« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013.02.25

ヤマボク

土曜日は小林家嫁と一緒にヤマボクへGosign03

ステップワゴンでゆったり快適〜shine
Y01

今回は、SHOさん達と合流。
Y05
よろしくお願いしま〜すhappy02

初めてのゲレンデなのでワクワクしますhappy01
Y02

風で新雪が吹き飛ばされている箇所は固いバーンですが、
積もっているところは20〜30センチくらいのパウダーですshine
Y03 Y04

今回も何とか動画撮影できました。
滑り出しが遅かったので、ほとんど追いつけず
あまり映っておりませんがお許しを…

ってことで、SHOさんに続け〜

シングルリフトが渋すぎっhappy02
Y08_2 Y16

Y06 Y17

では雰囲気を動画でお楽しみくださーいnotes

Y07

Y18

しつこく脇パウを…coldsweats01

小林家嫁が3Dグラトリを披露。一瞬なので見逃さないようにsmile

女子3人組〜
Y19

ラスト1本はタコチコースへ

パウダーはかなり食われちゃってますが、
変化があるコースなので色々楽しめそうですhappy01

というわけで、半日楽しみました。
Y11

Y09 Y10

SHOさん達とゲレンデで別れ帰路へ。

途中、凍った滝を見物
Y12 Y13
滝が凍るってスゴイですな。


今回、初めてヤマボクで滑りました。
全体的には緩やかな斜面が多いので、
ガンガンパウダーを攻めるというコースは少ないですが、
コースは広くてロケーションも良く気持ち良かったです。

というのも、SHOさんが色々なコースをセレクトしてくれたので
初めてのゲレンデをここまで楽しむことができました。
パウダーが苦手なヒロコさんもかなり楽しめたみたい。
どうもありがとうございましたーhappy02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013.02.22

信州からあげセンター

コウちゃんから教えてもらった「信州からあげセンター」で
からあげと山賊焼きをゲットhappy02

M01
松本駅ビルにあるらしいっす。

山賊焼き、デカいっすcoldsweats01
M02

からあげもビッグサイズで食べごたえアリ
M03

ちなみに、帰りの車の中は
ニンニク&からあげの香りが充満してましたcoldsweats01

今度はお店で食べてみようかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.20

オギノパン

松本からの帰りに
オギノパンに寄り道
O01

相模湖ICで降りるときは、ここに立ち寄るのがお決まりのコースgood
といっても、最近は中央道の渋滞を避け、
富士五湖有料経由で東名に逃げるパターンが多いのですが…

今回は工場見学なんぞしてみましょう
O02

O04 O05

焼き立てのパンがたくさん流れていました
O06
近隣の小学校向けにも作っているようです。

店内には所狭しとパンが並んでいます
O10 O07

O08 O09

美味しくて、ついつい沢山買ってしまいましたcoldsweats01
また行きますかー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.19

泥酔倶楽部 in 浅間温泉

白馬で滑った後は、浅間温泉へGosign03

D01_2

「泥酔倶楽部」の新年会に合流~
D02_2
すっかり毎年恒例になっています。

元々は関東の呑べぇで発足された会ですが、
勢力を拡大し、今では松本からの参加者も増えましたhappy01

D03_2 D04

D05 D06

D07
途中から写真撮るの忘れましたが、
美味しい料理を沢山いただきましたhappy02

夕食後はゆっくり部屋飲みモード。
あんじぃは前日からの寝不足のため、早々に撃沈。。。
他の皆さんは夜中まで飲んで楽しんでいたようです。


というわけで、松本での新年会というパターンが定着しました。
関東から来る人は、温泉旅行とセットになった新年会という感じで
いいかもしれませんね。
これも幹事のおかげです。どうもありがとう。

泥酔倶楽部の皆さん、今年も1年楽しく過ごしましょうねgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当選した~

突然宅配便が届いてビックリ

P01

なんと、応募したキャンペーンに当選しちゃいました~happy02
P02

智子ちゃん方式で応募したら見事当選shine
懸賞で滅多に当たったことが無いだけに超嬉しいっすhappy01

また応募しちゃおうっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.18

岩岳

土曜日。
白馬も昨日から雪マークsnow

こりゃ行くしかないでしょhappy02
ってことで、松本で小林家嫁を乗せて岩岳へGosign01

かなり冷え込んでいたため、高速道路に積もった雪も滑りやすい状態。
更に松本市内からゲレンデまでの道中もアイスバーンsweat01

うちの車のスタッドレスはそろそろ限界のため、
滑りまくって真っ直ぐ走らないっすcoldsweats02

そんな中、対向車がスピンして
道路脇の縁石に乗り上げる瞬間を目の当りにし、
超ビビリました。こっちに突っ込んでこなくて良かったぁcoldsweats01
この日、なんと4件もスリップ事故に遭遇。
4件目の事故は路肩で車がひっくり返ってましたsweat02

なんだかんだで1時間ほど出遅れて出撃開始sign01
I01

ゲレンデコンディションは風も出ていてあまり良くありません。
積雪も15〜20センチ程度とそれほど多くなく、
硬い下地に底付きするためイマイチ。。。

唯一良かったのが裏セン
画面のブレも多めなので観づらいかも。。。

I02
かなり混んできたため終了。。。


お昼は白馬駅近くのグリンデルへ
I03 I04
ボリュームもあって、美味しゅうございましたhappy02

今回はやや不完全燃焼。
来週のコンディションはどうなるでしょう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.17

バレンタイン

バレンタインデーにヒロコさんから
素敵なプレゼントを貰いましたshine

V01

V04

おぉ、これはsign03
V02
お願いランキングの美食アカデミーで1位だった
Wショコラ(ミルク&スイート)じゃないっすか~

いやぁ、とっても美味しかったです。

どうもありがとうnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.11

映画&ランチ

3連休の最終日。
お正月に007を観たときに貰った割引券で
今度はアウトローを観に行ってきましたhappy01

トム・クルーズといえば、ミッションインポッシブルのような
派手なアクションモノを想像してしまいますが、
今回はちょっと毛色の違う感じ。
これはこれで楽しかったです。

ランチは川崎のヒマラヤというインド・ネパール料理のお店へ。
K01

ランチタイムは、ナンとサフランライスが1000円で食べ放題sign01
こりゃ試してみるしかないでしょhappy02
K03

ランチメニューというと、たいてい限られたカレーしか選べませんが、
本日のカレー+11種類から好きなカレーを選べます。
K02

あんじぃは、チキンとホウレンソウのカレーをチョイス
K05

ヒロコさんはキーマカレーをチョイス
K06

これにサラダとドリンクが付いてきます
K04_2 K07

ナンはモチモチしててとても美味しかったのですが、
入店した時間が遅めだったことと3連休でお客さんが多かったらしく、
今日に限っておかわりのナンが無くなってしまったとのこと。。。

店員さんが申し訳無さそうに謝ってきたうえに
マンゴープリンをサービスしてくれました
K08
これも、なかなか美味しかったですgood

美味しいお得なランチメニュー、
次回またリベンジしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.10

さかえにて

三連休の初日

どこに滑りに行こうか迷いましたが、
やはり混雑を避けるにはココしかないでしょ…

ってことで、さかえ倶楽部に出撃happy01

いつもより30分ほど出遅れて出発。
連休のせいか高速も混雑気味。
さらに長野ではチェーン規制の渋滞で1時間以上ハマり、
なんとゲレンデ到着が9時半過ぎdespair

S01

朝イチを逃しましたが、脇パウはまだまだ残ってましたhappy01

まずは、小林家嫁と合流notes
S02

パウダーを満喫shine
S09 S10

今回もGoProを装着して動画を撮影
まずは小林家嫁とパウダーラン

おっとーがメガファットで登場~notes
S03

なんと、今シーズンはスノボに続いて
スキーまで新調してますsign03
おっとー、今年は気合の入り方が違いますな。。。

ということで、
おっとーのメガファットデビューを動画でお送りしますgood

最初のうちは、かなり様子見の滑りでしたが、
段々慣れてきたみたいなので、斜度のあるコースへ
S11


おやおや?まだまだ控えめですなぁ

もう一発

段々慣れてきたみたい。
S12

パウダーの後は、あんじぃのプチグラトリをおっとーが撮影
しつこくスイッチする姿をしつこく解説してますsmile
お互い、まだまだしつこく現役で頑張ろうじぇ~

おっとー達が夫婦水入らずで滑りに行っている間、
天気も良くなってきたので子供たちと雪遊び
S05 S06 S07

S08

ソリもウェーブコースになってます

最後は、みじゅのスキー
S13

なんと、ウェーブコースを攻めてます。
先日からまた上手になったねhappy01

というわけで、出遅れながらもかなり滑り込んだ1日でした。
さて今シーズンのおっとーは、スノボとスキー
どっちがメインになるのでしょうsmile

また皆で行こうじぇ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013.02.07

缶詰カレー

ヒロコさんがこんなものを買ってきました。

缶詰のカレー
C01

でも、ただのカレーではありません。
本場タイで製造されたグリーンカレーです

しかも100円ローソンにしか売っていないらしいっす。
巷では、とっくに話題になっていたみたいですが、
缶詰なんて買わないので全く知りませんでした。

さっそく味見してみることにhappy01
C02

お皿に移してレンジでチン。
御飯に盛り付けて完成~notes
C04

お味のほうは…
かなり本格的なタイカレーです。
辛さは缶に書いてある通り、やや辛め。
ヒロコさんは、辛い辛いと騒いでいましたが、
やや辛めという表現は適切かも。

味も良く、これで100円は安いっすgood
ツナとチキンがあって、グリーンカレーの他に、レッドカレーや
ココナッツミルクの入ったイエローカレーもあるみたい。
ネットでは売り切れていることも多いらしく、
何気に人気商品なんですね。

ココナッツミルク好きのあんじぃとしては、
次はイエローカレーを食べてみたいなぁhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.06

最近のパターン…

日曜日。
朝5時に起床し、タケちゃんとシマちゃんの3人で波乗りhappy01

辻堂も朝からグッドコンディションshine

そんなことは百も承知なんですが、
某所にスーパーレフトの波が立つかもしれない…
ってことで、あえて辻堂から移動。。。

しかし、そんな期待とは裏腹に
若干うねりの向きが合わずイマイチweep
でも、風やうねりの向きなど、どのような条件でイイ波が立ちそうか
段々分かってきたのは収穫でしたねgood

ということで、朝イチを逃したので混雑が予想される辻堂には戻らず
またしても千葉遠征に決定coldsweats01
(最近のお決まりパターンですな)

内房から平砂浦へ
C02 C03

C04

良さそうに見えますが、ヨレたうねりで且つセットはワイド。。。

お決まりの千倉から和田への移動パターンcoldsweats01

千倉はサイズが小さく、和田へ。
C05 C06
でもって、最近当たっているポイントで入水

入水時は胸くらいのセットが入ってきていたのですが…
C07
段々割れにくくなったため、1時間ほどで移動

ウェット着たまま再び平砂浦へcoldsweats01
C01

少しサイズは落ちてきましたが、
たまに走れそうな波が残っていたので2ラウンド目に突入~
C08

風も弱く、天気も良かったので何だかんだで2時間ほど入りましたが、
久しぶりの2ラウンド目はキツかったですsweat01
もっと体力強化しないとダメですな…

そんなわけで、朝からドタバタの珍道中となりましたが、
今回は内房でも意外なところに波が立つことを知り、
収穫の多い1日となりましたgood

今年は色々楽しめそうな予感notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.05

カレー

土曜の夕方は、またまたヒルトン小田原のスパへGosign03

夕悠リラックスタイムでスパ&プールを楽しんじゃいましたhappy01

でもって帰りがけに、以前から気になっていた平塚のカレー屋さん「ソクラ」に行ってみました。

あんじぃは牛タンカレー
C01 C02
ターメリックライスに牛タンが沢山入ったカレーは
辛さ控え目ですが、とっても美味しかったですhappy01

ヒロコさんはカキのカレー
C05 C03
カキの香りとうまみがしみ込んでいて、これまた美味しゅうございましたhappy02


次は気になる定食屋さんを狙っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.03

まだ無理かな…

今週末は山も雨のため、スノボはまたまた延期…
海も南西風が強く、湘南はクローズ。。。

風が弱まってきた夕方、ひとまず辻堂の波チェック
S01

S02

S03
う~ん、まだハードコンディション

だんだん落ち着く方向ですが、
さて明日まで残るかなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

47

…といってもスキー場のことではなくて、
また年を取ってしまいました。。。
(最近ボケてきたのか、とっくに誕生日が過ぎていたと勘違いしてましたcoldsweats01

ここ最近、肩や首が凝ってしまい、ツラいなぁと思っていたところ、
ヒロコさんから「試してみたら?」と、こんなプレゼントを貰っちゃいましたnotes
B01 B02
さて、効果のほどは。。。
乞うご期待sign03

B03

どうもありがとうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »