« 今週も… | トップページ | たまごっち »

2012.01.23

3週連続

なんと3週連続でスノボにGosign03
今シーズンは気合いが入ってます
(というか、海のコンディションに左右されているというか…coldsweats01

金曜夜に移動開始。
富士五湖有料道路も真っ白
S01
大月の手前までずーっと雪道でした。

小林家は乗鞍のパウダー狙いとの情報を貰いましたが、
今回はあえて圧雪バーンで強化トレーニングrock

というか、色々な意味ですっかりお気に入りになっている「さかえ倶楽部」に
行きたかったので、またまたお邪魔しちゃいましたhappy01

ゲレンデ一番乗りではありませんが、
ファーストトラックを刻ませていただきましたgood
S03

1番乗りのポーズnotes
S04

コンディションは、
朝イチの上部コースは硬めのバーン。
スピードは出るけどエッジが抜けてしまうぅぅ…

ってことで、しばらく上部ゲレンデまで上らず、
柔らかめのバーンで高速ターン&スイッチを楽しみリハビリ完了good

2時間ほど滑ったところでブレイク
S05 S06
野沢菜でビール&ラーメンnotes

薄日も差してきたので上部コースからベースまでを繰り返し、
昨シーズンのブランクを少しずつ取り戻しましたgood

お昼になっても荒れていない上級者コースでは
ヒロコさんも同じペースで滑ってきます。やるじゃんかー
S07_2
ってことで、余裕のブレイク中(?)

きっちり朝から1時まで滑りまくったので足はパンパンsweat01
でも、心地よい疲れって感じで気持ち良かったっす。

今回はトマトの国でランチ。
S09
ソースかつ重のカツがサクサクしてて、
とっても美味しかったですgood
ゲレンデのレストランもいいけど、ここもアリですな。

ゆっくり温泉に入って、休憩所で1時間ほど仮眠。。。
居心地が良すぎて夕方4時まで居座っちゃいましたcoldsweats01

今回、県外ナンバーの車が多かったのでお風呂が混んでるのかナ…
と思ったら、宿泊客だった模様。
ここって泊まれるんですね。知りませんでした。


さて、来週は寒波との予報。こりゃ大雪の気配。
またしても海に行かず山へ向かってしまいそうな予感。。。
(ってか、ほぼ確定ですが)

|

« 今週も… | トップページ | たまごっち »

スノボー日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/53801548

この記事へのトラックバック一覧です: 3週連続:

« 今週も… | トップページ | たまごっち »