« 夏休みPart2 四国へ 2,000キロの旅 ~その5~ | トップページ | 千葉へ »

2013.10.06

松本へ

先週末は、母親の命日ということもあり、お墓参りに松本へ

そういえば、昨年あたりから実家の庭に柿が出来るようになりましたhappy01
M01 M02
この木は、母がまだ元気だった頃、大量の柿が実をつけたときに、
木が根本から大きく傾いてしまったため、15年以上前に切ってしまったのですが、
切り株の脇から枝が伸び、現在は人の背丈ほどまで成長し、実を付けるようになりました。
切ってしまった木が実をつけるまでに復活したなんて、ちょっと嬉しいかもhappy01
でも、渋柿じゃなかったら、もっと嬉しいのになぁcoldsweats01
(久しぶりに干し柿とか、焼酎漬けして、渋抜きして食べてみようかな…)

お昼は「種村」という蕎麦屋へ
M03
ここ最近、気になっていたお店だったので
行ってみることにしました。

まずは蕎麦の実で一杯beer
M04

ざるそばには、そばつゆが2つ
M05
「甘みつゆ」と、カツオだしの「香りつゆ」の2種類。
そばつゆは1つでいいんじゃない?と思いましたが、
蕎麦の量もそこそこ多いので、2種類の味を楽しめるのは
飽きなくていいかも。
一番最初は塩で食べてみて、と言われましたが、
あんじぃ的には、「そばつゆ」のほうが好きかな。

以前、ここに蕎麦屋なんて無かったなぁ…と思い、
ご主人に聞いてみると、昨年4月にオープンしたばかりとのこと。

松本市内のお店では安いほうだし、蕎麦もつゆも美味しくて
久々にいいお店を見つけましたhappy02


でもって、この日は日帰りの予定なのですが、どうしても餃子が食べたくなり、
少し早めの夕飯を食べてから帰ることにしましたcoldsweats01
M07

というわけで、餃子の店「味の横綱」へGosign01
M06

ドーンと餃子10個のA定食を2つhappy02
M08


ガッツリ食べて満足満足notes
松本に帰ると、行きたいお店が沢山あって
いつもどこに行こうか困っちゃいますcoldsweats01

|

« 夏休みPart2 四国へ 2,000キロの旅 ~その5~ | トップページ | 千葉へ »

おでかけ日記」カテゴリの記事

コメント

んまそう!
A定食食べたい
餃子大好きなんで、今度冬に行くからお店教えて。

投稿: しょう | 2013.10.07 11:43

お疲れ様です。お店の場所、お教えしますので、ぜひ行ってみてくださいhappy01
メニューは餃子と野菜炒めしかありませんが餃子をガッツリ食べたい時はオススメですgood

投稿: あんじぃ | 2013.10.07 19:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/58330860

この記事へのトラックバック一覧です: 松本へ:

« 夏休みPart2 四国へ 2,000キロの旅 ~その5~ | トップページ | 千葉へ »