« 辻堂海浜公園まつり | トップページ | やっぱBaliでしょ2012再び その1 »

2012.06.02

出張タイヤ交換

毎度利用している横浜のタイヤ屋さん「タイヤフィッター」

ここのお店は、出張タイヤ交換というサービスをやっています。

出張サービスは予約制のため、
前もってあまり予定を立てない、その日暮らしのあんじぃには
とっても不向きなサービスでしたが、
今回はお店に行く時間が無い&平日ヒロコさんが対応してくれる
ということで、出張交換をしてみましたhappy01

こんな感じのトラックで登場。
うちの庭に、2台駐車でのタイヤ交換はツラいため、
お向かいさんの駐車場をお借りしての作業coldsweats01
T01

トラックの荷台にタイヤ交換の機械が設置されてます
T02

交換作業を2階からパチリ
T03

30分程度で終了~notes

いやぁ、とっても便利です。

このお店は、持ち込みタイヤ大歓迎&出張タイヤ交換しますよ~
というのが売り。
タイヤはネットで安く買っておいで~って感じです。

今回の工賃は、17インチ4本の組み換え、バランス調整、車からの脱着、
使用済タイヤの廃棄、そして出張代を入れて合計9,000円。
今回はタイヤを車に装着している状態で依頼しましたが、
脱着不要なら1,000円安くなります。
(ホントはスタッドレスから履き替える前に交換したかったなぁ…)

ここのお店でもタイヤはそこそこ安く買えますが、
ネットで探せば、かなり安く済みます。

ってことで、今度はスタッドレスタイヤの購入時に脱着無しでお願いしようっとgood

|

« 辻堂海浜公園まつり | トップページ | やっぱBaliでしょ2012再び その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/54854692

この記事へのトラックバック一覧です: 出張タイヤ交換:

« 辻堂海浜公園まつり | トップページ | やっぱBaliでしょ2012再び その1 »