« 夏休みPart2 四国へ 2,000キロの旅 ~その1~ | トップページ | 夏休みPart2 四国へ 2,000キロの旅 ~その3~ »

2013.10.02

夏休みPart2 四国へ 2,000キロの旅 ~その2~

2日目は高知自動車道のパーキングで祥さん&雅子姉さんと合流happy01
早速、海へ向かいましょうnotes
S71

ビオスおおがたで波チェック&朝食
S75

高知の地鶏「土佐ジロー」の卵が2つ付いてますnotes
S73
これで卵かけご飯は最高でしたhappy01

ちょっと移動して大方浮鞭で波チェック
S75_2 S74
セットで頭くらいかな…

とりあえず出来そうってことで、ここでまずは1ラウンド目
S76 S77

入ってみたら意外とサイズがあり、
セットが入ると結構ハードコンディションsweat01

S83 S80

ワイド気味ですが、頭サイズのセットをゲットしたヒロコさんhappy01
S78

タイミングを見計らって祥さんも沖で合流notes
S82
セットは結構掘れ気味でワイド。
ロングにはかなりキツい波でしたsweat01

雅子姉さんはインサイドのスープで練習中good
S81

段々風がサイドオンになり、コンディションが悪くなってきたので
再び南へ移動

平野をチェック
S85 S84
ここもまだハードコンディション。
数名のサーファーが入ろうとしていましたが、
かなり躊躇してる模様。。。

更に南へ移動
大岐
S87

高台からチェック
S86
風もかわし、サイズもお手頃happy01
朝は頭くらいだったようです。
ってことで、ここに決定

お昼はビーチの駐車場にあるUmihiko's Playgroundへ
S88

チョイスしたのは、初めて見る「お好み焼き定食」
S89
お好み焼きって単品で食べるイメージしか無いんですが、
ごはんとお味噌汁のおかずになるんでしたっけ?
半信半疑で食べてみると意外や意外。ご飯と合いますhappy02
新しい発見でしたshine

腹ごしらえをした後は、さっそく海へGosign03
S91
林の中を抜けてビーチへ

S92 S90

S93

入ってみると、これまた意外とハード
明らかに波チェックしてた時よりサイズアップ。
セットは頭くらい
S94

ここで祥さんがボディボードに挑戦happy02
S95 S137
貴重な場面っすhappy01

なんだかんだで色々楽しんだ後は、足摺岬へ
S96 S97

途中の峠は霧…
S98
こりゃあ、景色は何も見れないのかな。。。

と思っていたら、峠を下ると晴れていましたsun
S99

まずは、万次郎足湯
S100

こんな景色を見ながらの足湯は無料
S101

お次は四国最南端の金剛福寺でお参り
S111 S112
お遍路さんの38番目の霊場のようです。

本堂を囲むように観音像が並んでいました
S113
また、庭石も立派なものばかりでした。

そして足摺岬へ
S115

ジョン万次郎の銅像前でポーズhappy01
S116

岬へ進んでいくと、ドーンと素晴らしい景色がsign03
S117 S138 S119
高台から見る景色はとてもいい眺めでした

S120 S114

さて、本日の宿「サライ」は、ここから数分で到着
S139

オーシャンビューの部屋&お風呂も最高でしたが、
何と言っても食事がスゴイsign03
S124 S125

まずは何と言っても、カツオのお刺身
S121
脂が乗っていて柔らかくて、まるでトロみたい
明日になると、もうお刺身で食べられないとのこと
もちろん、たたきもGoodですgood

そして、清水サバのお刺身
S140
これも桁違いに美味いっすsign03
ホントにサバ?って言いたくなっちゃう~notes

やっぱりお刺身はどれも本当に美味しいです
S123

他にも鯛の甘酢あんかけや、長太郎貝、とこぶし、エビのワイン蒸しもあって
ボリューム満点でしたhappy02

祥さん達と合流して波乗りから観光までのフルコースshine
楽しい1日は、あっという間に終わってしまいましたsweat01

|

« 夏休みPart2 四国へ 2,000キロの旅 ~その1~ | トップページ | 夏休みPart2 四国へ 2,000キロの旅 ~その3~ »

波乗り日記(国内編)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/58304372

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みPart2 四国へ 2,000キロの旅 ~その2~:

« 夏休みPart2 四国へ 2,000キロの旅 ~その1~ | トップページ | 夏休みPart2 四国へ 2,000キロの旅 ~その3~ »