« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014.01.29

ドリアンビスケット

去年のGWにバリで買ってきて、
すっかり忘れていたお菓子

D01
半年くらい経つけど
ま、大丈夫でしょcoldsweats01

僅かですが、ほんのりドリアンの香り(臭い?)がします
D02

食べてみると結構イケますgood

初めてバリに行った時に、屋台でドリアン1個買って
ホテルの部屋で食べたことがありますが、
あのニオイいは強烈だったなあcoldsweats01
(ホテルによっては持ち込み禁止なくらいですし…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤沢ランチ

先日の週末は久しぶりに遠出はせずに
おとなしくノンビリと…

そんな時は藤沢でランチ

土曜日のランチは奥田センター飲食街へ
F01

いいですねぇ~この雰囲気happy02
F02

ここにある天ぷら屋さんへ
F03

ランチメニューの天ぷら定食を注文
ビールを飲みながらのんびり待つと…
F04

目の前で揚げたての天ぷら5品が順に出てきます
F05 F06

とっても美味しゅうございました~shine

日曜日は翻車魚丸へ
あんじぃは、まかない漁師丼
F07
マグロ、ブリ、サーモン、ホタテなどがドーンと入ってます
ここに卵の黄身を入れて混ぜて食べるとサイコーnotes

ヒロコさんはお刺身&カキフライ
F08
相変わらずボリューム満点
どちらも、とっても美味しかったっすーhappy01

メニューも豊富なので、しばらくは毎回違うものを注文しようかな~


そんなわけで、土日とも藤沢でランチを楽しみましたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.01.25

小林家と新年会

土曜日の夜は小林家オススメの「じゃらん」で新年会

S25

どれも美味しいっすgood
S26 S27
トンペイ焼き、まいう~shine
他にも色々頼んだのですが、食べるのに夢中で
写真撮り忘れてましたcoldsweats01

ホタルイカの素干しも焼いちゃいましょうnotes
S28

子供達がオススメのあんこ焼き
S29
これもなかなかGoodでしたgood

メニューも豊富で美味しく、楽しい新年会となりました

メニューの文字がボケて見づらいって話をしたら、
帰りがけに隣にある100均に連れていかれ…
S31

こんなものをプレゼントしてくれましたcoldsweats01
S30

確かによーく見えます。
これで携帯メールもお店のメニューもバッチリgood

おっとーの貴重なお小遣いからこんなプレゼントしてくれるなんて感激ですわ~shine

でも、レジのおばちゃんに「老眼鏡くださいnotes
って嬉しそうに言うのはヤメてちょー

翌日の朝食には、祥さんから頂いた奥播磨地卵という生卵で
卵かけご飯をいただきました
S32
味が濃くて甘味があり、とっても美味しかったですhappy02
これは拘りの卵という感じでした。
ヒロコがまた食べたーいhappy01
と大絶賛してました。
ご馳走様でしたsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.01.23

当然2つでしょ!

年始の挨拶に行ったときの出来事

ヒロコさんのお袋さんが、なんと「豆かんてん」2つをペロッと完食happy02
O01
しかも食前っす。

おやっさんは呆れ顔coldsweats01
ま、いつもの事のようですが、とっても美味しそうに食べてました。
でも、もっとゆっくり食べたほうがいいですよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今シーズン初さかえ

先週の土曜日は今シーズン初のさかえ倶楽部へ

今回は関越ルートで行ってみました
塩沢石打ICで下りて、峠越え
S01 S20
勾配のあるクネクネの峠道は、
圧雪状態だったので良かったですが、
アイスバーンだったら怖いかも…

月がキレイshine
S02
てな感じで順調に走ってくることが出来たので、
中央道ルートよりも1時間も早く着きましたgood

関越道は走りやすいけど、環八と峠越えが面倒かな。。。

今回は祥さん&姉さん、小林家と合流happy01
S06 S05

S09 S07

こんなに気持ち良く晴れたら、
やっぱり1発目はピステンバーンをかっ飛ぶでしょ
S04
ってことで、ヒロコさん&姉さんも気持ち良さそうに滑ってました。
でも、ファーストトラックはあんじぃがご馳走になりました〜bleah

