« 調達した食材は… | トップページ | 同窓会 »

2012.08.12

パーツ購入

ちょっと前までは、海外サイトでしか買えなかったGoProのパーツですが、
少しずつ国内でも販売するお店が出てきましたhappy01

レンズのリプレースキット
G01
バリのプールで傷を付けてしまったのですが、
交換用はガラスレンズなので、少しはキズが付きにくくなるかもhappy01

曇り止めシート
G02
やはりパーツとしてありましたね~
数回使ったらレンジでチンすれば繰り返し使えるみたい。
パーツが出てなかったら、自分で湿気取りのシートとか
シリカゲルでも入れてみようかと思ってたのですが、
結局メーカー側も似たような発想だったんですねcoldsweats01

曇りやすい部分は、魚眼レンズの内側。
この形状であるがゆえに、レンズ部分が曇ってしまうのですが、
はたしてこのプレートを周りに入れることによる効果はいかほどか。。。


効果があったら、たけちゃんにも教えてあげようっとhappy01

|

« 調達した食材は… | トップページ | 同窓会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/55410354

この記事へのトラックバック一覧です: パーツ購入:

« 調達した食材は… | トップページ | 同窓会 »