« うらめしや~ | トップページ | 長そうめん »

2013.08.22

今年のお盆休み

毎年お盆には週末に休みを付けて地元で盆供養をしていましたが、
今年は仕事が忙しくて全然休みが取れず、
送り盆を1日過ぎた土曜日に何とか松本へ移動sweat01

土曜の朝の涼しい時間にお墓参りを済ませることが出来ました。

午前中はまだまだ時間もあるので、ちょっとだけ釣りにGohappy01
M01
雨が降っていないらしく、減水気味。
渓流に行こうか迷いましたが、今回はニジ、ブラウンを狙うことに。

前回バイトが多かった瀬をくまなく探るも全く反応無し…
流れ込みを狙って、ようやくキャッチ
M02 M04

結局、2キャッチ、1バラシ
活性が低いのか、狙いどころが悪いのか
粘ってようやくキャッチできたという感じでした。

お昼にお蕎麦を食べたあと、デザートは毎年夏の恒例となっている
松風庵でかき氷をいただきましたhappy02
M05 M06

M07
ヒロコさんも満足げsmile

何とか、夏の行事を済ませることが出来たという感じでした。
お盆が終わると夏も終わりに近づくなぁという感じ。
残暑はまだまだ厳しいけど、
うかうかしてると、あっという間に夏が終わってしまいそう~coldsweats01

|

« うらめしや~ | トップページ | 長そうめん »

おでかけ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/58038743

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のお盆休み:

« うらめしや~ | トップページ | 長そうめん »