« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012.03.30

腰越わかめ

先日、ヒロコさんが腰越の新鮮なわかめを頂いてきましたhappy01

ドーンとこんなに沢山sign03
W02 W01
ありがとうございますhappy02

生なので、さっそく湯がいてみました
W03
なんと、一瞬にしてキレイな緑色に変わっていきますnotes

ヒロコさんは、茹でたてワカメをつまみ食いしてみたら
超おいしかったみたい。。。

にゃんと、またしても抜け駆けかdash


でもって、ジップロックして冷凍保存shine
W04


近々、メカブ丼とわかめのお味噌汁が
我が家の食卓に登場しそうですhappy01
楽しみ、楽しみ~notes
 
 
 
追伸
ぜひとも、イカ釣りをご指導くださいsign01
よろしくお願いしま~すhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.26

今シーズン最後のパウダーかな…

土曜の夕方から白馬方面は雪が降っているとのことで、
日曜日はパウダー狙いhappy02

いやぁ、トップシーズンのような光景ですなnotes
S01 S02

今日は栂池狙いだったのですが、到着した時点で駐車場が満車sweat01
おいおい、この時期になんでこんなに混んでるの?

ってことで、比較的空いていた岩岳へUターン。。。
S03

タイムロスもあり、若干出遅れたものの
雪はガンガン降っているのでどこもかしこもパウダーですhappy01

こんな感じ
S04a

ズームアップsearch
S04
ヒロコさんはパウダーは難しいとか、右足が疲れるとか言いながらも
スプレー飛ばしちゃってますhappy01

冷え込んでいることもあってか、
トップシーズンを思わせるような軽くてフワフワのパウダーshine

場所によってはデープパウダーも楽しめましたnotes
S05

ヒロコさんが休憩中にあんじぃは裏センへGosign03
S07
コース右側は深くターンすると若干底付きするものの、
左側の吹き溜まりを狙うとフワフワパウダーが待ってましたhappy02
でもって、ついつい猿のように繰り返しちゃいましたっhappy02

一番奥の最上級コースでも、これまたディープパウダーを楽しめちゃいました。


お昼過ぎになっても、まだコース脇にはおいしそうなノートラックエリアが…
S11


周りの木々も真っ白
S10_2

ヒロコさんも真っ白
S06


12時過ぎまで滑ってクタクタになりましたcoldsweats01

このまま来シーズンまで、パウダーはもう味わえないと思っていましたが、
季節外れの軽ふわパウダーが味わえてラッキーでした。
S09_3

本日はこのジャイ君が本領発揮してくれました。
やっぱりこの板楽しいかもgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.21

久しぶりの千葉

春分の日、
週末に炸裂していた湘南の海は、すっかり落ち着きフラット。。。

ってことで、久しぶりに千葉へGosign03
今回もお昼頃に到着~

なんと、マルキの駐車場がアスファルトを敷いてキレイになっていましたhappy01
C02
これで着替えも快適。サーファーには嬉しい限りですnotes

波は…
やはりサイズダウン傾向。
C01 C03
風をかわしているため、面は比較的悪くないですが、
やはりちょっと物足りないかな。。。

和田
C05
サイズは物足りないけど空いているので
ハビリにはちょうどいいかも。

ってことで花篭で入水
C06

午後3時の満潮に向かって波は割れにくくなりそうですが、
とりあえず入ってみました。
海水は思ったほど冷たくなく、
あんじぃはノーグローブ、ノーブーツでOKgood

だらだらとした波もありますが
C09

たまにこんな感じで入ってくる波もありhappy01
C10

C08

予想以上に楽しめたので、夕方まで入りました。
C07


それにしても、あんじぃは全然ダメ。。。
セットをベストポジションで掴めどパーリング&ワイプアウトの嵐[wobbly
テイクオフは遅いし、スタンスは安定しないし、全くいいとこナシでしたcrying

勘を取り戻すまで、しばらく修行モードです。。。


 
 
 
この日、南房総ではイチゴ狩りや花摘みが賑わっていました。
菜の花も満開で、すっかり春の気配です。
C11 C12


帰りはアクアラインが事故渋滞10キロ…
ってことでルート変更し、これまた久しぶりにフェリーで移動。
C13 C14
最終便に滑りこみセーフhappy01
と思ったら、19時20分発が30分発に変わってたみたい。

船内の売店には、イワシバーグや具の無いタコ焼きも健在でしたbleah
C15


さて、今週末は海か、山か、川か…
それとも仕事になってしまうのかsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.20

新大久保デビュー

ヒロコさんがお友達と新大久保に行ってきました。
新大久保だけを散策したのかと思ったら、先に神田で1時間お茶して
整体に行ってから新大久保へ移動したとか・・・・
羨ましい限りですcoldsweats01

