« 惜しまれつつ… | トップページ | まずは千葉から »

2013.09.11

松本へ

伊豆に行った翌日は松本へ…

草刈り&釣りの予定だったのですが、到着が夕方と遅くなってしまったため
モロモロの用事は日曜日にやる事にして、久々に「新三よし」で宴会モードnotes

M01
クーポン使うと生ビールが1人2杯無料ってのが嬉しいですねーnotes

もちろん、馬刺しから。
M02
5種盛り合わせ

さわびのお浸し
M03

すじ肉の煮込み
M04

おぼろ豆腐と馬カルビの冷しゃぶ
M06

きのこの天ぷら
M05
大きなシイタケ&なめこ

特になめこは立派ですsign03
M07_2
香りも良くてとっても美味しいっすgood

余談ですが、あんじぃが超オススメするシイタケの天ぷらの食べ方は蕎麦と一緒に食べること。
そばつゆにシイタケと蕎麦をつけて食べると最高っすgood

新三よしにも蕎麦はメニューにあったのですが、たどり着く前に閉店のお時間…coldsweats01

久しぶりに馬肉料理を楽しみました。
M13

ここでヒロコさんが、シメのラーメンを食べたいとのリクエストcoldsweats01

あっさりラーメンが食べたいとのことで、
「湯きりや」というお店に行ってみました。
M09

ラーメン屋には珍しく、靴を脱いであがるお店でした
M10

で、あっさりラーメンが食べたいと言っていたヒロコさんは、
なんとこってり系の鶏コク醤油らーめんcoldsweats01
おいおい、あっさりラーメンが食べたいって言ってたのは誰でしたっけ?
M11
お味のほうは、思ったほどコテコテではなく控えめで食べやすい感じ。

あんじぃは、あっさり系の鯖節醤油らーめん
M12
鯖節って聞いたことが無かったのですが、これがなかなかウマいっすhappy02
普通の醤油らーめんとは違った味わいで、クセになりそうですgood

そんなわけで、松本の夜を楽しみました。

|

« 惜しまれつつ… | トップページ | まずは千葉から »

おでかけ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/58174814

この記事へのトラックバック一覧です: 松本へ:

« 惜しまれつつ… | トップページ | まずは千葉から »