« 初滑り | トップページ | パソコンが… »

2012.01.12

連チャン

3連休の最終日。
松本から再び「さかえ倶楽部」へ

栄村に入った途端、雪が本降りに。。。
でも、降り始めたばかりで、積雪は数センチ

ゲレンデに到着。
午前中は曇り空でチラホラ雪が舞っていました。
S01

コース脇のパウダーは、重くなってきており、
前日のようなフカフカの浮遊感は楽しめませんでしたが、
圧雪されたコースはエッジも食い付き、
気持ち良く滑ることができましたhappy02
S04

お昼はレストランでガッツリいただきました
S03

栄村といえば、3月の地震で大きな被害を受けた村です。

震災で被害を受けた水田に蕎麦を播き、
その実りのように復興の歩みを進めているそうです。
S05 S06

S07 S08

S09 S10
当初は「復興そば」という名前だったそうですが、「福幸そば」と命名したとのこと。

レストランのメニューにもあったのですが、この日は販売しておらず、
残念ながら食べることが出来ませんでした。

次回は食べてみたいと思います。

さて、お昼には天気も良くなりましたshine
S11 S12

S13 S14


こうなってくると、パウダーはもう楽しめられず、
コースもかなりガタガタになってきて終了~

2日連チャンのスノボで、二人して筋肉痛になりましたが
楽しく滑ることができましたhappy01

|

« 初滑り | トップページ | パソコンが… »

スノボー日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/53715949

この記事へのトラックバック一覧です: 連チャン:

« 初滑り | トップページ | パソコンが… »