« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014.03.31

翻車魚丸ランチ

土曜日は滑りに行こうと思っていたのですが、
先週の風邪が長引いてしまい、
ずーっと本調子にならなかったので、
今週末は我慢してお休み…

ゆっくり起きて、ランチは藤沢へ
…とくれば、やっぱり翻車魚丸
あんじぃは鯛の煮つけ&真イワシのたたき
M01
ヒロコさんはいつものカキフライ&お刺身
M02

電車だから遠慮なくランチビールshine
おかずが2品あるからビールのおつまみとしても
十分堪能できますhappy02
M03_2

なかなか美味しゅうございました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.03.26

八方BANKS

連休3日目。

あんじぃの体調もだいぶ良くなりました。
今日も天気がいいので滑りに行きますかー
ってことで、8時半頃に松本を出発~
H19
いい天気です

この日は八方へ
H13 H14

お目当てはBANKS
H12

今年は雪が少ないせいか、
バンクスも小ぶりな感じ
H21

この日も小林家と合流
H17

おっとーの後輩君も初参加
H22

では、セッションしますかー

おっとー
H03a

フロントサイドでガンガン行きます
H04_2
スラッシュ~

もういっちょうshine
H05a
バシュッと当ててますね~

初トライの小林家嫁
フロントサイドは日ごろの当て込みの成果が出てますねぇ~
H06

バックサイド
H07
まだまだリップを狙えるじょ~
スピード落とさずガンガン行っちゃえ~

同じく初トライのヒロコさん
おぉぉ、バックサイドは際どいラインを狙ってスプレー飛ばしちゃってますね~notes
H01b

フロントサイド
H02
もしかして、バックサイドのほうが得意?
調子に乗ってませんか~

あんじぃのライディングはヒロコさんが撮影
H08a

H09a

今年のバンクスも皆で楽しみました
H23 H24

小林家とはここでお別れ。
お疲れさま~
動画も近々Upするのでお楽しみに~
H25

今回初トライした小林家嫁もヒロコさんも楽しかったみたい。
もしかしてハマっちゃった?smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふじもり

岩岳の帰りにお彼岸のお墓参りに行った後、
超遅めのお昼ということで、お蕎麦を食べに、
朝日村までドライブdash

今回のお店は、ふじもり
F02
以前は有明にあったみたいなのですが、
3年前に朝日村に移転したとのこと。

なかなかいい雰囲気
F03
古民家を改造したお店は落ち着きますhappy01

気になったサイドメニューを注文
さしみこんにゃく&そば豆腐
F05 F06
なかなか美味しいですnotes

しばらくしてお蕎麦が登場~
F04

あんじぃは風邪で味覚が弱っているため
味がイマイチ解らず…
なんて勿体ない食べ方なんでしょcoldsweats01

このお店はとても気さくで愛想のいいご夫婦がやっていました。
1月から3月までは、夕方からの時間帯は予約制になっていた
ようなのですが、「お蕎麦の大盛りはできませんが、よろしければどうぞ」
と快く受け入れていただきました。

しかも、逆にブリ大根をサービスしてくれたり、
試作品という杏仁豆腐を出してくれたりと、
とてもアットホームなお店でした。
F01


今度は風邪を引いていない時に行ってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.03.25

これでホントにラストパウダーかな

3連休の初日は風邪でダウン…
しかし、土曜は今シーズン最後のパウダーになりそうsweat01

お彼岸のお墓参りもあるし、
ここは頑張って行っちゃうでしょdash
ってことで、土曜の朝は岩岳へ

幻想的な風景shine
I01

小林家と合流し、朝イチはヒロコさん&小林家嫁、あんじぃで
パウダーラン
I04

最高のラストパウダー日和となりましたhappy02
I16 I02

I05

I15

脇パウでテールスライドby自分撮り(影バージョン)coldsweats01
I06

まだまだ脇には沢山残ってますね~notes
I08

ってな感じで3人で朝イチパウダーを満喫しましたhappy02
I07

第2部は小林家4人勢ぞろいdash
I14

皆で大滑降~notes
I10

みじゅ&ゆうちゃんは、とても上手になりましたgood
I09
皆で楽しく滑りました

I12

みじゅはスピードにも慣れてガンガン滑るようになりました
I11
さかえで練習した成果かなhappy01

おっとーご苦労様~
I13

とても良い天気に恵まれ、
楽しいひとときを過ごすことが出来ましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.03.21

古久屋

最近お気に入りの中華屋さん「古久屋」

K02

お店が19時半までしかやっていないので、
定時で帰れた日にヒロコさんと行ってきました~

店内は昭和の香りが漂う落ち着いた雰囲気happy01
K03
どこか落ち着きますなぁ

昔のままなんですね
K04

初めて入った時は、タンメン、チャーハン、餃子
K05
どれも美味しいです

2回目はこちら
五目焼きそば、半チャーハン、餃子
K06

どれも美味しくて満足notes
ちなみに、餃子は290円ですが、
JAFカードを見せると100円引きshine

ラーメンも種類が豊富で美味しいとのことなので、
色々なものを食べてみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.03.19

夜の部

週末は、松本の実家のチェックも兼ねて、急きょ一泊することに。。。

夜の部は、新三よしへ
馬刺し5種盛り
S30

ヒロコさんイチ押しのユッケ丼notes
S31

今回ヒットの筍カルビ巻き
S32
筍が甘くて美味いっすshine

S33

毎度おなじみ、きのこ天ぷら
S34

そんなわけで、夜の部を楽しみました~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.03.17

今年最後のパウダーかな

土曜日はさかえ倶楽部へ

今回も関越ルートから
S02

いい天気になりました
S03 S04

前日のトラックが残ってますが、両脇はいい感じで残ってます
S05

こっちもいい感じshine
S06 S07

行ってみますかhappy02
S10 S11
やや重めながらも、十分パフパフのパウダーshine

朝イチから5人だけでローテしてますnotes
S13

ヒロコさんも行ってみますかー
S14 S15

S16a S17

今回はヒロコさんにもGoPro装着して撮影してもらいましたscissors
S20 S18

お昼はトマトつけ麺&行者にんにく餃子&おにぎり
S21 S22
さかえのフレッシュトマトを使ったつけ麺はなかなかGoodgood

アルクマ君が出没
S25

せっかくなので記念撮影~
S23

後ろ姿
S24

アルクマ君からプレゼントを貰っちゃいましたhappy01
S29

この日は、さかえ雪ん子まつりで色々イベントがあるみたい
S26 S27

ゲレンデで風を待っていたパラグライダーが気持ち良さそうに飛んでました
S28


というわけで、今シーズン最後のパウダーを楽しめましたnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.03.11

北海道へ

土日はヒロコさんがプレゼントしてくれた北海道旅行shine

H01
一人旅はバリ以来?
ってくらい久しぶりの単独行動

千歳空港の朝市食堂でまずは祝杯
H02

祥さん達と合流し、まずはテイネハイラインドへ
H03 H05

H06

お昼からのスタートでしたが、まだまだパウダーが残っていました
H04

ツリーランで祥さん飛びまくり~
H07

たまに硬いトラップもありましたが、
気持ち良く滑れましたgood
H08 H09
午後から半日でしたが、リフトが止まるまで楽しく滑りました

夜は高田夫妻と合流
H11

祥さんオススメのお寿司屋さんへ
H10
あまりの感動で写真は一切撮るのを忘れ、食べて飲んで、食べて飲んで…
どれもこれも全て美味しかったですhappy02
祥さん本当にご馳走様でしたshine

H12_2

2軒目はショットバーへ
H15

H13 H14

楽しい夜のひとときを過ごしましたnotes
H29

ステイ先は大通り公園が目の前にある東京ドームホテル
H18 H32
広くてキレイなホテルでした

日曜日はキロロへ
H19
どうやら前日吹雪でクローズだったとの情報があり、
急きょ行先を変更。
これは期待できそう

H21 H22

早速、朝イチからあっちこっちでノートラックをガッツリいただきました~

お昼過ぎまで楽しみ、ラスト1本のツリーラン
H24 H25
今回は滑りを優先したので、これが唯一の滑りの写真coldsweats01
他の人たちは先行しちゃったので、
マリさん&ミホさんの写真のみです

気持ち良さそうにスプレー飛ばしていきましたhappy01

ということで、皆さんお疲れ様でした~
H30

最後に祥さんに空港でジンギスをご馳走していただきました~
H26 H27

久しぶりに行った北海道は新鮮でとても楽しかったです。
色々なところを教えていただいたり、美味しいものをご馳走になったりと
至れり尽くせりの北海道トリップでした。

ヒロコさん、素敵な旅のプレゼントをありがとう。
祥さん、色々とお世話になり、ありがとうございました。
またご一緒させてくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.03.05

スノボ in栂池

週末は田中家と栂池へGosign03

タケちゃん達と一緒にスノボに行くのは初めて。
T12
しかもタケちゃんは2年ぶり、ミワちゃんは4~5年ぶりとのことhappy02

土曜は朝からガスっていて視界が悪い状況
T02
しかも、固めのバーンなので、久々の二人には
ちょっとハードコンディションかも…

とはいえ、時間が経つにつれ緩んできて、滑りやすくなってきました
T04

T03

お昼過ぎまでみっちり滑り倒しました~happy01

タケちゃん達を宿に送り
T05

翌日の朝はヒロコさんと二人で朝イチ狙い
山麓では5センチほどの積雪
期待したのですが、山頂の積雪は15~20センチ程度…

深いターンをすると底付きするものの
プチパウダーを楽しめました
T10 T11

あんじぃはちょっとだけハイクしてノートラックをゲット
T08
少しだけ楽しめました

ゴンドラに乗っている途中、カモシカに遭遇
T07
ヒロコさんはウサギも見たようです

1ラウンド滑ったところでタケちゃん達と合流~
T14
T15 T16

タケちゃんのプチジャンプ
T13
ローアングルで撮影したので、
高さは2倍増し?smile

というわけで、二日間みっちり滑りました
T17

タケちゃん達も、久々のスノボに満足したみたい。ぜひまた一緒に行きましょうnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »