« 年越しそばPart1&我が家の忘年会 | トップページ | お正月は… »

2012.01.01

大晦日の年越しそばPart2

2011年の締めくくりは、我が家での年越しそばPart2

でも、その前に…

どうしてもケンタッキーが食べたくなってしまったcoldsweats01
というヒロコさんのリクエストに応えて
O01

お蕎麦の前にフライドチキンで乾杯notes
そういえば、クリスマスの時にもチキンは食べなかったので、
ここにきて欲してしまったということですねdash

ナゲットにはサンバルをミックスした"ちょい辛ケチャップ"が合います
O02

でもって、メインのお蕎麦。
O03
今年も、穂高のくるまやで調達notes
芋わさびも用意して準備万端good

当然ながら、馬モツもゲットしてきましたhappy01
O08

第一弾はあんじぃが蕎麦担当
O04
ダマにならないよう、よーくほぐしながらお湯に入れ…
30秒ほどでお湯から出し、一気に冷水で洗って完成

O05
わさびはそばに付けて食べると香りが良くて美味しいです。

第二弾はヒロコさん
O06

くるまやと言えば、ドーンと山盛りの蕎麦をイメージしているので、
今回も4人前を2人で食べきりました
O07

やっぱり年越しそばは家で食べるのがいいですな。
でもさすがにケンタッキーを食べた後なので、ヒロコさんはギブアップ気味。。。
食べ過ぎに注意しましょうね~

|

« 年越しそばPart1&我が家の忘年会 | トップページ | お正月は… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/53623668

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日の年越しそばPart2:

« 年越しそばPart1&我が家の忘年会 | トップページ | お正月は… »