« ようやく初乗り | トップページ | 久しぶりの千葉 »

2012.03.20

新大久保デビュー

ヒロコさんがお友達と新大久保に行ってきました。
新大久保だけを散策したのかと思ったら、先に神田で1時間お茶して
整体に行ってから新大久保へ移動したとか・・・・
羨ましい限りですcoldsweats01

でも、なぜ新大久保なのか…

それは、友達が韓流スターの大ファンらしく
新大久保のコリアンタウンにしばしば遊びにいくとのことで
今回連れて行ってもらうことになりました。
あんじぃはコスメも韓国グルメも韓流スターもあまり興味がないので
誘われてもなかなか重い腰を上げてくれない…
ってことで、友達におねだりしたみたいsweat01


それにしても、平日なのにやけに賑わってますなぁcoldsweats01
しかも30歳以上の女性ばかりでちょっと異様な雰囲気だった模様。。。
K01

K02

「韓流百貨店」は有名なお店で入門者は一度は入るお店だそうです。
コスメや食料品、CDなどいろんなものが売っているみたい。

軽くお店を物色したあとは、焼き肉半額のチラシをゲットし、韓国料理屋でランチnotes
K03

こんな鉄板で焼くんですね~
脂が真ん中の穴に向かって流れ落ちるようになっているそうです。
K04

厚切りの大きな豚肉をドーンと焼いて
K05

お店のお兄さんがハサミでちょきちょきカットしてくれます。
おー、美味しそうhappy02
このお肉に辛味噌や生のニンニクを挟んでサンチュで巻いて食べる!
ちなみに肉や野菜などセットで480円だそうです。
K06

辛いものが苦手なヒロコさんですが、
トッポギも甘辛くて美味しかったようです
K07

美味しい料理を楽しんだあとは、
再び買い物。。。
韓国コスメショップやら韓国市場というスーパーで買い物三昧
K08 K09

そんなわけで、買ってきたものがこちらhappy01
K10
色々買ってきましたねぇ…

海苔巻きは、その日の晩御飯。
K11
具沢山で美味しゅうございましたhappy01

コラーゲンたっぷりのサムゲタン。韓国市場で1番売れていると聞いて
初めてなのに欲張って2つも買ってきました。ちなみに1袋780円だそうです。
K12

ビーフ味のスープ「ダシダ」
K13
どんな味なんだろう…と思いましたが
これもなかなか美味しかったです。いろんな料理に使えるそうなので
今後の食卓が楽しみです!お願いしますね~

スナック菓子
K14
トッポギ味のスナックは、最初は甘くて最後に辛いのですが
なにげにハマりましたhappy02

ゴボウのキムチ!友達が勧めてくれたから間違いない!というのですが・・・
K16
なんでもキムチにすりゃいいのか~
って思って食べてみたら、これまた美味いっすsign01

他にもタコとかいろいろオススメがあるそうなのでまた買ってきてちょcoldsweats01


最後はカタツムリのローション
K15
カタツムリっすか?coldsweats01
どんな成分なんでしょう。。。
まさか、塗ったあとが乾くとテカテカ光ったりしてbleah
でもって、今の旬は毒蛇とかキャビアだとか・・・・wobbly


ってなわけで、新大久保のコリアンタウンを堪能してきたようです。
他にも食べ歩きのメニューはいろいろあるようですが、
タイムオーバーで不完全燃焼だったみたいcoldsweats01

あんじぃはコスメやショッピングには興味は無いけど、
美味しい韓国料理屋にはぜひ一度行ってみたいなぁ。。。
と思いました。

|

« ようやく初乗り | トップページ | 久しぶりの千葉 »

おでかけ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/54263096

この記事へのトラックバック一覧です: 新大久保デビュー:

« ようやく初乗り | トップページ | 久しぶりの千葉 »