荒れ始めちゃいましたが、脇パウを攻める祥さん
S08 S24

おっとーもかっ飛び〜&脇パウ当て込み〜
S10 S21

ヒロコさんは祥さんから頂いたFISHがメチャ調子イイみたいsign03
S11
ちょい荒れ気味の圧雪バーンでも
エッジ抜けをさせずにガンガンいってますgood

そして祥さんに誘われて脇パウへ
S22 S23
お、結構イケるんじゃない?
今シーズンはFISHでパウダーも楽しめそうですな

小林家嫁の当て込み〜
S14 S13
いいですねぇ〜
慣れてきたらバシッと蹴りこんで、
もっとスプレー飛ばしちゃいましょう〜good
ちなみに近々Youtubeに動画アップしとくからチェックしてちょhappy01

みじゅもスキーが上手になってきました
S16 S17得意のウェーブをかっ飛んでますgood

S18

皆さん、お疲れ様でした〜
S19

積雪はそれほど多くなかったですが、
皆で楽しく滑ることが出来ました。
パウダーも少しだけ楽しめて良かったです。

また皆で滑りましょうね〜happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.01.16

厄除け

今年はヒロコさんが八方塞がり&あんじぃは表鬼門とのことで、
こりゃ厄除けしとかねばsign03

ということで、寒川神社へ行ってきました

毎年、川崎大師に行っていたのですが、ミワちゃんが寒川神社も
オススメとのことで、今年は寒川神社へ

H01

H02 H03

厄除けの祈願をしてもらいました
H06 H08

ちょうどタケちゃん達と合流
H09 H12
「迎春ねぶた」が掲げられている神門の前でパチリ

露店が沢山ありました
H14 H16
ついつい皆で買い食いしちゃいましたhappy01

綺麗ですね~
H18

夜はバリトリップのお疲れ様会ということで4人でシクロへ
H20 H25
バリの次はベトナム料理

H21 H22

H23
どれも美味しかったですshine

毎度のことですが、ついつい話が盛り上がり、
すっかり午前様になってしまいましたcoldsweats01
では、次のサーフトリップ計画を練りましょうね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年会

ヒロコさんとの新年会は壱五屋で焼肉~
Y01

夕方のおやつはEggs'nでパンケーキ
Y03

美味しゅうございました~
さ、カロリー消費しないとcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.01.15

2013-14 年越し in Bali 番外編

今回はあまりバリの様子を撮影してこなかったのですが、
やはり大きく変わっていたのが、新空港、海の上を横断しているトールロード、
そしてシンパンシウールの地下道でした。

空港はバリらしさが全く無いうえに、
フリーペーパーのコーナーも無くなっていました。
B303
アピマガジン読みたかったのに…

トールロードはバイクと車の走行帯が違うのでとっても快適。
B307

でも、どこか手作り感がありますcoldsweats01
B287
路面はアスファルトと言っても若干デコボコ感があるし、
橋桁なんて沢山あるけど細いっす…

空港の脇に道路があるので着陸態勢に入った飛行機がかなり近くに接近します
B300
昨年の海落下事故のようなことが無いようにお願いしますsweat01

シンパンシウールの地下道
B293 B294
国道1号線の戸塚の原宿交差点みたいcoldsweats01
これでかなり渋滞は解消されました。

バイクの3人乗りは当たり前ですが、こちらは2人+1匹
B288
最近は犬を飼う人も随分増えました

今回のレート
B04
かなり良かったです

ホテルのガラディナー会場の入口にあった立て看板
B290
持ち込みませんって。っていうか、持ってないし…
テロ以来、セキュリティチェックは当たり前のようにどこでもやってますが
どことなーくザルっていうところがバリって感じです。

ちなみに会場内で遭遇したET
B291

祥さんが滞在したホテルに向かうサンセットロード沿いで見つけたルワックのアウトレット
B295 B296
今回は行けなかったので次回には覗いてみようかな

シマちゃんが、バリニーズに「バリのビール」
って言われて(騙されて?)飲んでみたテムラワック
B304
しょうがの炭酸ドリンクって感じ
微妙な味でしたが、好きな人は好きかもcoldsweats01

ビールのおつまみってわけではありませんが、お気に入りのチョコチップクッキー
B289
まさにGoodTimeですな

今回、意外と購入が少なかったヒロコさんのお菓子コレクション
B297
それとも知らぬ間に買い食いしていたのか…

今回も活躍したレンタカーはAPV
B302
祥さんが借りたロングボードも中積みできたので重宝しました。
3列シートなので、サーフボード3枚+ボディボードも中積みして
5人乗車も出来ました。(3列目のミワちゃんはちょっと狭かったかも…)
おっとーから借りた簡易キャリアも使わずに済みました。

ガンディさん、毎回車の手配ありがとう。
でも今度はオートマがいいな…

ということで、おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.01.13

2013-14 年越し in Bali その8

8日目
いよいよ最終日weep
楽しいことは、あっという間に過ぎてしまうもので…

いつものように田中家と合流して朝食happy01
B217

連日、西側の海沿いはオンショアが続いていましたが、
この日は朝から無風sign03
ってことは、エアポートやクタリーフもイイんじゃないshine
B223
今回、初めて利用するジュクン乗り場から出発dash

B220

シマちゃん、「砂が熱いsign03」と大騒ぎsmile
B221 B224
日陰に隠れて、猛ダッシュで波打ち際へ走っていましたsweat01
シマちゃん、足の皮が薄いんじゃない?

B222

タケちゃんとミワちゃんは少し早い帰国のため、
チェックアウトしてから海に入るとのこと。
シマちゃんと3人で先に行きましょう
B225

クタリーフは4人だけ。サイズは胸。やや厚めですが、十分出来そう。
一緒にジュクンに乗ったロコはセカンドクタがいいと言ってましたが、
7人くらい入っていたので、混雑を避けクタリーフで入水。
B226

B227

早速、ヒロコさんが前乗り~
B231
この笑顔は確信犯でしょsmile

再び前乗り~
B232
今回もバッチリ証拠写真を残しておきましたよーhappy01

数本乗ったところで割れにくくなり、こりゃ終わったかな…と思ってたら、
セカンドクタに入ったロコが「波あるからこっちへおいで~」と呼んでくれたので
パドルで移動

そしてタケちゃん、ミワちゃんが合流
B233 B234

先に入っていたオージーやロコ達が上がって、
一気に我々と他1人の6人のみ。
今回もタイミングがいいですgood

あんじぃのライト
B235 B236
今回、このポイントでは何本かいいライトの波も乗ることが出来ました

タケちゃんがいい波を掴みましたgood
B238 B239

あれ?ライトに行くの?
B240
誰もがレフトに来ると思っていた波を
あえてライトに乗っていきましたが、いい波乗りましたね~

またまたいい波を掴んだタケちゃん
B241
今度はレフト

ミワちゃん
B245 B255

B283_2 B284_2

おー、いい感じでウネリが入ってきますねー
B246
こんな感じで1カメさんスタンバイsmile

シマちゃん
B278 B279

B280 B281

シマちゃん、いい波をテイクオフ…
B242 B243
なんと痛恨のワイプアウト。惜しいっsign03

ヒロコさん
B251

B282 B252
途中でカメラに気付き、後半はカメラ目線happy01

ヒロコさん、もういっちょう
B257 B258

あんじぃ
B248

B249 B250
この1本はタケちゃんが動画を撮ってくれましたhappy01

B254 B253

いやぁ、とっても楽しかったです。
ほぼ貸切りで乗り放題sign03
しかも面はクリーンでサイズも頭前後のファンウェーブでした
B285

ジュクンのおっちゃんに時間延長をお願いしたら、
結局、3時間半くらい入ってましたcoldsweats01

B259 B260

タケちゃん、ミワちゃんはジャカルタ経由の早い便のため、
ホテルのプールサイドでお別れ。
最後に街スパで締めくくろうと思っていたようですが、
残念ながら時間切れだったみたい。
今回もスパ三昧を満喫したミワちゃん、まさか最後の最後まで狙ってたとはcoldsweats01

あんじぃとヒロコさんはメガママに会う約束していたので
ダッシュで着替えてスランガンへ
B261
夕方になってしまったけど、なんとか会うことができました。
ヒロコさんは欲しかったお土産を選定中…

そして、メガママからミカンのお土産を貰っちゃいました
B263
とっても甘くて美味しかったです。
メガママ、ありがとうnotes

最後にもう一度、ジャッフルとビンタン
B262

サーフフォトを撮影していたお兄ちゃん
B94
次回はタケちゃん、シマちゃんの写真も撮ってよ~smile

サケワルンのみなさん、短い間でしたが色々ありがとう
とても楽しかったですhappy02
またバリに来たら必ず顔を出しますねー

再びホテルへ戻ってシャワー浴びてチェックアウトsweat01
B264

シマちゃんも一緒にシメの夕飯はワルンマランで乾杯beer
B286_2 B265

B266

チュミチュミゴレンにアヤムゴレン
B267 B268

そしてビーフンゴレンとナシチャプチャイ
B270 B271

ヒロコさんが好きなクルプックも購入happy01
B272

美味しい料理をお腹いっぱい頂きました~happy02

帰りも新空港
B273
まだ仮設エリアも多く、しばらくは混雑が続きそうです。

新空港で唯一バリらしい部分
高ーい場所に掲げられているバリ絵画
B277

立派な絵画が沢山飾ってあるのに、よく見えないっす
B275 B276
やっぱりバリの空港はバリらしさを残してほしいなぁ…


ということで、皆さんと楽しい時間を過ごせて、最高の年越しとなりましたsign03
さて、今回の旅行での流行語大賞は、
シマちゃんの「柔らかいチキン」と、ミワちゃんの「スパ王」でしたsmile

そして、今回唯一残念だったのは、祥さんとタケちゃん、ミワちゃん、シマちゃんが
合流できなかったことでした。特にシマちゃんには祥さんを紹介したかったなぁ…
次回はぜひ皆で一緒に楽しみましょうね。

お疲れ様でした~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013-14 年越し in Bali その7

7日目

この日はホテルの朝食抜きでスランガンへ
ミワちゃんは、ホテルでゆっくり朝食を…
とのことだったので、たけちゃん、シマちゃん達と4人で出発

今回、愛用しているサケワルンへ
B215

ちょうどメガママもご出勤
B216

波のサイズは頭前後のファンウェーブ
B160
相変わらずいい波ですねぇ~

B161

B162 B163

シマちゃんがテイクオフ
B164

B165 B166

あんじぃも
B167

B168 B170

ゲッティング中に辛うじて撮れたタケちゃんのライディング
B172 B171
遠すぎ~coldsweats01

1ラウンド終了後はワルンでマッタリnotes
B183

今回スランガンで一番お世話になった陽気なメガママ
B184
メガママは、海の中で巻かれた時に切れてしまった
あんじぃの帽子の紐をキレイに縫って直してくれましたhappy02
ヒロコとも楽しそうに色々な話をしてましたhappy01

海から上がってきたシマちゃん。ワルンが解らず迷子になってますcoldsweats01
B185
ワルンのおばちゃんにも「シマチャーン」って呼ばれる始末sweat02
そこのギャル達に見惚れてません?smile

この日はワルンの正面から撮影してました
B187 B188

で、ヒロコさんとあんじぃのライディングが撮影されていましたgood

まずはヒロコさん
B173 B175

B176 B178
おっ、カットバック風チョットバックsmile
パワーゾンにうまく合わせながらキッチリ乗ってますなgood

小波もキッチリ
B212 B213

B214
なんちゃってチューブ?smile

あんじぃのレフト
B179 B180

お疲れ様でした~
B189

朝食はワルンでジャッフル&ビンタン
B190

波乗りをした後は、一旦ホテルに戻ってミワちゃんをピックアップし、
皆でランチへ
B191

ランチはバビグリンsign03ってことで、ムラスティ通りの奥にある
ワルンバビグリンへ
B192
しかし、この日はお休み。
しかもサンセットロード沿いのパッマレンもお休み。。。

ここは困った時のワルンマランcoldsweats01
B193
シマちゃんは新しいワルンマランTシャツを購入notes
新旧デザインのツーショット。これでTシャツ所持者は4人目happy01
完全にお店のスタッフですなsmile

B194 B195

夕方2ラウンド目はヌサドゥアへ
お昼を食べたら、皆さん爆睡中sleepy
B196 B197

B198 B205

ブラックストーン
B199 B200
先日よりも潮は多いけど、これから段々引いてくるので時間との闘いか…

今日もハイアットリーフの一番手前のコーナーですかね
B201 B202

あんじぃとヒロコさんはイマイチそそられず、昼寝&散歩タイム
B158

たけちゃん、ミワちゃん、シマちゃん3人で入水
B203 B204
しかし、かなりシャローで波も良くなかったみたい。
30分程度で上がってきちゃいました。残念。。。

やはりヌサドゥアはハイタイドかミドルタイドを狙わないとダメですな

夕飯前にクロボカンのパサールで色々買い食いしたーいsign03
という要望もあり、ヌサドゥアから一気にクロボカンへdash
年末年始の渋滞がかなり解消されてきたので移動もだいぶ楽になりました

ということで、パサールタマンサリに到着
B207 B208

ピサンゴレン、タフゴレン、テンペゴレン、オテオテなど種類も豊富
B206 B210

雨季は果物も沢山あります
B209
マンゴスチンが甘くて美味しかった~shine

サテイカンもスパイシーでGoodgood
B211

色々食べたらお腹もいい感じhappy01
というわけで、皆で楽しく1日過ごしましたhappy01

ちなみに、このパサール内にあったワルンバリが無くなっていましたweep
あの美味しいナシチャンプルを食べたかったのに。。。
どこかに移転したのかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.01.11

2013-14 年越し in Bali その6

6日目

シマちゃんに我々のホテルに来てもらい、
朝食を済ませるまで待っててもらうことにcoldsweats01
B133
毎度、お待たせしちゃってスミマセン…sweat01

マイペースなお二人happy01
B134

さて、今日はどこに波乗りに行こうか…と思案中
昨日よりもサイズアップしているので、お手頃サイズのポイントを探しましょう
B135

まずはサヌールのベィビーリーフへ
B136
サヌールリーフがサイズアップした時にお手頃な波が割れるようなのですが…

この日はブレイクしておらず…
B137 B138

右奥のサヌールリーフはワイド気味の波も多いのですが
たまにいい波が入っていました
B139

…が、いまいちパッとしないので、スランガンへ
B140

サイズは頭〜頭オーバー
B142 B143

面もクリーンでいい波
B144
でも、ウマいサーファーがキッチリ乗ってくるし、
ピークは混んでいます

やっぱり空いてるポイントがいいよねっ
てことで、今度はヌサドゥア方面へ。。。
有料道路が出来たから可能になった移動ですなhappy01

ヌサドゥアリーフにエントリーするゲッゲルビーチの駐車場は
有料なのでひとまずスルー

ニッコーポイント
B145

高台から見下ろすロケーションはなかなかGood
ゲッゲルビーチもそうですが、ヌサドゥアは雰囲気がイイですな
B146 B147
でも、完全なポイントブレイクで、数名入っているため
ちょっと5人で入るのは無理っぽい…

左手に見えるヌサドゥアのアウターリーフはかなりデカそう…
B149 B148
いい波なんですが、ちょっと無理では?

ってことで、さらに移動coldsweats01
こうなったら、色々なポイントをとことんチェックしちゃいましょう

少し北上し…
B151

マッシュルームロックは潮が引き過ぎていて誰もいません
B153
ま、潮が満ちていてもここの波は早すぎてパスかも

ブラックストーン
B152 B150
数名入っていますが、やはり潮が引き過ぎているせいかショートライド

ハイアットの前あたりが何とか出来そう…
ってことで、すっかり夕方となってしまいましたが、
とりあえず入ってみることにしました

あまり期待できそうにないと思い、
全員がカメラを持たずに入水coldsweats01

途中からロックダンス状態。。。
たまにウニもいるので、注意しながらのゲッティングアウト

上がってきたオージーも、ベリーシャローだと言っていたので
入水時はいまいちテンション上がりませんでしたが、
夕暮れに近づくと同時に潮が上げてきて、
モモ〜腰だった波が、腹くらいにサイズアップhappy01

リーフ独特で、テイクオフポイントは狭くてちょっと掘れあがる波ですが、
意外と楽しめましたhappy01
あー、カメラ持って入れば良かったなぁbearing

そんなわけで、暗くなるまで入りました

夕飯は帰りがけにシマちゃんが3年前にハマったという
「やわらかいチキン」を求めてマリオボロへ
B154

ちなみに、シマちゃんが行ったことがあるお店は
ここではありませんでしたcoldsweats01
B155 B156

B157 B159
初めて入ったお店でしたが、清潔感があって味もなかなかでした

ということで、
波乗りは夕方の1ラウンドのみでしたが、
我々だけの貸切り状態でファンウェーブを楽しめたのと、
色々なポイントをチェックできたのは大きな収穫でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-14 年越し in Bali その5

2014年 元旦

午年ですが、タオルアートはサルですhappy01
B99
それにしても、うまいこと作るもんです

さて、2014年の事始めはマッサージからスタート
B127

前回、ミワちゃんに教えてもらったクタのSoleへ
B132
バリニーズマッサージのフルボディを1時間。
とっても気持ち良かった~shine


お昼は軽めにMie88でミークア
あんじぃは鶏とマッシュルーム
B128

ヒロコさんはワンタン入り
B129
小腹が空いたときに丁度いい量ですhappy01

この日は天気も悪かったので、車のガソリンを入れたり買い物したりして
のんびり過ごしました。

祥さんはこの日の夜、一足先に帰国。。。
今頃はスパでマッサージ中かな?

そして夜はタケちゃん、ミワちゃん、シマちゃん達とワルンマランへ
B130 B131
珍しく、この日は皆バラバラに過ごし、夕飯だけ合流
ちなみに、波乗りは全員お休みでした。

さて、明日から再び波乗り三昧かsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.01.09

2013-14 年越し in Bali その4

4日目

大晦日は朝から天気がパッとしませんが、
眼には優しい日差しです
B98 B97

毎度おなじみのバスタオルでつくったワンちゃん
B11

ミワちゃんとヒロコさんは、ルームメーキングのお兄ちゃんから
作り方を教えてもらっていました
B10 B12

祥さんは帰りの時間が心配とのことで、波乗りは断念…
この日からは、たけちゃん、みわちゃん、シマちゃん達とスランガンへ
B81 B82

サイズは前日と同じくらいで、頭前後のファンウェーブ
B84
相変わらずピークは混んでます

この日はボディボードの女性陣のみが撮影されていました

ミワちゃん
B120 B125

B121 B122
相変わらずいい波をいいポジションからテイクオフしてますなぁ~good

ヒロコさん
B124 B126
レフトの波を気持ち良くドライブしてますnotes
ん?よく見たらラッシュガード破れてますよ~smile

まだ1枚も撮られていないタケちゃん、シマちゃんが羨ましがっていましたcoldsweats01
波に乗る前に海の中から手を振ってアピールしたほうがいいかも?smile

B86 B87

皆さん、お疲れさまでした~
B89

お昼はやっぱりバビグリンでしょsign03
ってことで、メンスカへ
B91

まいう~shine
B95

お店の裏でバビを焼いていると教えてもらったので、ちょっと見学
B92
陽気なお兄ちゃんが沢山のバビを焼いてました

午後、あんじぃとヒロコさんはプールサイドでノンビリ
B102

そんな中、たけちゃん達は風が無いのでクタリーフに行ってくるとのこと
B100
元気ですなぁ~
あんじぃは眼を休ませるためパスすることに。。。

多分、このジュクンに乗ってるんだろうなぁ
B101

しばらくすると、雨雲が接近&雷が鳴り始めたので部屋に退散し
バルコニーでビールタイムnotes
B103

と思ってたら降ってきちゃいました
B104

たけちゃん達はいい波を数本乗ったところで雷が鳴り始めたらしく、
ジュクンを待たずにパドルで戻ってきたとのこと。
ミドルスからパドルってキツかったんじゃない?

そんなわけで夜は田中家とホテルのガラディナーへ
B112
テーマは宇宙?

凝った演出してます
B106 B107
特設会場でのディナーショーになっていました

色々なショーを観ながら…
B114 B119

美味しい料理を堪能しました
B108 B111
何気にこのバビグリンが超美味しかったですnotes

デザートも豊富
B109 B110

B115 B116
とっても美味しかったっす

いよいよカウントダウン
B118
皆、大盛り上がりだったみたいです

というのは、あんじぃは年越し前に撃沈…
みんなと一緒にカウントダウン出来ませんでしたcoldsweats01
弱すぎ~sweat01

なんだかんだで、2013年も何とか無事に締めくくることができましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-14 年越し in Bali その3

3日目

朝、祥さんがホテルまで来てくれましたcoldsweats01
寝坊助の安藤家に時間を合わせていただき、
ホント申し訳ないですsweat01

ってなわけで、この日もスランガンで波乗りsign03
B33 B34

B35 B36
到着~

波は昨日よりも少しサイズダウン
&メインポイントは相変わらず混雑気味…
B38 B37
ま、波がいいので仕方ないですなbearing

さ、入りましょう~notes
B40 B39

B48

祥さんは混雑を避け、ミドルセクションからライド
B41_2
スローサーフをエンジョイしていましたgood

1ラウンドを終えた祥さんはワルンのおばちゃん達と楽しいトーク中happy01
B43
このマッタリ感がイイですよねー

あんじぃも海上がりのビンタン
B49
もうサイコーshine

今回、気になっていた望遠カメラ
B47
前日もポイント脇でカメラを構えていたのでプロサーファーでも入っているのかな?
と思ったら、ワルンのお兄ちゃんが波乗りの写真を撮っていたみたい。

どうやらサーフフォトで商売しているようです。
色々考えますなぁ

しかも利用していたワルンのお兄ちゃんだったらしく、
我々の写真もあるとのことで見せてもらいましたhappy01
B51

その一部がこちら
祥さん
B44 B45 B53
掘れ気味のミドルセクションから果敢にテイクオフ

B46 B61 B62
インサイドセクションのスモールウェーブでもエンジョイサーフnotes
いい感じじゃないっすかー


ヒロコさん
B55 B56 B57
レフトブレイクを気持ち良さそうにライドしてますなぁ

B58 B59 B59a
ライトもいい波掴んでます


あんじぃ
B63 B64 B67
レフトは「なんちゃってエアリアル風プルアウト」coldsweats01

B68 B65 B66
ライトの波もなかなか気持ち良かったっすー

望遠でライディングをバッチリ追いかけて撮影しているので
ポイントを逃さずに撮影してくれていました

ってことで、祥さんが買ってくれたフォトのほんの一部をご紹介しました

なかなかこんな写真は撮ってもらえないので、とても嬉しかったです。
祥さん、ありがとうございましたsign03

波乗りを楽しんだ後は、バビグリンを食べにメンスカへGosign03
B69_2 B70

B71 B72
いやぁ、美味しかったですlovely

メンスカから祥さんのホテルへ移動
それにしても渋滞がヒドイっす。。。
B73


祥さんが滞在するホテル近くのワルンで夕食

サテも美味しいっす
B74

チャプチャイとナシプティも追加
B78

そしてカニcancer
B75
ステキーlovely

B77 B79
とっても美味しかったです
&祥さん、ご馳走様でしたsign03

そんなわけで、
祥さんに甘えっぱなしの3日目も、とても充実した1日でしたshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.01.07

2013-14 年越し in Bali その2

2日目

B09

ホテルでマッタリと朝食を済ませ…happy01
B07

早速波乗り~
祥さんのホテル経由でスランガンへGosign03

今回は新しくできたマンダラトールロードを使ってみました
B13
バリらしくない光景に戸惑いはありますが、これも時代の流れなんですね。

空港脇から乗ってヌサドゥアとサヌールの両方向に行けます。
通行料は普通乗用車でRp10,000
渋滞が日常的になってきているバリで有料道路はとっても快適notes
B14
100円で快適さを得られるなら使うでしょgood
スランガンとヌサドゥアがとっても近くなりましたgood

B15 B16

B18

さて、波のほうは…
B17

ピークは頭オーバー
B20 B19
雨季のメインポイントだけに混雑気味sweat01
ってことで、右側のワンサイズ小さいポイントで入水

B21

さっそく祥さんテイクオフ
B22
混雑気味で周りを気にしながらのサーフィンはちょっとストレスでしたね

波乗りの後はワルンでマッタリ
B24_2 B23
ビンタン飲んでミークア食べてサイコーhappy02

波乗りを楽しんだ夜は再びワルンマランへ
B26
エビが美味いっすshine

そして、ナイトバーへ繰り出しちゃおうってことで、アパッチへnotes
B27

大音量のレゲエに陽気なオージー達と踊り、酔いしれました
B28 B30
ヒロコさんは祥さんのパワーにたじたじ…

B32

久しぶりに踊って汗だくになりましたsweat01
いやぁ、とっても楽しかったですhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.01.06

2013-14 年越し in Bali その1

新年明けましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になり、ありがとうございました。
色々と思い出深い1年となりました。
今年も明るく楽しい1年となりますように…

ってなわけで、年越しはバリへGosign03

B01

今回はシマちゃんが同じ便とのことで、成田で合流
B01a
それにしても身軽っすね。
ボードと小さなリュックを預けたらあとは手提げバックだけ。
近所のスーパーに買い物に行くみたいっすsmile

行きの機内は当然ビンタンでスタートbeer
B02

でもって、暇つぶしといえばコレsign03
B01c
3人とも笑い声をこらえるのが大変でしたcoldsweats01

というわけで、ほぼ予定通り夕方に到着notes
B03

まだ完成していませんが、新空港が使えるようになっていました。
B01b
大きくて綺麗ですが、あのバリっぽさが全く無くてちょっとガッカリ…
荷物もなかなか出てこなくて時間がかかってしまいました。

シマちゃんは3年ぶりのバリ&知り合いのサーフガイドと合流
とのことで、ひとまず空港でお別れ。

我々は一足先にバリに来ている祥さんと合流happy02
B05
ワルンマランで再会を祝して乾杯shine

美味しい料理を沢山いただきました~good
B06

年末年始は天候が荒れるとの予報sweat01
さて、今回はどんな旅になるでしょうか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »