« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013.12.26

初滑り2日目 in八方

2日目は八方へGosign03

H13

たまにガスったり吹雪いたりしましたが、雪質は最高sign03

最上部のリーゼングラートではフワフワのパウダーを味わえましたhappy01
H21

ラストは祥さんに続いてプチバックカントリー
H17

ヒロコさんもドキドキしながらも楽しく滑り降りてくることが出来ましたnotes
H18

お昼に祥さん、姉さん、高田さん達とお別れ。
一足先に白馬を後にして松本へ。。。

途中、くるまやで蕎麦&馬モツをいただき、
H19 H20

お墓参などを済ませて帰路へ。

今回は色々な方々と一緒に楽しく且つ充実した初滑りとなり、
最高のシーズンインとなりました。
今シーズンは色々と装備もリニューアルしているので、
そろそろガンガン行きすか~dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.12.24

初滑り in岩岳

三連休初日
豊科で祥さん&姉さんと合流し、いざ白馬へsign03

H01 H02

かなり冷え込んでいたようで、路面はツルツルsweat01
新品のブリザックでも滑りまくり…って、マジかいな~sweat02

道中はスローペースなうえに、上り坂で大型トレーラーが立ち往生していたりして
移動に時間がかかってしまい、ようやく岩岳に到着。
小林家と合流。
さらに祥さんのお仲間の高田夫妻とも合流。

H03 H04

H08 H09

後半はおっとーがみじゅのスノボーレッスン
H10
残念ながら滑りを撮影できませんでしたが
直滑降で果敢なライドをしていましたgood
ガンバレ~

最後はおっとーも合流
H11

シメの1本
H06 H07

H14 H15

初滑りでパウダーを味わうことが出来て楽しかったですnotes

今回は祥さん達と岩岳で一泊
夜はしゃぶしゃぶ
H12_3

そして温泉、飲み会ってな感じで夜の部を楽しみましたhappy01
そんなわけで、早々に爆睡してしまった初日でしたdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.12.17

クリスマス会

土曜日は3ファミリー合同のクリスマス会

今回は川崎にて開催
まずはお昼を食べにラゾーナへ。
とても賑わっていました。

その後はヒロコさんの実家にてゲーム大会

今回登場したのが、このガオガオ
C01

番犬が寝ている間にそーっとエサ箱からエサを取るのですが、
見つかると吠えられます
C02
ドキドキ感たっぷりで、おやっさんまでハマってましたcoldsweats01

智子ちゃん&オフクロさん考案のピンポン玉入れ
C03 C04
ワンバウンドで投げたピンポン玉がコップに入ると
中の景品がもらえます

皆、燃えてます
C06 C07

お次はビンゴ
C08 C10
C11

最後はおやっさんとオフクロさんがジャンケンで対決
C12
超面白かったです。

ってなわけで、今年のクリスマス会は皆で1日遊びました。
また来年も楽しくやりましょうhappy01

そういえば、クリスマスっぽいシーンが全然写真に残ってませんでしたねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.12.16

タイヤ交換

土曜日はスタッドレスタイヤに交換

毎度お世話になっているタイヤフィッターの出張サービスshine
T08

今回はヒロコさんの実家の川崎に来てもらい、
広い駐車場の敷地でラクラク交換

ノーマルの鉄ホイールにタイヤ組み換え
さすが専門家。
ジャッキ2つ使って前後同時に作業開始
T03

手際よく作業してます
T04 T05

お次は右側
T06

ってな感じで、30分程で完了~happy01
T07
今年は新品のスタッドレスタイヤですgood

いよいよ冬山への準備が整ってきました~notes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.12.13

しつこく通ってます(^^;

またまた行ってしまいましたcoldsweats01

会社帰りにヒロコさんと桜木町で待ち合わせて野毛へ…
N01

前回断念した焼き鳥の「末広」か塩煮込みの「もつしげ」か…

まずは末広を覗いてみましたがすでに満席…
ま想定内ですが。

お次は「もつしげ」
N02
狭い店内は満席状態でしたが、
辛うじて2席空いたらしく、何とかギリギリ入店

早速、ビールにモツの塩煮込み
N03
モツとネギのみで超シンプルですが
超うまいnotes

串焼きは
ハツモト
N06

とり皮、軟骨、レバー
N05
どれも美味しかったです

そしてセンマイ刺し
N07
大好きなセンマイを刺しでなんて食べられてサイコーhappy02


そんなわけで、あれこれ食べて飲んでたら
1軒目で結構満足しちゃったのですが、
どうしてもナポリタンが食べたくなり…

またまたセンターグリルへhappy02
N10

いやぁ、ホント野毛っていいですねぇnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.12.10

神田そして野毛ふたたび…

週末、波がとってもプアなので、波乗りは諦めて
冬の準備がてら、久々に神田なんぞに行ってみました。

自分が学生だった頃の活気は無いものの、
今でもスポーツ店が立ち並んでいました。

今シーズンは色々リニューアルしようかと思い、
あっちこっちウロウロしてリサーチしてきました。

夕飯は桜木町に移動して、再び野毛へcoldsweats01
今回は日ノ出町の駅近くにある「ミツワグリル」へ
M01

ランチメニューは夜も注文できるみたいです。
M02

オリジナルの紙ナプキンっていいですねぇ
M07

あんじぃはトルコライス
M03
ビーフカツがサクサクhappy02
超美味いっすshine

ヒロコさんはオムライス
M04
プリっとした鶏肉が入ったチキンライスで、
これまた美味いっすgood

年配のご夫婦が2人でやっている定食屋さんは、
閉店時間も早めですが、ぜひまた行きたいと思います。

ってな感じで、
野毛に来ているのに、ついつい先に夕飯を食べてしまうので
なかなか「飲みモード」になりにくいっすsweat02
ヒロコさんは「もつしげ」の塩煮込みが気になったのですが、
悩んだ挙句、今回は真っ直ぐ帰ることにしました。。。
次回は最初から飲みモードで、焼き鳥、ホルモン、塩煮込みの
ドコからトライするか心に決めてから行きますかcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.12.05

野毛にて

今回は野毛で新規開拓happy01

ヒロコさんから、洋食屋さん「センターグリル」の
ナポリタンが食べたーいsign03
と、ヒロコさんからリクエストがあったので、
仕事帰りに合流して行ってみました。

N01

テーブルには昔懐かしいコップ置きがshine
N02

これぞナポリタンsign03
N03
美味しいっすnotes
なんとも懐かしいスパゲッティです。

ヒロコさんは特製オムライス
N04
チキンライスにフワフワのたまごが乗って、
デミグラスソースがかかっています。
これまた美味いっすhappy02

野毛に来たら飲みに行かずにはいられないsign03
ってことで、武蔵屋へ
N06

看板も何もないお店ですが、ほぼ満席sweat01
さらにメニューもありませんが、アルコールはビールか日本酒だけ。
料理はお酒を頼むと出てくるみたい。
ってな不思議なお店ですが、いつも常連さん達で賑わっているようです。
私たちも合席になったお二人とお喋りしながら楽しい時間を過ごしましたhappy01

それにしても、野毛には行ってみたいお店が沢山あって困ってしまいます。
今度は焼き鳥かなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.12.03

まんぼう丸

週末はまたまた藤沢でランチ

今回も新規開拓です。
行ってみたお店は「まんぼう丸」
F02 F01

ランチメニューが豊富&ボリューム満点happy02

"おすすめランチ"も色々あって迷ってしまいましたが、
今回は、"2品選んでお好みランチ"から
食べたいものをチョイスすることにしました。

あんじぃは刺身盛+ブリカマ塩焼
F07 F9
お刺身には生しらすも添えられています

ヒロコさんは刺身盛+広島カキフライ
F13 F08

ドーンとこんな感じ
F06

とっても美味しくて大満足notes
いいお店を見つけましたgood

こりゃ、近々また来ちゃいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記念日

ちょっと遡って…
27日は結婚記念日

ヒロコさんからサプライズ
K01 K02
ネクタイ欲しかっただけに、嬉しいっす
ありがとうshine

でもって、オープンしたときから気になっていた
駅前のバルガクウというスペイン料理屋へ行ってみました

料理の味はまぁまぁ。
K03 K04

K05

でもナポリタンは期待外れ…think
K08

一番問題なのは、男2人がスパスパ吸っている席の隣に通されたこと。
帰るときには体中がタバコ臭くなる始末down

せめて喫煙席と禁煙席を分けるとか、
席に通す際にタバコを吸うか聞くぐらいの配慮はあって欲しさいなぁ
(ちょっとした気遣いがあれば苦にならないのになぁ)

ということで、多分もうこの店には行かないでしょう。。。

口直しは我が家にて葦のケーキでシメ
K07
やっぱりココのケーキは美味しいっすgood

早いものでもう8年も経ちました。
これからも明るく楽しい毎日でありたいですなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »