« 豪華な食卓 | トップページ | 初乗り »

2013.01.12

豪華な食卓 Part2

美味しい伊勢海老のお味噌汁を
おやっさんとお袋さんにも食べてもらわにゃイカんでしょhappy01

それとメジナのさばき方をおやっさんから教えてもらわにゃイカんでしょ

ってことで、翌日1月5日は川崎にお邪魔して、
早速、メジナのさばき方を教えてもらっちゃいましたscissors
S12

まずは、おやっさんがお手本を
S13
S14

何でこんなに手際がいいんでしょ
S15 S16

次はあんじぃが挑戦

まずはウロコ取り
S09
ウロコが飛ばないよう、水を流しながら丁寧に

更に包丁で残りのウロコを取って
S08

頭とワタを取って、三枚におろし
S10

皮を取ってサクにした後、お刺身に
S18
完成~notes
(あんじぃが切ったからイマイチだけど…)

更に豪華な食卓となりましたhappy02
S11

伊勢海老もメジナも最高っすshine
おやっさん達はヒロコさんが作った伊勢海老のお味噌汁を大絶賛good
鹿児島の麦味噌との相性はバツグンですな。

というわけで、皆で大島の味を満喫することができましたhappy01
ホント、また行かなきゃsign03

|

« 豪華な食卓 | トップページ | 初乗り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/56521035

この記事へのトラックバック一覧です: 豪華な食卓 Part2:

« 豪華な食卓 | トップページ | 初乗り »