« 終了… | トップページ | プチドライブ »

2013.10.30

今度はハイブリッド

先日の日曜日、注文していた車が納車となりましたhappy01

フィールダーにハイブリッドが出たらいいなぁ…と思っていたところ、
ディーラーの営業さんから先行予約の話があり、
今の車が来年4月に車検&消費税Up&ガソリン高騰などを考え、
思い切って買い替えることに決めましたcoldsweats01
F05 F03
ここ最近はずっと白い車ばかりだったので、
ダークバイオレットマイカメタリックなる色に変えてみました。

エンジンかける時は従来通りキーを回しますが、
セルモーターが回らないので、何も音がしませんcoldsweats01
エンジンがかかるというよりも、電気モードでスタンバイって感じ。
この状態でドライブに入れると黙って動き出すから、ちょっと変な気分ですcoldsweats02

ちなみに6年半お世話になったフィールダーは
12万7千127キロも頑張って走ってくれました。
F01
ご苦労様でした。

今回のハイブリッドの燃費ですが、スペック上はJC08モードで33km/l
実際には約20km/lと考えても、ガソリン満タン36lで720Km走れるってのはスゴイです。
車を頻繁に利用する我が家に強い味方が出来ましたhappy01
末永く大事に乗りたいと思います。

|

« 終了… | トップページ | プチドライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいおい、やけにはぶりいいじゃねーかい。
松本の家にシロアリ仕込んじゃおっかな〜。
黒はエンカルで汚れるじょ〜。
うらやましいにゃ〜。

投稿: おっとー | 2013.10.30 18:35

色々工面してようやく購入ですがなcoldsweats01
おかげでスタッドレス買うお金がありましぇーんwobbly
ちなみに、実家はすでに白アリにヤラれているので、
一度業者を呼ぼうと思ってますcoldsweats02
どこかいい業者知らない?

投稿: あんじぃ | 2013.10.31 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/58479157

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はハイブリッド:

« 終了… | トップページ | プチドライブ »