« ジジにお任せ!南房総の旅 その1 | トップページ | ジジにお任せ!南房総の旅 その3 »

2012.07.07

ジジにお任せ!南房総の旅 その2

鋸山の次は、赤山地下壕へ

以前は無料だったのですが、例の事業仕分けで有料に。。。

館山には戦跡がいくつか点在しているようです。
F19

F20

さっそく中に入ってみましょうnotes
F21

ヒンヤリしてて寒いくらい
F22

地層がキレイです
F23
アートですねぇhappy01

見えないところを肩車で覗いてます
F26
何か見えた?

これは何だろう…
F25 F24
お風呂?

ここ赤山地下壕は病院や発電所もあったらしく、
全長1.6キロと大規模な施設だったようです。
とはいえ、この地下壕に関する書類が残っておらず、
謎は多いんだとか。

地下壕を楽しんだあとは、南房総道楽園へ
ここでもビワソフト
F27
だってビワが乗ってて美味しそうなんだもん

でもって、オヤジさんが釣りの時に利用している「かたなし」という宿へ
お風呂に入り、夕飯はドーンとお刺身がhappy02
キンメとアジ、他にはハマチやイカも乗ってます
F28

そしてサザエに
F29

イサキの塩焼き
F30

他にも天ぷらなど盛りだくさん
食べきれないほどで大満足
F31

とにかくお刺身や焼き魚などの料理が美味しくて
もうお腹いっぱい。。。
海の幸をたっぷり御馳走になりましたnotes

|

« ジジにお任せ!南房総の旅 その1 | トップページ | ジジにお任せ!南房総の旅 その3 »

おでかけ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/55139062

この記事へのトラックバック一覧です: ジジにお任せ!南房総の旅 その2:

« ジジにお任せ!南房総の旅 その1 | トップページ | ジジにお任せ!南房総の旅 その3 »