫notes
S04

リフトの上から2人をパチリcamera
S05 S06

新雪は1mもあるので、
かなり加速して突っ込んでも斜度が無いところでは確実にハマります。
この日あんじぃは、失速してハマること3回。
バインディングを外して脱出するハメに。。。
まだまだ修行が足りないっすsweat01

中盤は小林夫婦でラブラブheart04のパウダーラン
S07 S08

みじゅ&ゆうちゃんの子守の合間にレストハウスの中から激写camera
辛うじて撮れてました。
S09 S10
ギリギリまで当て込むおっとーnotes

S12

パウダー最高〜notesのポーズscissors
ってか、レストハウスの中からカメラ構えてるおいらが見えてるのかいな?coldsweats01
S11 S13

そんなわけで、
5〜6年ぶりに二人で滑った感想を400字詰め原稿用紙1枚にまとめて提出するよーにsmile


最後はヒロコさんとあんじぃで楽しみましたhappy01
振り返るとコースにはヒロコさんだけです。。。
S14 S15
どこでも好きに滑っちゃって〜notes

降り積もる雪でどこを滑ってもフワフワshine
とっても楽しかったです。

シメはみじゅちゃんと雪山遊び
S17 S18

滑ったあとはトマトの国へGosign01
温泉spaで汗を流して帰りました
S19 S20
とってもいいお湯でしたhappy02

いやぁ、先週に続いて今回も楽しかったです。
今シーズンはこのパターンにハマる確率120%ですなgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.13

パソコンが…

先日、ヒロコさんがパソコンを使おうと電源を入れたのですが、
画面は真っ暗のまま起動しなくなってしまいましたsign03

ついにハードディスクが壊れてしまったかナ…
と思ったのですが、
Biosも起動しないので、それ以前の問題?

ってことで、とりあえずバラしてみることに。。。
P01

何年も経つので、結構ホコリが溜まってました。

やっぱり怪しいところはメモリかな?
P02_2

う~ん、ホコリだらけっすsweat02
P03

ってことで、とりあえずメモリを抜いてホコリを取り、
挿し直して電源ON。。。

おー、復活した~happy01
P04

それにしても、本当にホコリで電源が入らなくなるとは思いませんでした。

たまには掃除してあげなきゃ…
と言ってまた何もやらないまま月日が流れちゃうんだろうなぁcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.12

連チャン

3連休の最終日。
松本から再び「さかえ倶楽部」へ

栄村に入った途端、雪が本降りに。。。
でも、降り始めたばかりで、積雪は数センチ

ゲレンデに到着。
午前中は曇り空でチラホラ雪が舞っていました。
S01

コース脇のパウダーは、重くなってきており、
前日のようなフカフカの浮遊感は楽しめませんでしたが、
圧雪されたコースはエッジも食い付き、
気持ち良く滑ることができましたhappy02
S04

お昼はレストランでガッツリいただきました
S03

栄村といえば、3月の地震で大きな被害を受けた村です。

震災で被害を受けた水田に蕎麦を播き、
その実りのように復興の歩みを進めているそうです。
S05 S06

S07 S08

S09 S10
当初は「復興そば」という名前だったそうですが、「福幸そば」と命名したとのこと。

レストランのメニューにもあったのですが、この日は販売しておらず、
残念ながら食べることが出来ませんでした。

次回は食べてみたいと思います。

さて、お昼には天気も良くなりましたshine
S11 S12

S13 S14


こうなってくると、パウダーはもう楽しめられず、
コースもかなりガタガタになってきて終了~

2日連チャンのスノボで、二人して筋肉痛になりましたが
楽しく滑ることができましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.09

初滑り

2012年の初滑りに行ってきました。

3連休初日の夜、松本へ移動。。。

夕飯は毎度おなじみの香根へGosign03
beerのお供に、餃子&鶏肉のカシューナッツ炒め
M01

ラーメン
M02

そして中華丼
M03

ガッツリ食べて大満足notes

翌朝、6:20に実家を出発dash

うす暗い中、常念がキレイでした
M04

小林家よりも先にゲレンデに行ってビックリさせちゃおうかな~
なんて思ってたのに、高速道路でおっとーの車に遭遇
M05
なんと、コンビニに寄ってる間に抜かれてたみたいです。。。
あー、計画失敗sweat01
でもビックリしたでしょ~smile

だんだん雪深くなり…
M06 M17
さかえ倶楽部に到着~

早速、朝イチのパウダーをいただきましょうsign03
M07 M10

小林家嫁のパウパウライド
M09 M08

ヒロコさんのパウパウライド
M12 M11

フカフカ雪でサイコーhappy02
M14

あんじぃの最後の1本は、おっとーのトンガリを借りてパウダーラン
M15
2年ぶりに味わうパウダーは最高でしたhappy02

おっとー&みじゅちゃんは、スキーで出動notes
M16
今度は一緒にパウダーランしちゃおうじぇ~

あんじぃは家の用事があったので、一足先に松本へ戻ることに。


でもって、家の用事を済ませた後、
松本にもコメダ珈琲が進出していたのでコーヒーブレイクcafe
M18

二人でミニシロノワール&コーヒーでまったりモード
M19
疲れを癒しましたshine

夕飯はシアトルへ
M20

M21


それにしても半日しか滑っていないのに足はパンパン。
あんじぃは、車から降りた瞬間に足がつる始末。。。
久しぶりのスノボはキツかったけど、楽しかったです

こんなGoodコンディションに、あと何回巡り合えるのかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.04

お正月の贅沢…

まずは昨年買っておいたカニcancer

S01
シャブシャブしていただきました~notes

そして、ヒロコさんのご両親からいただいたステーキtaurus

S03
超柔らかくて、まいう~happy02

そして、ヒロコさんに作ってもらったお雑煮
S02
今年は具を倍増したとのことで、食べ応えアリgood

でもって、毎日beer飲んでたら、太るわなぁ…coldsweats01

ということで、今年の目標はシェイプアップ&筋力Upsign03
30代の体を取り戻すぞー
(ってまだ何もやってないけど…sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.02

お正月は…

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

さて、今年のおせち料理はこんな感じ。
S01
二人で食べるには、このくらいがちょうどイイっす。

先日松本に行ったとき、
お正月用に調達した新酒のワインhappy01
S02
ナイヤガラの文字が、ローマ字に変わってました。
イメチェンすかぁ?

おせち料理は大阪発ですが、
飯田のおたふく豆、穂高くるまやの馬モツ、松本は山辺のワインなどなど…
S03
すっかり長野県バージョンになってますcoldsweats01
ヒロコさんは、野沢菜をゲットし忘れた…
と残念がっていました。

のんびりおせち料理を楽しんだ後は、
夕方に近所の諏訪神社で初詣。

お隣の宝泉寺で鐘をつき…
S04

その足でテラスモールの109シネマズへ
S05

お目当ては、このお正月に観ようと思っていたM:i
S06
当然、IMAX版のデジタル映像と迫力の音で観てみましたhappy01

あと、映画のお供にビール&ポップコーンnotes
S07
あんじぃ的には欠かせないっすhappy02

映画のほうは…
映像も音も迫力満点で最高でした。
相変わらず、トムクルーズはとんでもないスタントをしますねぇ
オマケですが、BMWのコンセプトカーのi8が超カッコ良かったっすgood

というわけで、
2012年のスタートは、ノンビリ過ごした1日という感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.01

大晦日の年越しそばPart2

2011年の締めくくりは、我が家での年越しそばPart2

でも、その前に…

どうしてもケンタッキーが食べたくなってしまったcoldsweats01
というヒロコさんのリクエストに応えて
O01

お蕎麦の前にフライドチキンで乾杯notes
そういえば、クリスマスの時にもチキンは食べなかったので、
ここにきて欲してしまったということですねdash

ナゲットにはサンバルをミックスした"ちょい辛ケチャップ"が合います
O02

でもって、メインのお蕎麦。
O03
今年も、穂高のくるまやで調達notes
芋わさびも用意して準備万端good

当然ながら、馬モツもゲットしてきましたhappy01
O08

第一弾はあんじぃが蕎麦担当
O04
ダマにならないよう、よーくほぐしながらお湯に入れ…
30秒ほどでお湯から出し、一気に冷水で洗って完成

O05
わさびはそばに付けて食べると香りが良くて美味しいです。

第二弾はヒロコさん
O06

くるまやと言えば、ドーンと山盛りの蕎麦をイメージしているので、
今回も4人前を2人で食べきりました
O07

やっぱり年越しそばは家で食べるのがいいですな。
でもさすがにケンタッキーを食べた後なので、ヒロコさんはギブアップ気味。。。
食べ過ぎに注意しましょうね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »