« 松本へ | トップページ | 2日目は湘南エリア »

2013.09.16

まずは千葉から

三連休の初日は午後から千葉へ。。。
そろそろ台風のうねりが届き始めているかな~

みんなみの里に寄り道
ジャンボかぼちゃコンテンスがあるらしく、
トラックで大きなかぼちゃが運ばれていました。
C01 C02
それにしてもデカいなぁcoldsweats01

まずは和田へ。
しかし白渚以外はインサイドブレイクのみで、ほぼノーサーフ。。。
C03
地形が変わってしまったのでしょうかsweat01
こりゃダメだってことで、鴨川へ移動

マルキは比較的サイズがある左側に集中していました。
C04

正面はワイドブレイクが多く抜けにくそう…
C05 C06

う~ん、なんかイマイチだなぁthink

砂浜で鴨川シーワールドの職員が何かやっていたので見に行くと…
C07

ウミガメが産卵した卵を保護していました
C08 C09
120個ほどあるようです。

卵はピンポン玉ほどの大きさ。真っ白でキレイshine
C10_2

今度は産卵シーンを見てみたいなぁhappy01

この際なので部原もチェック
C12
完全にポイントブレイクでサーファーが集中してますsweat02

波のサイズはセットで胸~肩と十分なのですが、
混雑がキライなので悩んだ末に移動coldsweats01
C11

結局、御宿まで移動。サイズは腰~腹程度ですが、
部原に戻るのも面倒なのでここで入水。。。
C14

C15

前乗りするヒロコさんを激写
C16
おっ、逃げる気だな~

ってことで、カメラ目線でパチリhappy01
C17

入水時はトロめでロング向きの波でしたが、
日没間際にはセットで胸近くまでサイズアップgood
選べばインサイドまでロングライドできる波もあり意外と楽しめましたhappy02

日曜日の朝も良さそうな予感がしましたが辻堂へ戻ることにbearing
湘南も夕方は胸くらいまでサイズアップしていたみたい。
週末にドンピシャの台風となりますが、どうなるかな。。。

|

« 松本へ | トップページ | 2日目は湘南エリア »

波乗り日記(国内編)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/58201351

この記事へのトラックバック一覧です: まずは千葉から:

« 松本へ | トップページ | 2日目は湘南エリア »