« 子供みたい…(笑) | トップページ | ようやく初乗り »

2012.03.16

車検

我が家の愛車フィールダー君ですが、
今年の4月で車検が切れちゃうことが判明sweat01

以前、車検切れの4日前に気付いて慌てて出したこともあり、
今回は早めに出すことにしましたhappy01

前回と同じく、近所にあるユーザー車検代行業者に依頼。
法定点検は別途やる必要がありますが、
とにかく車検を通すだけなら安いっすsign03

朝、家まで車を取りに来てくれて、夕方には自宅に届けてくれます。
しかも洗車までしてくれるので、出かけた後のキタナイ状態で出しても
ピカピカになって戻ってきますshine

代行手数料は1万円くらい。ま、平均的な値段ですかね。
S01
でもって、必要な諸費用と手数料を合わせて7万2千円程度。

法改正でユーザー車検が話題になった頃、
自分でやろうと思ったことが何度かありましたが、
時間も手間もかかるので、代行業者に出すようになりました。

近所にあるのでとっても便利good
また次回もお願いしちゃおうっと。

|

« 子供みたい…(笑) | トップページ | ようやく初乗り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/54231596

この記事へのトラックバック一覧です: 車検:

« 子供みたい…(笑) | トップページ | ようやく初乗り »