« お友達来訪♪ そして棚ぼた☆ | トップページ | 餃子の店 »

2012.03.04

さかえで初おろし

土曜日は、さかえ倶楽部へGosign01

飯山市内から野沢温泉あたりまで雨rain
こりゃ、今日はダメかと思いきや…

ここはやっぱり豪雪地帯shine
S03
ゲレンデのベースで2~3センチ程度の積雪happy01
上部は5センチほど積もっていましたnotes
積雪量は少ないものの、いいコンディション

10年ぶりのニューボードshine
季節外れの初おろしでこのコンディション、
テンション上がっちゃいますhappy02
S01 S02
今日だけで色々な滑りを試すことが出来そうです。

ヒロコさんも準備OK
S08

5センチほどの新雪の下は柔らかくて、
底付きしないため、プチパウを味わえるうえに、
深いターンでも気持ちよく滑ることが出来ました。

ヒロコさんもプチパウを楽しんでますhappy01
S05 S06
コース脇の新雪で「気持ちいい~」を連呼してましたnotes

ツリーランしてたスキーヤーも「ヤッホーnote」と叫びながら滑ってました。
その気持ち、とっても分かります、はい。


ゲレンデ上部の上級コースも楽しめました。
S04
今回、ヒロコさんもこのコースに挑戦happy01
気持ち良さそうにターンしてました。


でもって、初おろしのジャイアンはどうだったかというと…

とっても楽しい板で、すごくイイですgood
S07
ノーズが浮く、というか浮きやすいので、
急斜面じゃなくてもイケちゃう感じ。
切り返しもしやすく感じました。
もちろん、ピステンバーンでもキレるターンが出来て楽しいっすnotes
あとはやっぱり、深いパウダーを滑ってみたいところ。。。
こうなったら残るはBCか。。。

今シーズン、もう一発雪降ってほしいなり~

|

« お友達来訪♪ そして棚ぼた☆ | トップページ | 餃子の店 »

スノボー日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/54142763

この記事へのトラックバック一覧です: さかえで初おろし:

« お友達来訪♪ そして棚ぼた☆ | トップページ | 餃子の店 »