« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013.06.28

シクロ

日曜日の夜は鵠沼にあるベトナム料理シクロへ

C11

藤沢駅の近くにあるお店には何度か行ったことがあるのですが
こんな近くに本店があるとは知りませんでした。

藤沢のお店よりも広く、子供が遊べるエリアもありました

まずは生春巻き
C12

バインセオ
C13

鶏肉のフォー
C14

つくねライス
C15

とっても美味しかったですnotes
こんなに近くにあったのなら、もっと早く来ればよかったなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.27

これもアリです

ミ○ストップの新しいメニュー

クラッシュコーヒーゼリーパフェ
C08

C09

コーヒーゼリーとバニラが絶妙。
更にコーヒーシロップは、モ○バーガーのコーヒーシェイクを思い出させる味で
これまたGoodgood

アップルマンゴーパフェも好きですが、これもアリです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.25

再び千葉へ

日曜日

お昼頃からヒロコさんと千葉へ移動
相変わらずのスロースタートcoldsweats01

大潮回りなので、上げこみ狙いってな言い訳をしながら
鴨川をチェック

マルキ
C01
う~ん、トップのみダラダラってやつですな。
乗りにくそうな波でパス

グランドから河口もパッとしません
C02

昨日のウネリはもう無くなってしまったのか…

和田へ移動
C03 C04
昨日と同じく花籠がまだマシかな

ってことで、土曜日と同じポイントで入水
C05
サイズは腰~腹、セットで胸くらい

ヒロコさんが小ぶりの波をゲット
C06 C07
いいポジションからテイクオフnotes
ロングライドを決めてました

日中のオンショアも段々弱まり、夕方には無風。
面もキレイになりいい感じとなりました。

入水時は海に入るのを渋ってたヒロコさんも
「入って良かった~shine」と満足そうでした。

ほら~、入って良かったじゃんかーsmile
波は小ぶりでしたが、そこそこ遊ぶことが出来ました。

来週も波があるといいなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.24

台風の余波は…

土曜日
先日の台風の余波にあやかろうと
タケちゃん、シマちゃんと3人で出撃~

七里
C01_2 C02
あれ?思ったほどサイズ無いっす。。。
トロめで波数もそんなに多くありません。

こりゃ、ハズしたか~coldsweats02

長者ヶ崎に届くウネリもスモール…
C03

結局、某所にウネリは届かず、またしてもハズしました。
ま、今回は期待薄だったので仕方ないかナ。

気を取り直し、激混みの藤沢方面で頑張るか、
それともいつものパターンで千葉まで遠征しちゃうか…

行っちゃいましょうsign03

ってことで、鴨川到着~coldsweats01
C04
河口は腰~腹、セット胸

グランドのほうがサイズはありますが、混雑気味。。。
C05

迷った挙句、和田へ移動

J's前も悪くは無かったのですが、ワイド気味でサーファーも多め。
花籠もサンドバーがあるポイントに集中してますが、
一番空いてたので、ココで決定~
C06

タケちゃんのライディングを沖からパチリ
C08

C09

シマちゃんのライディングは撮れなかったので
上がったところをパチリcoldsweats01
C13
ゴメンナサイsweat01

夕飯は田中家と牛庵へ
C14
しゃぶしゃぶ食べ放題でガッツリいただきましたhappy02

 
 
我々も含め、今回の波は期待ハズレでガッカリしちゃった人
多かったのでは?
そんなワケで、台風の恩恵と言える波には当たりませんでしたが、
少しは遊ぶことが出来たので良しとしましょうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.20

ツバメの親子

先日、家の前の電線に
ツバメの親子がいました。

真ん中が親で、上と下が子供
S06

親からエサをもらってました
S04

まだ子供はボテっとしてますな
S02

もう少ししたら旅立ちの季節がやってくるのかナ
一人前になって、また湘南に来てね~paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.18

静岡バージョン

祥さん&雅子姐さんから頂いた静岡のお土産shine

がんばれ!勝男君fish&茶ってら
I23

まずは勝男クンから
I24
しょうが醤油で味付けした鰹が超ウマイっすhappy02
それにピーナッツとの相性も良くてビールが進みまくり~

気になったので調べてみたら、辛口の赤富士バージョンもあるらしいっす。
明日は静岡茶100%の茶ってら、頂きま~すnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.16

伊豆へ

土曜日。
兵庫から祥さんと雅子姐さんが伊豆にサーフトリップに来るとのことで
合流させていただきましたhappy01

朝は曇り空…
雨降らなきゃいいけど。。。
I01

道中での波チェック
大磯はほとんど割れておらずノーサーフ

吉浜はモモくらいで混雑気味
I03_2

宇佐美は膝
I04

昨日までの波はすっかりサイズダウン。。。
伊豆に波は残っているのか心配ですcoldsweats01

下田入り~
I07
天気も良くなってきましたshine

多々戸で祥さん達と合流notes
しかし多々戸はほぼノーサーフのため白浜へ移動
I10
サイズはモモ~腰。少しは遊べそうhappy01

I11 I19

祥さんテイクオフnotes
I20 I22_2

雅子姐さんがボディボードに初挑戦
I12 I13

フィン無しということもあり、あんじぃがプッシュ
I30
ボディボードで波に乗る感覚、味わえましたか?
結構ハマっちゃうかもしれませんよーsmile

I21

祥さんと一緒にテイクオフ
I14_3

I17

お疲れ様でした~
I18 I27

潮が引くにつれ、だんだん波もイマイチになってしまいましたが
皆で一緒に入る海はとても楽しかったですgood
I29

遅めのお昼は回転寿司「魚どんや」へ
食べるのに夢中で写真撮り忘れましたが
金目鯛のにぎりなど、美味しかったです。
I25

ここで祥さん達とお別れ。
短い時間でしたが、とても楽しいひとときでした。
ぜひまたご一緒させてください。
(次は四国でお会いできることを夢見ておりますhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.06.12

