« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012.07.31

至福のひととき

暑いときはコレしかないっsweat01

B01

たまりませんなぁ~notes
ヤメられませんなぁ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.29

今週も千葉へ出撃

土曜日

今週は天気も良さそうだし、波も少し残っていそう…
ってことで、千葉へ出撃sign03

途中で全員お揃いのバイク集団に遭遇
たまに見かけるアメリカンハイウェイパトロール風の
オヤジライダーの集団かと思いきや、ホンモノの白バイcoldsweats01
この先ってちょっとした山道ですが、みんなでツーリングですかぁ?
C01
ちなみに、白バイのサイドカーって初めて見ました。
 
 
今週もマルキは大会のため、和田へ直行
C02

C03

腰~腹、たまのセットで胸くらい
風はサイドオンですが、
強くならなければなんとか遊べそう

潮が上げきる前に入っておきましょう
C07
 
 
その前に、
あんじぃのロンスプはもうボロボロ。。。
C04 C05
ボンドで補修して、だましだまし使ってきましたが
着たり脱いだりするたびに破れていく始末
ってことで、そろそろ限界。。。


海パン&ラッシュにはちょっと早いし、秋になったら必要だし…
ってことで、入水前に近くのサーフショップで新しいロンスプを購入~notes
C10 C09
10年ぶりに買い換えたロンスプは生地も柔らかくて
パドルも快適。
今は主流となっているノンジップ。
これってホントに水が入りにくく出来ててイイです。

波はトロめですが、そこそこ遊べました。

あんじぃのライト&レフト
C13 C14

ヒロコさんのライディングはカメラが間に合わず
乗り継いできた後のスープライドをパチリ
C11

1時間半くらい入って終了。
お疲れ様でした~
C06

いよいよ夏が来たって感じですnotes
とはいえ、あっという間に秋が来ちゃうので、
短い夏の海を可能な限り楽しみたいと思いま~すhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミークア

バリで買ってきたミークアを食べてみようnotes

インドミーのソトスペシャル
M01

野菜をたくさん入れて、バワンゴレンをトッピングして完成shine
M02

これが結構美味しくてGoodgood
袋に入ってた液体のスパイスが、味をガラッと変えています。

同じパッケージ、もっと買ってくればよかったなぁ。。。

ということで、すっかり気分はバリでしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.26

久々の波

先日の日曜日

湘南はノーサーフだけど
千葉はまだ波が残っているみたいnotes

ってことで今週も千葉へGosign03

マルキは大会なのでで和田へ直行。


おー、波あるじゃんhappy01
C02

C03

ってことで、花カゴで入水
C04 C05

腰~腹、セットで胸くらい
ちょっと混んでるけど日曜だし仕方ないかな

入水時は胸サイズのセットがコンスタントに入ってきていましたが
潮が上げてくるにつれ、サイズダウン…

小ぶりなレフトのライディングをパチリcamera
C10

ヒロコさんのライディングを動画で撮影

カメラ目線ですhappy01
楽しんでますなぁgood

久々に波があったので、3時間ほど乗りまくりでクタクタ…
腕パンパンっすsweat01

ようやく波乗りしたって感じの日となりました。
来週も波があるといいなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.21

チェリーコーク

あんじぃが大好きなチェリーコークcherry

C01

近所の輸入モノを扱うスーパーで見つけて購入happy01


学生の頃、日本でも売ってましたが
どういうわけか、受け入れてもらえない味だったみたいで
しばらくして無くなってしまいました。

久しぶりに飲んでみたけど、やっぱり美味しいっすnotes

特に波乗り後にはサイコーなんだけど、
この味を理解してくれる人、いませんかぁ?

ちなみにドクターペッパーもアリですが、
断然チェリーコークのほうがウマイと思ってますgood

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012.07.20

千葉へ

日曜日は昼ごろから千葉へ移動

前から気になっていた蕎麦屋でランチタイム
C01

関東では手頃な値段で美味しい蕎麦に出会えないのですが
さてこのお店はどうかな?

あんじぃは、ざる蕎麦
C02
喉ごしがよく、蕎麦つゆも美味しくてGoodgood

ヒロコさんは親子丼セット
C03
ボリューム満点です。親子丼も美味しくて満足happy02

いいお店を見つけたかもnotes


夜はタケちゃん達と鴨川で合流happy01

今回は皆で一泊するので、久々に「うな陣」で飲み会beer
C04

うな重サイコーshine
C06

色々なモノがある「うな陣」ですが、今年は何故かドクターフィッシュ
C07 C08

今回泊まったのは鴨川グランドタワー
部屋は広いし眺めも良くてとっても快適でしたhappy01
C09

月曜日。
マルキをチェック
C10
風が入ってしまい、サイズも腰程度と微妙。。。

とはいえ、これから移動するのは面倒…
ってことでマルキで入水
C17

インサイドセクションで、はいポーズscissors
C20

イマイチだと思ってましたが、入ってみるとインサイドまで乗れる波もあり
そこそこ楽しめました
C11

いよいよ夏が来たって感じですね
C13

お昼は「まるよ」でガッツリhappy02
C16


今回は、ミワコちゃんのおかげで
快適なグランドタワーにも泊まれてラッキーnotes
どうもありがとう。

今度はもっと波がいい時を狙って、また皆で行きましょうcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012.07.16

キリ番じゃないけど…

松本からの帰り

先日、10万キロちょうどのキリ番をゲット出来なかったので
こんな数字をパチリnotes
M01

車といえば、最近フィールダー君の右のヘッドライトが
消えたり点いたりしていたのでヤバいなぁ…と思っていたら、
高速道路を走行中、いきなり両方のライトが消えてしまいましたbearing
スイッチを一旦切って点け直すと、とりあえず復活。。。

さすがに限界でしょsweat01
ってことで、日曜日の朝にディーラーへ持ち込みました。
調べてもらったら、やはりバルブの寿命で交換とのこと。
HIDヘッドライトなので、いったい幾らかかるのか…

見積もってもらったら、
工賃入れて29,800円sweat01

数年前に比べれば安くなったかもしれませんが、
やっぱり高いですなthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.15

久々の川釣り

三連休初日の土曜日、豪雨rainの中
あんじぃ1人で松本へ移動。
一か月ぶりに実家の草刈り&川釣りです。


朝はイワナ狙いで渓流へ。
こっちも雨がかなり降ったみたいで
けっこう増水していました。
F01

いつもコンスタントに釣れるポイントはどこも反応なし。。。
またしても先行者がいるのか、増水で隠れてしまったのか…

と思いきや、季節は夏。
イワナも瀬に出てきているようで、
普段スルーしているような瀬で数回バイト。

ようやく釣れましたhappy01
F02

一旦、実家に帰り、草刈りを開始
例のごとく、小林家からマシーンを借りて芝生と垣根などを刈りまくり。
汗だくになりましたsweat01

お風呂で汗を流した後、夕方はニジ・ブラウン狙い
増水&やや濁り多めという状況。
しかもあっちこっちに釣り人がいましたcoldsweats01

で、予想通り、どこも反応なし。。。
こりゃダメかな…と思っていたところで、ようやくバイトnotes
ニジマスをキャッチ
F03


微妙なコンディションの中、とりあえずボウズは免れたので
良しとしますかcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.13

気付いた時は…

先日、ハッと気が付いて車のメーターを見てみたら、
すでに10万キロを突破していましたsweat01
R01

キリ番ゲット出来ず…bearing

最近、ディスチャージライトの調子が悪かったりするフィールダー君ですが
まだまだ現役でお願いしますよ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.11

千葉

日曜日は千葉へ波乗りにGosign01

マルキをチェック
C01
辛うじて遊べるという感じ
シーサイドや河口もプアな波なので、ちょっと混雑。。。

和田へ移動
千歳はほぼノーサーフ
C02

花篭も砂の付いている一箇所にサーファーが集中。
C03

悩んだ末に、マルキに戻って入水sweat01

たまに入るセットを掴めば、なんとかインサイドまで繋げられるという感じ。
かなり厳しい状況でした。

ということで、バリ帰りの一発目は不完全燃焼に終わりましたweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.08

ジジにお任せ!南房総の旅 その3

日曜日の朝

朝食もボリューム満点
F32

朝からガッツリ食べて宿を後にしました。

さて、今回の旅行のメインイベントは
ジジにお任せキス釣り大会~notes

早速、港へGosign03
F33

オヤジさんがよく利用している釣り船を貸切り
F34

子供達は、船に乗っての海釣りは初体験
F37 F36

F38
ワクワク、ドキドキ、楽しみですねぇ~

今回のキス釣り大会はチームで競い合います

ジジ&たくま君チーム
F39

正臣君&ミカちゃんチーム
F41

河田さんチーム
F40

そして、あんじぃ、ヒロコさん&だいき君チーム
F35

おっ、釣れてますね~good
F43

ミカちゃんの竿もいい引きしてます
F44

かわいいカワハギhappy01
F45

ジジも大きなカワハギをキャッチ
F46

ヒロコさん、キスをゲット
F47

あんじぃの竿にはミノカサゴ
F48
とっても美味しいらしいけど、
猛毒があるので今回はパスsweat01

みんな、ジャンジャン釣ってますね~notes
F49

この日、キスはもちろんですが、
カワハギがかなり沢山釣れました。
シーズン中よりも多かったとのこと。
引きもいいので楽しめました。

そんなわけで、2時間ほど釣りを楽しみました。

お疲れ様~
F53

各チーム毎に魚をクーラーボックスへ入れて
F51 F50

釣果のチェック
いやぁ、みんな大漁ですhappy02
F54

F55

デカいカワハギ
F56

一番の大物は、たくま君が釣ったカワハギ
F58

表彰式
F60

準優勝はあんじぃ&ヒロコさん&だいき君チーム
F61
よっしゃーgood

女子の大物賞はミカちゃん
F59
しかもミカちゃんは一番沢山釣ってたんじゃない?

そして優勝は、ジジ&たくま君チーム
F62
たくま君は大物賞もゲットしましたね~

優勝チームのガッツポーズ
F63

みんな沢山釣れて楽しかったね。


帰りはアクアラインが混み始めたのでフェリーを使うことにしました
F67

甲板はちょっと寒いけど、みんな元気ですcoldsweats01
F68

F69

F70


というわけで、「ジジにお任せ南房総の旅」は
とっても楽しい旅行になりました。
ジジ、ありがとうhappy01
また釣りに連れてってくださいねnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.07

ジジにお任せ!南房総の旅 その2

鋸山の次は、赤山地下壕へ

以前は無料だったのですが、例の事業仕分けで有料に。。。

館山には戦跡がいくつか点在しているようです。
F19

F20

さっそく中に入ってみましょうnotes
F21

ヒンヤリしてて寒いくらい
F22

地層がキレイです
F23
アートですねぇhappy01

見えないところを肩車で覗いてます
F26
何か見えた?

これは何だろう…
F25 F24
お風呂?

ここ赤山地下壕は病院や発電所もあったらしく、
全長1.6キロと大規模な施設だったようです。
とはいえ、この地下壕に関する書類が残っておらず、
謎は多いんだとか。

地下壕を楽しんだあとは、南房総道楽園へ
ここでもビワソフト
F27
だってビワが乗ってて美味しそうなんだもん

でもって、オヤジさんが釣りの時に利用している「かたなし」という宿へ
お風呂に入り、夕飯はドーンとお刺身がhappy02
キンメとアジ、他にはハマチやイカも乗ってます
F28

そしてサザエに
F29

イサキの塩焼き
F30

他にも天ぷらなど盛りだくさん
食べきれないほどで大満足
F31

とにかくお刺身や焼き魚などの料理が美味しくて
もうお腹いっぱい。。。
海の幸をたっぷり御馳走になりましたnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジジにお任せ!南房総の旅 その1

先週末、オヤジさんとヒロコさんが企画した南房総の旅に行ってきましたhappy01

土曜日の朝、川崎にて親父さん&正臣君と合流。
そして河田ファミリーと海ほたるで合流
F01

F02

梅雨の合間、とてもいい天気に恵まれましたnotes
F03_2

まずは金谷港の脇にあるレストラン&マーケットプレイス「ザ・フィッシュ」へ
F04

フェリーで波乗りに行ってたときは殆ど立ち寄りませんでしたが
改めて寄ってみると、色々なお土産が売ってました。

でバウムクーヘンなどを購入~
F72 F73

あんじぃは、ビワソフト
F05
なかなか美味しいです

お次は鋸山へ
F06

大きな百尺観音
崖の岩を削って作られています
F07

地獄覗きを下から見ると…
F08
周りが削られて飛び出てますcoldsweats01
ポロっと落ちちゃうんじゃないの?

登っていくと、横からはこんな感じに見えます
F09
智子ちゃんとヒロコさんが手を振ってます
あ、ミカちゃんもいるね

地獄覗きから見下ろすと…
F10
うひゃ~ 怖いですなぁ。。。

F11

だいき君、ビビってますねぇ~smile
F12

いい眺めですなぁ
F13

暑いので日陰でひとやすみ。。。
F14

F15

アジサイがキレイです
F16 F17

F18

鋸山は久しぶりに来ましたが
天気も良くて暑かったです。。。
ほんとに梅雨なの?coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »