« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012.02.27

体験搭乗

日曜日はヘリコプターの体験搭乗に行ってきましたhappy01

予定では土曜日のフライトだったのですが、悪天候のため
日曜に変更。

道中、スカイツリーを間近で見れました
M03

安全講習を受け、格納庫へ移動。
M11
巨大な格納庫には、大きなヘリがsign03
圧巻ですsweat01

M09 M08

M13
搭乗までのあいだ、色々なヘリを見学。

M14

今回の体験搭乗は、この2機
M15 M16
そのうちのチヌークという大きな物資輸送用ヘリに乗ります

いよいよフライトup
M17

M18

機内はこんな感じ
M20 M22
寒いかと思ったら、暖かくてビックリ

コックピットの様子
M26

眼下には筑波山や霞ヶ浦が見えます
M21 M19

ポコっと出っ張った窓から見ると…
M24 M23
まるで外にいるみたいhappy02

いやぁ、とっても楽しかったですnotes
M25

体験搭乗が終わり、格納庫に帰ってきました
M29
お疲れ様でした~

今回、体験搭乗したチヌークは、昨年の震災の時にも活躍したそうです。
M27

というわけで、貴重な体験が出来ました。
また機会があれば参加したいと思いますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.26

買っちゃった♪

この時期なら来期モデルを待つ人も多いところですが…

どうしても欲しくて、ついに買ってしまいましたhappy02

G01 G03
K2のロッカーボード

ど派手なソール
G02
結構好きかも~

Enjoy the Tripscissorsですかーsign01

オーケー、オーケー
トリップしまくっちゃうじぇ~shine
ピースしちゃうじぇ~scissors

おっとーには4年に1度のサイクルでスノボに火がつくと言われ…
(ま、確かに先シーズンはスノボ0回でしたけど~)
そんな汚名返上のためにも、10年振りにスノボを購入wink

ボードのお手入れも10年振り(もっと前かも?)にやってみましたcoldsweats01
G04
道具取っておいてよかったぁ…

ベースワックスを2回塗り、最後に滑走ワックスを塗って完了~notes
G05 G06


久々のワックスアップは疲れましたが
これで準備OKsign03
まだまだ今シーズンも滑りまっせ~happy02


いつもおっとーからトンガリを借りてパウダーに出撃していましたが、
ようやくこれで私もパウダージャンキーとして独り立ち?coldsweats01
フラットキャンバーのTTに対し、ロッカーのジャイ子の実力はいかほどか。。。

その前に、今シーズンもう一度パウダーに巡り合えるのか。。。coldsweats01

乞うご期待good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.02.23

熊よけアイテム その1

昨年、渓流釣りにて熊と遭遇したこともあり、
熊よけアイテムを買おうかなぁ…

と思っていたところ、
タイミングがいいことに、保険屋さんから貰ったノベルティグッズに
防災用ホイッスルが入ってましたhappy01

W01
保険屋さんのキャラクターになっているスヌーピー仕様

吹いてみたら、結構大きい音が出るんですね。。。
有効なアイテムとなりそうですnotes

IDカードも入れらます。
W02

万が一ってときにも安心ですなgood

って、山奥じゃあ意味無いか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.20

久々の栂池

土曜日はパウダー狙いsign03
ってことで出発前に仮眠したら思いっきり寝坊…coldsweats01

すっかりテンションも下がる中、とりあえず松本へ移動することに。。。
関東もかなり冷え込んだため、橋の上はアイスバーンsweat01
あっちこっちで事故ってましたsweat01

それにしてもいい天気っすshine

東名から見た富士山
S01

富士五湖有料に向かう途中の富士山
S02

富士五湖有料から見た富士山
S03
 
 
 
気を取り直して日曜は朝イチで栂池にGosign03
とてもいい天気で最高っす
S05

栂の森の奥のバーンはオフピステ
S06

ツインチップのキャンバーボードにはちょうどいいヒザパウ
S07_2
斜度はたいして無いけど、心地よいパウダーランを楽しめましたhappy01

ピステンバーンもよく締まっていて、
ギュンギュンのカービングを楽しめましたhappy01

S08 S09

長くて広いコースを滑り下りるのは気持ちいいっすnotes

でもってお昼過ぎまで滑りまくったので、足だるだる…
久々に筋肉痛になりそうな予感sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.13

沖縄のお土産

河田家の子供達からお土産をいただいちゃいました~happy01

O01

たくま君からは、海のお守りと沖縄トランプ
O02

O03 O06
海のお守りなんてステキじゃないっすかnotes
このお守りがあれば、波に巻かれても大丈夫sign02
そして、このトランプを使えば今日から "うちなーんちゅ"?

ミカちゃんからは、ゴージャスなストラップとピースscissorsの貝、そしてお手紙
O04 O05 O09
ゴージャスなストラップ、使うのが勿体ないなぁcoldsweats01
この貝ガラ、ホントにピースの形をしてて面白いね~
大事に飾っておくので、今度遊びに来た時に見つけてねscissors

だいき君からは、ペアのストラップ
O07
成功のターコイズと、恋愛のピンクgoodなんて
ニクいチョイスじゃんhappy02

そして智子ちゃんから沖縄てぬぐい
O08
よーく見ると、牛taurusと猫catが描かれているんですな

沖縄旅行は楽しかったかな?
今度はゆっくりお土産話を聞かせてくださいね。
 
 
みんな、どうもありがとうshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.12

今週も…

さかえ倶楽部へ突撃~

高速では麻績のあたりで除雪車が出動し、除雪&塩カル散布中
S01
御苦労さまです。。。

さかえ倶楽部に到着
降り続ける雪の中、
急ピッチでピステンが頑張っています
S02 S03

今回は姪っ子も参加し、小林家と合流
S04

S11

結局、ピステン作業が間に合わず、非圧雪でゲレンデオープンdash
なんとコースど真ん中でヒザ~モモ、コース脇は腰まであるパウダー天国happy02

ヒロコさん
S07 S08

小林家嫁
S05 S06

そして、スノボ6回目の姪っ子もひざパウダーに挑戦
S09 S10
っていうか、初級者もこのパウダーバーンを滑るしかない状況sweat01

さすがに初級者には過酷なコンディション。。。
雪まみれになりながら頑張っていました。
次回は初級者にもやさしいコンディションの時(場所?)に連れていくからねcoldsweats01
 
  
ゲレンデのベースではチョコつかみどりのイベントをやっていました
S12
リフト券や宿泊券なども当たるってことでトライしましたが
残念ながらハズレちゃいました。
ここに智子ちゃんがいたら大当たりだったかもしれないなぁconfident
 

今回もみじゅちゃんの滑りを収録できたので公開happy01
ちょっとデコボコし始めたバーンだったので
映像がブレまくってますがご了承ください。。。


 
ってなわけで、結局午後3時くらいまで滑り終了~
1日パウダーを味わうことができましたgood
 
 
スキー場近くの積雪量はこんな感じ
S13
毎週、増え続けていますなcoldsweats01
 
 
来週の中ごろには雨が降ってしまいそう。。。
ベストコンディションに巡り合える回数も少なくなっていきそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.09

誕生日

1月31日はあんじぃの46回目の誕生日happy01

ってことで、ヒロコさんがお祝いしてくれましたnotes

H01

そして、コンパクトで静かな電動歯ブラシを貰っちゃいましたhappy01
H02

H03

あんじぃも、数年前からランチ歯磨き派。
昼食後の歯磨きタイムもおしゃれ&スマートにnotes

それにしても、ホントに静かなのでビックリ。
とってもコンパクトなので出張先でも重宝しそうですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.06

