« キリ番ゲット | トップページ | 御神渡り »

2012.02.06

パウダー! かと思いきや…

週末は白馬に行こうか迷った挙句、さかえ倶楽部にGosign03
今シーズン8日目ってことで、記録更新中〜

先週は大雪のため閉鎖となっていましたが、
この週末にオープン!

こりゃ、うはうはパウダーなんじゃないの〜happy02
ってことで、さかえに決定。

パウダージャンキーの方々はリフト運行前から並んでおり、
ゲレンデ上部の上級コースを次々と勢いよく滑り下りてきましたが。。。

あら?ヒザすら埋まっていないっすcoldsweats01
なんで?パウダーじゃないの?
しかも、みんなコントロールが効かないのか転倒しまくってますsweat01


どうやら、前日は雪が降っていなかった&日差しがあったのか
積もった雪はモナカ状態。
表面が硬くなっており、ノートラックバーンはどこも硬くて楽しめませんcoldsweats01

こりゃダメだってことで、
1本滑ったところで、トンガリからキャンバーボードにチェンジsweat01
(キャンバーボード持ってきて良かった…coldsweats01
ピステンバーンを楽しむことにしました。

今日のさかえはデーィプパウダーだと確信していた人、
結構多かったと思いますが、まぁこんな日もありますな。

そうはいっても、朝のうちは雪が降っていたので、
場所によってはバーンに軽い雪が乗っていてスプレーが舞いあがりますhappy01
S02 S03

そしてこの日は、現地で小林家とも合流。

小林家嫁と友達のなおちゃんのツーショット
S05

ブレイク後は、おっとー登場happy01
パウダーを楽しめないと分かった時点でスキーで出撃
S04
ピステンバーンを二人でかっ飛びました。
これはこれで超気持ち良かったっす。
今度ビデオ撮りしちゃおうじぇ〜happy01

後半は、みじゅちゃんのスキーレッスン
S06 S07

今まではおっとーが後ろからゴム紐でコントロールしていたのですが、
今回はなんと1人で滑れるようになり、ヒロコさんと競争までしちゃいましたhappy02

ってことで、1人で滑るみじゅちゃんの勇姿を動画4連チャンでどうぞhappy02
※風切り音がスゴいのでボリュームは控えめに…


小林家は一足先に温泉へ。

そしてラストは、
子守りを頑張ってくれたヒロコさんともう少し滑っていくことにしましたhappy02
S09 S10
すっかり天気も良くなり、とても気持ちよくクルージングできました

ちなみに、ゲレンデ近くの道路脇の積雪はこんな感じ。
S11
温泉でお会いした地元のおじちゃんやおばちゃん達から
毎日雪かきでクタクタだとか、久しぶりに晴れ間がでたとか、
雪が降りすぎて大変だけどスキー場にはお客さんが来てくれないと困るし…
などなど、色々なお話を聞きました。

来週後半もまた雪の予報。

雪は沢山降ってほしいけど、あまり降りすぎないでね…
なんて思ったりして、ちょっと複雑な気持ちになっちゃいましたsweat02

|

« キリ番ゲット | トップページ | 御神渡り »

スノボー日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/53914026

この記事へのトラックバック一覧です: パウダー! かと思いきや…:

« キリ番ゲット | トップページ | 御神渡り »