でも、なぜ新大久保なのか…

それは、友達が韓流スターの大ファンらしく
新大久保のコリアンタウンにしばしば遊びにいくとのことで
今回連れて行ってもらうことになりました。
あんじぃはコスメも韓国グルメも韓流スターもあまり興味がないので
誘われてもなかなか重い腰を上げてくれない…
ってことで、友達におねだりしたみたいsweat01


それにしても、平日なのにやけに賑わってますなぁcoldsweats01
しかも30歳以上の女性ばかりでちょっと異様な雰囲気だった模様。。。
K01

K02

「韓流百貨店」は有名なお店で入門者は一度は入るお店だそうです。
コスメや食料品、CDなどいろんなものが売っているみたい。

軽くお店を物色したあとは、焼き肉半額のチラシをゲットし、韓国料理屋でランチnotes
K03

こんな鉄板で焼くんですね~
脂が真ん中の穴に向かって流れ落ちるようになっているそうです。
K04

厚切りの大きな豚肉をドーンと焼いて
K05

お店のお兄さんがハサミでちょきちょきカットしてくれます。
おー、美味しそうhappy02
このお肉に辛味噌や生のニンニクを挟んでサンチュで巻いて食べる!
ちなみに肉や野菜などセットで480円だそうです。
K06

辛いものが苦手なヒロコさんですが、
トッポギも甘辛くて美味しかったようです
K07

美味しい料理を楽しんだあとは、
再び買い物。。。
韓国コスメショップやら韓国市場というスーパーで買い物三昧
K08 K09

そんなわけで、買ってきたものがこちらhappy01
K10
色々買ってきましたねぇ…

海苔巻きは、その日の晩御飯。
K11
具沢山で美味しゅうございましたhappy01

コラーゲンたっぷりのサムゲタン。韓国市場で1番売れていると聞いて
初めてなのに欲張って2つも買ってきました。ちなみに1袋780円だそうです。
K12

ビーフ味のスープ「ダシダ」
K13
どんな味なんだろう…と思いましたが
これもなかなか美味しかったです。いろんな料理に使えるそうなので
今後の食卓が楽しみです!お願いしますね~

スナック菓子
K14
トッポギ味のスナックは、最初は甘くて最後に辛いのですが
なにげにハマりましたhappy02

ゴボウのキムチ!友達が勧めてくれたから間違いない!というのですが・・・
K16
なんでもキムチにすりゃいいのか~
って思って食べてみたら、これまた美味いっすsign01

他にもタコとかいろいろオススメがあるそうなのでまた買ってきてちょcoldsweats01


最後はカタツムリのローション
K15
カタツムリっすか?coldsweats01
どんな成分なんでしょう。。。
まさか、塗ったあとが乾くとテカテカ光ったりしてbleah
でもって、今の旬は毒蛇とかキャビアだとか・・・・wobbly


ってなわけで、新大久保のコリアンタウンを堪能してきたようです。
他にも食べ歩きのメニューはいろいろあるようですが、
タイムオーバーで不完全燃焼だったみたいcoldsweats01

あんじぃはコスメやショッピングには興味は無いけど、
美味しい韓国料理屋にはぜひ一度行ってみたいなぁ。。。
と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.18

ようやく初乗り

日曜日、ようやく2012年の初乗りとなりました〜coldsweats01

この冬はスノボに火がついたこともあり、
すっかり波乗りから遠ざかっておりましたが、
さすがに波も良いし、ここらで入っておかないとヤバいでしょ…

ヒロコさんの体調もすっかり良くなったしhappy01
ってことで、3か月ぶりの波乗りですgood

今年もスロースタートなのは同じ。
午後から出撃sweat01
S01_2

たぶん、斎藤さんには
「こいつらまた午後から波乗りかよ〜」
などと言われそうですが…coldsweats01


で、波のほうは

おーnote
S02

おおーnotes
S03

S04

頭サイズがいい感じで割れてますなぁhappy02

入りましょう、入りましょうhappy01
S05

入水前、サイズがあるから沖に出られないかも…
と言ってたヒロコさんでしたが、セットをかわして難なく出てきてましたgood
S06

メラメラ〜っとくるウネリがワクワクしますねぇ〜
S07

セット以外は厚くてタルめのロング向きな波ですが、
頭くらいのセットを掴むとロングライドできる波。

とはいえ、3か月ぶり&基礎体力の低下は否めません。。。
思うように体が動かず、しばらくリハビリ期間が必要かもcoldsweats01


明日の朝まで残るかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.16

車検

我が家の愛車フィールダー君ですが、
今年の4月で車検が切れちゃうことが判明sweat01

以前、車検切れの4日前に気付いて慌てて出したこともあり、
今回は早めに出すことにしましたhappy01

前回と同じく、近所にあるユーザー車検代行業者に依頼。
法定点検は別途やる必要がありますが、
とにかく車検を通すだけなら安いっすsign03

朝、家まで車を取りに来てくれて、夕方には自宅に届けてくれます。
しかも洗車までしてくれるので、出かけた後のキタナイ状態で出しても
ピカピカになって戻ってきますshine