今年も健在

千葉の帰り道にて

今年もあるのかな…と思って立ち寄ってみたら
C09
おぉっ、あるじゃないっすかsign03

あんじぃが超お気に入りのアップルマンゴーパフェ
C11 C12
写真撮る前にソフトクリーム食べちゃってますが、
こんな感じで今年も健在ですhappy02

毎年変わるメニューなだけに、
昨年に続く夏のメニューとなってて
ちょっと嬉しいかもshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.10

千葉へ

日曜日はお昼から千葉へ移動

すっかり出遅れましたが、まだ波が残っていそうなので
午後の1ラウンドに賭けましょうhappy01
ま、波がダメなら釣りかな…

千歳寄りはイマイチ
C01

花籠
C02 C03

胸~肩、セットで頭くらい
C04
サイズも十分あって、たまに走れる波もありますが、
ここしかブレイクしておらず混雑…

悩んだ挙句、混んでいる花籠で入ることに。

バリから帰って初サーフィン。
気が付けば、もう1か月もサーフィンしていませんsweat02
混雑しているポイントが嫌いなあんじぃですが、
勘を取り戻すためにも我慢して、端っこのほうでおこぼれ波を乗りながら
2時間ほど楽しみました。

帰りは以前から気になっていたお店に寄ってみました。
C06

メニューも豊富で迷っちゃいます
C07

悩んだ挙句(悩んでばっかり…coldsweats01
岩中豚を食べてみました。

ヒロコさんはロースカツ定食
C10

あんじぃは焼肉定食
C08

ロースカツは岩塩で食べるとサッパリしてて美味しかったです。
焼肉はタレがちょっと濃くて、あんじぃにはしょっぱめでしたが
お肉は美味しくて、あっという間に食べてしまいましたgood

20年ほど前からお店の存在は知っていたのですが、
ようやく足を踏み入れることが出来ました。
メニューも豊富なので、色々なものを食べてみたくなったお店でした。


海水は暖かくて、スプリングでも十分。
いよいよ快適なサーフシーズンがやって来たという感じですnotes

さて、今週末は台風の動きが気になります…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.09

グレートジャーニー

土曜日は上野の国立科学博物館で特別展として開催中の
「グレートジャーニー展」に行ってきました。

G01

グレートジャーニー展は明日までの開催ということもあって、
結構混んでいました

G02
一部を除き、撮影可能ということで、写真を撮りながらの拝観。

タンザニア ラエトリ遺跡で発見された人類最古の足跡
G03
アファール猿人の足跡のレプリカ

こちらがそれを復元したもの
G07
子供のモデルはナイナイの岡村さんとのこと。
確かにキャラぴったりですな。

世界最古のミイラはエジプトではなかったsign02
G06

G05
チリ北部のチンチョロ文化のミイラ

もうひとつの見どころは、「干し首」の展示。
首狩りをしていた
頭蓋骨を抜いて皮を縫い合わせているらしく、
とても小さくてビックリしました。


特別展を見た後は、そのまま地球館へ。。。
G08 G09

G10 G11
こちらも色々なものが展示されていて
面白かったです。


帰りは蒲田で寄り道
ニイハオで餃子&ビール
G18 G19
元祖羽根付き餃子は、皮が少しモチモチしていて
美味しゅうございましたgood

更に夕飯はシャングリーラでカレーを堪能
G20

G21

サモサ
G22

カレーはマトンとホウレンソウ、エビ・豆・ナスが入ったプラウンパティヤ
G25
とっても美味しかったですhappy02

そんなわけで久しぶりに都内に出かけた土曜日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.06

久々のTDL

土曜日は久々に東京ディズニーランドへGosign03

というのも、頂いたチケットの有効期限が迫ってきたのと
河田ファミリーが土曜日に行くとのことで、ここで行かねば
行くときが無さそう…
ってなわけで、いつもの如くスロースタートcoldsweats01
10時過ぎに出発し11時頃に到着

ヒロコさん、ダッシュしてますrun
T01

それもそのはず。
河田さん達がスターツアーズのファストチケットをゲットしておいてくれたとのことで
リミットの時間が迫ってるんだって~sweat01

ダッシュで入園し、30周年のモニュメントを見てる暇もなく目的地へ
T02 T03

このあたりは変わってませんな
T04 T05

で、ストーリーのほうはというと、ダースベーダーが出てきたり、
以前と内容が変わっていて楽しかったですgood
聞くところによれば、複数のシナリオをランダムで組み合わせるらしく
ストーリーは50種類以上になるとか。
ってことはあと50回乗らないとsweat01
なんて感じでついつい…
TDLさんてば、商売上手なんだから~

あとは汽車に乗ったり、
T06 T07

トゥーンタウンで遊んだりして楽しみました
T12 T14

T13

お昼に食べたタマゴの黄身がミッキーになってるsign01
T09
どうやって作ったんだぁ?

物足りず、追加投資~
T10

デザートまで…
T11
これ、何気に美味しかったです、ハイ

そんなこんなで夜になったら、半袖では寒すぎ~
T15

ってことで、早めに撤収…
久しぶりに行くと、また新鮮でした。

色々と変わっているところもあり、今までと同じところもありますが、
30年経っても色あせないテーマパークはすごいなぁ…と
感心しきりでした。

今度はビールが飲めるTDSですなbeer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »