« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012.11.29

種子島トリップ Day3

さて、三日目

朝はまだ雨が降っていたのですが
風は北西に変わっていました。
こりゃ、南側がイイかも~

まずは朝食notes
T47

でもって、さっそく波チェック

ホテル前
やはり、クロスオフの風が合わず、まだジャンク気味
T49 T48
当然、誰も入っていません

裏竹もダメだろうってことで、灯台下へ
T50
面もキレイでセットで頭くらい

しかも誰も入っていません。
あれ?皆、灯台下を狙ってたんじゃないんだっけ?

こりゃ、入るしかないでしょ
ってことで、ヒロコさん一番乗りでビーチ入り
T51

T52

いい感じなんじゃない?happy02
T53

T54 T55

さて入りますかーhappy01
T56

いいウネリが入ってきました~
T59

あんじぃのレフト
T60 T61_2

もういっちょう
T62_2

ミワちゃんのレフト
T63

T64_2 T65

T57 T58

ヒロコさん
T67 T68
相変わらず、ライディング中にカメラ目線でピースしてますscissors

ミワちゃんのライディングをタケちゃんが撮影してるところ
T69 T70

T66


T72

写真はレフトの波ばかりですが、ライトもかなりロングライドできて
いい波でした。

潮が上げてきて波が小さくなってきたうえに
サーファーも数名入ってきたため、別のポイントに移動。

某所。ここも誰もいません
T73

いい感じじゃないっすかーnotes
T74

頭くらいのセットをキャッチ
あんじぃのテイクオフ
T75
ピーキーな早い波は、ショルダー張っててイイ波です

あんじぃはライト、タケちゃんはレフト。これまたいい波notes
T76

タケちゃん
T77

沖からタケちゃんのライドをパチリ
T78

ミワちゃん
T79 T80
カッチョイイっすgood

T81

あんじぃのレフト
T85 T86

いやぁ、楽しめましたね~
まだ明るい時間ですが、タケちゃん達の帰る時間が近づいてきたので終了~
T83

なかなか楽しい波でした。
T84

ここでタケちゃん達とお別れ。
最後の最後でいい波を当てることが出来て良かった~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.27

種子島トリップ Day2

二日目の朝。

今日は低気圧の通過と共にサイズアップするだろう、という予想に期待して
やる気満々のヒロコさん。宿からウェット着て行くつもりです。
T87

そんな気持ちとは裏腹に、午前中はやはりどこもスモールコンディション。。。
T35 T34

波チェックで会ったローカルサーファーも、「まだ上がってこないね」とか「夕方かな」
と、あっちこっちで波が上がるのを待っている状態。。。

途中立ち寄った漁港でタケちゃんの釣りタイム
T39

あーおいらも釣竿持って来ればよかったなぁ…
T40

午後もあっちこっちを波チェック
T36

唯一出来そうだったポイントですが、結局入らず。。。
T38
かなりインサイド寄りだけど入ってみれば少しは遊べたかなぁ…


この日、唯一サーファーが海に入っていたのが灯台下
T88
とはいっても、オンショアでチョッピーコンディションの中、
なかなか乗れずに苦戦してました。
こんな波なのに入っている彼らも間違いなくビジターサーファーですな。
その気持ち分かりますよ、はい。

というワケで、朝から1日中あっちこっちのポイントをサーフパトロールしまくり、
どうしようかと悩んだ末、夕暮れ間際になって、たま~~に入ってくるウネリ
を狙って、無理やり入水coldsweats01
T41

ショボい波ながらも辛うじて数本乗ることが出来ました。
T42

タケちゃん達がフルで1日海に入れるのがこの日だけだったので
とっても残念。。。down

島中のサーファーがこの日のサイズアップを期待していましたが、
最後の最後まで波が上がらぬ1日となってしまいました。

ま、こんな日もあるさってことで、
美味しい食事を楽しんで締めくくりましょうhappy02
T44 T46


夜中は台風かと思うような雷雨と強風になりました。
明日に期待しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.26

種子島トリップ Day1

今年も種子島にサーフトリップしちゃいましたhappy01

ってことで、Day1
T01

今回は田中家と鹿児島で合流
T02

T03

桜島もハッキリと見えました
T04

種子島に到着~
T05

時間もあるので、さっそく波チェック
まずは鉄浜
しかしフラット…
T06

犬城
T07
こちらもインサイド寄りのスモールウェイブでノーサーフ

ムムム、いやな予感。。。

一気に南下し、ホテル前をチェックするもノーサーフ
T20

今日は無理かな…

ってことで、宇宙センターを見学することにしました
T08

バスに乗って発射台へ
T10

ロケットの実物を見たり
T11 T23

組立棟や
T12

発射台をバスの中から見学
T13

ちなみに、こんな感じでロケットがセットされるようです。
T14

司令室も
T15

皆で覗き込んでます
T16

T18

T19 T17

これで無料とはsign01
少しはお金とってもいいんじゃないかな…

T30 T24

ってことで、お約束のポーズ
T09 T09t

宿は今年もサンダルウッドのお世話になりました。

夕飯はボリューム満点でとっても美味しかったですhappy02
T27 T26

T32 T29

ということで、初日はサイズも小さかったのでノーサーフwobbly
まずは宇宙センターの観光で初日を締めくくりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.19

千葉にて

土曜日の午後から千葉へGo
今週も勝浦の保養所でゆっくり過ごすことにしましたhappy01

夕方到着し、ゆっくりお風呂に入った後は
お楽しみの食事タイムnotes

今回は房総海山の幸堪能フェアとのこと
C01

C02 C03

C04 C05

C06 C07

C08 C09
海の幸、山の幸、そして秋の味覚を楽しみ、
もうお腹一杯sweat01
とっても美味しゅうございました。

そして日曜日の朝
昨日は大荒れでしたが、今日はいい天気になりそう
C11

さて波チェック
マルキはロングボードの大会のためパス

グランド下から河口
どこも炸裂してますsign01
C13 C14

一見良さそうに見えますが
セットが入るとワイド
しかも頭半オーバー
C15

和田へ移動

ローズマリー公園に、農産物直売所が出来てたので
ちょっと寄り道
C17
野菜が安かったのであれこれ購入notes
とても賑わってました。

更に、コミュニティセンターのところには道の駅ができていました。
C19

C21 C22
今はオープン記念でお得な値段で売ってますが、
これらの施設は、ぜひ観光客目当てだけでなく、
地元の人達も頻繁に利用するようなお店として
やっていって欲しいなぁと思いました。

波のほうは
C16
昨日が大荒れだったせいか、どこもガラガラ
鴨川よりも三角波があっちこっちで割れてていい感じ
午後になって落ち着いてきたかな?

ってことで、和田で入水
C23

ヒロコさんはテンション上がらず、あんじぃ1人で入水

サイズは頭くらい。
今回はボードにGoProを装着して自分撮りしてみました

ショートボードだと先端にセットするか、
上を向けて撮影しないと全身が入りませんな。。。

それに、自分撮りした映像は、見てて酔いそうですcoldsweats01
とはいえ、面白い映像が撮影できたので良しとしましょう。

次回はカメラを逆向きにセットして撮影したら、
波に乗ってる雰囲気が味わえるか試してみようっとhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.18

ランチパック

先日、出張先のコンビニで発見した企画モノのランチパック

地元の大学とコラボした企画商品
L01

この他にも色々な大学との企画商品が4種類ほどありました。
お土産に全種類買ってこようか迷っちゃいましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.15

海釣りタックル

海釣りの道具を新調しちゃいましたhappy02

シーバスロッドとリール
S01

シーバスロッドもピンキリなので散々悩みましたが、
ここは謙虚に5千円以内のものを購入。
入門用としては十分かな…
リールも5千円くらいで購入できたので、合計でも1万円以内。

今週末あたり、使ってみちゃおうかな~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.11.05

横浜散策

日曜日。
波は無いけど今日もいい天気となりました。

色々買い物もあったので、久しぶりに横浜へGosign01

Y01

七里では超インサイドでパドボを楽しんでました
Y02

逗子の海岸からは、江の島と富士山が見えました
Y03

富士山の山頂には雪が積もってます。
Y04
もう冬が近づいているんですなぁ。。。

山下公園のパーキングから中華街に向かう途中、
イベントのリハ中の平原綾香に遭遇notes
Y05
キレイな歌声につい足を止めて聴き入ってしまいましたhappy01
それにしても足細いっすcoldsweats01

お目当てのパンケーキ屋さんに到着
Y06 Y07

ヒロコさんは、(名前が長いので略して)3種のベリー&チーズクリーム
Y10

あんじぃは、バナナとバニラのホイップクリーム
Y11

やや甘さが控えめのクリームはちょうどいい感じ。
メープルシロップをかけて味を変えて楽しむのもGoodgood
甘いもの好きにとっては、とても美味しかったです。

そういえば、山下公園通りにもEggs'n Thingsが出来ててビックリ。
鵠沼のお店も連日並んでますが、ココも賑わってました。

続いて夕飯は中華街
(デザートの次に夕飯って、順番逆じゃんcoldsweats01
Y14 Y13

お目当ては、慶華飯店の海老ワンタンスープ
Y15
挽肉たっぷりで食べごたえありgood

やきぶた御飯は甘めの味付け。
Y16
八角の味があるとさらにGoodかな。

美味しゅうございました

マリンタワーがキレイっす
Y17 Y18

最後に山下公園をブラブラして帰路へ。
Y19


久しぶりに横浜方面に足を運びましたが、
お店などあっちこっち変わっててビックリ。
たまには街中にも出かけないと浦島太郎になりますな。。。think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.04

千葉もサイズダウン…

土曜日は千葉へGosign01

しかし、前日まであった波はすっかりサイズダウン…
C01 C02
腹~胸くらいは残るかと思ったのですが、鴨川も和田も腰サイズ。。。

テンション上がりませんが和田で入水
C03 C04
周りはジャーフルばかりという中、あんじぃはスプリングで頑張りますcoldsweats01
まだ海水は暖かいので日中なら問題ナシgood

C05

C07

今回はヒロコさんもデジカメ持って入水
C12
沢山写真、動画を撮ってくれました。

C09_2 C08_2

C10_2

夕焼けの中でヒロコさんのライディング
C06a

シメの1本
C13 C14
走って走って…厚くなったところでカットバック(いや、ちょっとバックかナ)

サイズは物足りないものの、夕方まで楽しめました。
C11


 
 
 
帰りにまたまた馬琴でラーメンcoldsweats01

あんじぃは久々に信州味噌
C15

ヒロコさんは房州味噌にトライ
C16

美味しゅうございました。
これから寒くなる季節。
利用回数も増えそうですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »