« 家族旅行 in伊豆高原 その2 | トップページ | 土曜の夕方の状況は… »

2014.02.10

大雪!

今週末はスノボに行きたかったのですが、
ここのところ仕事が立て込んでしまい、金曜も残業…
ヒロコさんも確定申告で夜遅くまで書類と格闘sweat01

ってなわけで、金曜夜からの出撃は断念。。。

祥さん達が斑尾に来るということで、土曜の夕方に出発して
日曜午前だけでも合流しようかな、と思ったのですが…

土曜は朝から雪snow
お昼過ぎで7~8センチ近く積もったので、
軽~く雪かきしたり、雪だるまを作ったりと余裕をかまし…
S02 S01

夕方から車で出かけ、数時間後に帰ってきたら、
うちの前がとんでもない状態にsign03
S07
吹雪いていたこともあり、路地が吹き溜まりになっており、
膝くらいまで積もってしまい、我が家まで辿り着けず…

膝まであるノートラックの雪道をFFの乗用車で突っ込むのは
さすがに無茶でしょ…ってことで、
吹き溜まりになっている場所の雪かきをすることにsweat01
S08
何とか車が通れるようになりました。。。

いつも出入りしている我が家の門柱
S06
ここも膝まで積もってますcoldsweats02

ヒロコさんは、ゴーグルして完全防備で除雪作業
S13 S09

こんな状態なので、高速道路もあっちこっちが通行止めに。。。
無理して出かけても、周りの車が身動き取れなくなっていたら
一緒に立ち往生しちゃうし、帰りの道中も大変かも…
ってことで、今週末のスノボ出撃は泣く泣く断念しました。

茅ヶ崎や平塚では停電しちゃってるし、
台風じゃないのに太平洋側で荒れすぎ~bearing

|

« 家族旅行 in伊豆高原 その2 | トップページ | 土曜の夕方の状況は… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとすっごいことになってますね!
湘南でこんなんって想像できませんね!
無理に出発しなくて正解でしょう、又必ず機会が巡ってくるので、それまでの楽しみにしましょう。
私たちは2時間遅れで到着、土日ずっと降り続き滑りは満足、なかなか楽しい山です。温泉と美味しい料理も付いてました。では次回に。

投稿: SHO | 2014.02.10 09:42

いやぁ、太平洋側でここまで積もるとは思いませんでしたcoldsweats01
近所の人も、旦那さんが土曜日スノボに出掛けたらしいのですが、甲府で立ち往生してしまいゲレンデに辿り着けなかったという話を聞きました。
高速道路は、日曜日も1日中通行止めのままでしたので、今回は無理しなくて正解だったかもしれません。
祥さん達も、無事ご帰還されたようで安心しました。
次回はぜひ、ご一緒させてくださいませ~happy01

投稿: あんじぃ | 2014.02.11 02:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/59103102

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪!:

« 家族旅行 in伊豆高原 その2 | トップページ | 土曜の夕方の状況は… »