御神渡り

週末、松本の北門で蕎麦&ミニ天丼を食べ

S12 S13

帰路へ。。。

そういえば、TVのニュースで諏訪湖の御神渡りが確認されたと言ってたなぁ…
ってことで、長野道の諏訪湖サービスエリアからチェックsign03

久々に結氷している諏訪湖を見ましたhappy01
S14
どうやら1月末に全面結氷したらしいです。

で、肝心の御神渡りは…
S15
う〜ん、これかなぁ。。。
さすがに遠すぎて、コンパクトデジカメではこれが限界でした。
御神渡りは4年ぶりとのこと。
今年の運勢は中の上ということで、良い年になるといいですね。

ワカサギ釣りのドーム船も氷の中です
S16

ってなわけで、冬の諏訪湖を感じさせてくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パウダー! かと思いきや…

週末は白馬に行こうか迷った挙句、さかえ倶楽部にGosign03
今シーズン8日目ってことで、記録更新中〜

先週は大雪のため閉鎖となっていましたが、
この週末にオープン!

こりゃ、うはうはパウダーなんじゃないの〜happy02
ってことで、さかえに決定。

パウダージャンキーの方々はリフト運行前から並んでおり、
ゲレンデ上部の上級コースを次々と勢いよく滑り下りてきましたが。。。

あら?ヒザすら埋まっていないっすcoldsweats01
なんで?パウダーじゃないの?
しかも、みんなコントロールが効かないのか転倒しまくってますsweat01


どうやら、前日は雪が降っていなかった&日差しがあったのか
積もった雪はモナカ状態。
表面が硬くなっており、ノートラックバーンはどこも硬くて楽しめませんcoldsweats01

こりゃダメだってことで、
1本滑ったところで、トンガリからキャンバーボードにチェンジsweat01
(キャンバーボード持ってきて良かった…coldsweats01
ピステンバーンを楽しむことにしました。

今日のさかえはデーィプパウダーだと確信していた人、
結構多かったと思いますが、まぁこんな日もありますな。

そうはいっても、朝のうちは雪が降っていたので、
場所によってはバーンに軽い雪が乗っていてスプレーが舞いあがりますhappy01
S02 S03

そしてこの日は、現地で小林家とも合流。

小林家嫁と友達のなおちゃんのツーショット
S05

ブレイク後は、おっとー登場happy01
パウダーを楽しめないと分かった時点でスキーで出撃
S04
ピステンバーンを二人でかっ飛びました。
これはこれで超気持ち良かったっす。
今度ビデオ撮りしちゃおうじぇ〜happy01

後半は、みじゅちゃんのスキーレッスン
S06 S07

今まではおっとーが後ろからゴム紐でコントロールしていたのですが、
今回はなんと1人で滑れるようになり、ヒロコさんと競争までしちゃいましたhappy02

ってことで、1人で滑るみじゅちゃんの勇姿を動画4連チャンでどうぞhappy02
※風切り音がスゴいのでボリュームは控えめに…


小林家は一足先に温泉へ。

そしてラストは、
子守りを頑張ってくれたヒロコさんともう少し滑っていくことにしましたhappy02
S09 S10
すっかり天気も良くなり、とても気持ちよくクルージングできました

ちなみに、ゲレンデ近くの道路脇の積雪はこんな感じ。
S11
温泉でお会いした地元のおじちゃんやおばちゃん達から
毎日雪かきでクタクタだとか、久しぶりに晴れ間がでたとか、
雪が降りすぎて大変だけどスキー場にはお客さんが来てくれないと困るし…
などなど、色々なお話を聞きました。

来週後半もまた雪の予報。

雪は沢山降ってほしいけど、あまり降りすぎないでね…
なんて思ったりして、ちょっと複雑な気持ちになっちゃいましたsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.01

キリ番ゲット

shine 9万キロsign03

I01

先日、松本に行く途中で達成しましたhappy01
最近は、エアコンから変な音がしたり、パワーウィンドウのモーター音が
大きくなるなど、あっちこっちで変化が出始めてきているフィールダー君

まだまだ現役で頑張ってほしいっす~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »