« 買っちゃった♪ | トップページ | お友達来訪♪ そして棚ぼた☆ »

2012.02.27

体験搭乗

日曜日はヘリコプターの体験搭乗に行ってきましたhappy01

予定では土曜日のフライトだったのですが、悪天候のため
日曜に変更。

道中、スカイツリーを間近で見れました
M03

安全講習を受け、格納庫へ移動。
M11
巨大な格納庫には、大きなヘリがsign03
圧巻ですsweat01

M09 M08

M13
搭乗までのあいだ、色々なヘリを見学。

M14

今回の体験搭乗は、この2機
M15 M16
そのうちのチヌークという大きな物資輸送用ヘリに乗ります

いよいよフライトup
M17

M18

機内はこんな感じ
M20 M22
寒いかと思ったら、暖かくてビックリ

コックピットの様子
M26

眼下には筑波山や霞ヶ浦が見えます
M21 M19

ポコっと出っ張った窓から見ると…
M24 M23
まるで外にいるみたいhappy02

いやぁ、とっても楽しかったですnotes
M25

体験搭乗が終わり、格納庫に帰ってきました
M29
お疲れ様でした~

今回、体験搭乗したチヌークは、昨年の震災の時にも活躍したそうです。
M27

というわけで、貴重な体験が出来ました。
また機会があれば参加したいと思いますhappy01

|

« 買っちゃった♪ | トップページ | お友達来訪♪ そして棚ぼた☆ »

おでかけ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/54086413

この記事へのトラックバック一覧です: 体験搭乗:

« 買っちゃった♪ | トップページ | お友達来訪♪ そして棚ぼた☆ »