代行手数料は1万円くらい。ま、平均的な値段ですかね。
S01
でもって、必要な諸費用と手数料を合わせて7万2千円程度。

法改正でユーザー車検が話題になった頃、
自分でやろうと思ったことが何度かありましたが、
時間も手間もかかるので、代行業者に出すようになりました。

近所にあるのでとっても便利good
また次回もお願いしちゃおうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.10

子供みたい…(笑)

先週末の日曜から体調を大きく崩してしまったヒロコさんsad

医者の診断ではウィルス性の急性胃腸炎とのことsweat02

5日間ほど苦しみ続けましたが、
ようやく薬も効き始め
久しぶりに週末のブランチが取れた喜びの中での出来事。。。


ヒロコさん 「あれ~?」

あんじぃ  「どうしたの?」

ヒロコさん 「なんか変だと思ったら、お箸が違ってる」


H01



ぐゎはは~!


(*^ω^*)ノ彡 ちょっと、ちょっと、ヒロコさん面白すぎ~
いやぁ、笑わせていただきましたぁ

どうやら、しばらく気付かずに使っていたようなのですが、
さすがに途中で "持ちにくい" ことに気付いたようです。
H02


小さな子供が、靴の左右を間違えたり
違う靴との組み合わせで履いているのと同じレベル?bleah


病み上がりとはいえ、今回ばかりは笑わせていただきました~happy02

また笑わせてちょgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.05

餃子の店

週末、餃子が無性に食べたくなったので、
南松本の餃子専門店へGosign03

お店の名前が「餃子の店」
ナイスですね~notes
G02 G01

子供の頃、何度か餃子を買いに来たことがあるお店ですが、
最近リニューアルしたようで、店内はとてもキレイですhappy01
G04
当時の面影はありませんなcoldsweats01

このお店のメニューには餃子と野菜炒めしかありません。
そこまでこだわるなら、餃子だけでいいんじゃない?coldsweats01

キムチを食べながら待つこと数分…
G03

ドーンと来ました~
A定食(餃子10個)とB定食(餃子5個)sign01
ってことで、2人で15個イキまーすhappy02
G05 G06
定食にはドンブリご飯と豚汁、キムチが付いてきます。

餃子は具がたっぷり入ってて、食べ応えアリ
皮はパリッと焼けていて、とっても美味しいですshine

ガッツリいただきました~
また来ま~すhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.04

さかえで初おろし

土曜日は、さかえ倶楽部へGosign01

飯山市内から野沢温泉あたりまで雨rain
こりゃ、今日はダメかと思いきや…

ここはやっぱり豪雪地帯shine
S03
ゲレンデのベースで2~3センチ程度の積雪happy01
上部は5センチほど積もっていましたnotes
積雪量は少ないものの、いいコンディション

10年ぶりのニューボードshine
季節外れの初おろしでこのコンディション、
テンション上がっちゃいますhappy02
S01 S02
今日だけで色々な滑りを試すことが出来そうです。

ヒロコさんも準備OK
S08

5センチほどの新雪の下は柔らかくて、
底付きしないため、プチパウを味わえるうえに、
深いターンでも気持ちよく滑ることが出来ました。

ヒロコさんもプチパウを楽しんでますhappy01
S05 S06
コース脇の新雪で「気持ちいい~」を連呼してましたnotes

ツリーランしてたスキーヤーも「ヤッホーnote」と叫びながら滑ってました。
その気持ち、とっても分かります、はい。


ゲレンデ上部の上級コースも楽しめました。
S04
今回、ヒロコさんもこのコースに挑戦happy01
気持ち良さそうにターンしてました。


でもって、初おろしのジャイアンはどうだったかというと…

とっても楽しい板で、すごくイイですgood
S07
ノーズが浮く、というか浮きやすいので、
急斜面じゃなくてもイケちゃう感じ。
切り返しもしやすく感じました。
もちろん、ピステンバーンでもキレるターンが出来て楽しいっすnotes
あとはやっぱり、深いパウダーを滑ってみたいところ。。。
こうなったら残るはBCか。。。

今シーズン、もう一発雪降ってほしいなり~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.03

お友達来訪♪ そして棚ぼた☆

先日、ヒロコさんの親友である杉田さんが遊びに来てくれました。
2年目にしてようやく新居にお越しいただくことができましたhappy01


でもって、ヒロコさんが杉田さんへのお土産にsign01
と買っておいたレ・シューのメープルプリンを
すっかり渡し忘れてしまったとのこと。。。

M03

生モノですし、賞味期限も迫ってくるため、
我が家で食べることになりましたぁshine
M02
ゴメンね~


いやぁ、棚からボタモチって感じですなぁhappy02
とっても美味しゅうございましたっgood

杉田さん、そんなワケで今度お越しの際には、またご用意いたしますので
テラモに買い物がてら、またゆっくり遊びに来てくださいね~paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »