« 新規開拓 | トップページ | 久々にナマステ »

2014.04.21

急きょ九州へ

週末は法事ができてしまい、急きょ九州は福岡へ

突然だったので、先立つものがsweat01
ってことで、成田発のLCCに初トライcoldsweats01
ジェットスターで、片道1人約9,000円
K01 K02
2人で往復3万6千円ってのは嬉しいっすhappy01
座席は硬くて狭いため、長距離はツラいかもしれませんが、
2時間程度ならアリです。

せっかく九州まで行くので、とんぼ返りせず、
長崎への弾丸ツアーを決行sign03

まずは博多駅で駅弁をゲット
K05

長崎までは、かもめ号で移動
K06 K07_2

とても綺麗な電車で、シートは皮張りのゆったりサイズnotes
K08

早速、駅弁を食べてみましょう
K10
今回、やたら売れていた、「かしわめし」なるものを購入。

いくつも種類があったのですが、この2種類を食べ比べ
K11
どちらも美味しかったですが、左の折尾のほうが、
ご飯の味付けがちょうど良くて美味しかったですhappy02

電車からの風景もなかなかGoodgood
K12

2時間ほどで長崎に到着~
K13 K15

K17 K33

路面電車であっちこっち移動するので、フリーパスを購入
K16 K18

まずは、新地中華街へ
K19 K20
横浜の中華街とは違い、こじんまりしていました。

お目当ては長崎ちゃんぽんhappy02
K21 K22
ここのお店のちゃんぽんは、クリーミーなスープで美味しかったです。
もっと色々なお店のちゃんぽんを食べ比べたかったのですが、
さすがにお腹いっぱいcoldsweats01

お次は大浦天主堂へ

向かう途中の坂道には、こんな碑がhappy01
K24
長崎はボウリング日本発祥地なんだそうですが、
まさかこの坂道でボウリングしたんじゃないですよねぇcoldsweats01

大浦天主堂へ到着
K25
中は撮影禁止のため、外観のみですが、
ステンドグラスが綺麗な天主堂でした。

K45 K46

グラバー園は外から見ておしまい。

停泊していた豪華客船VOYAGER
K26
横浜港でASUKAを見たことがありますが、
どちらもバカデカいっす…coldsweats01

またまた移動して、原爆記念館へ
K27

K28 K29
一瞬にして地獄となってしまう戦争の恐ろしさを
改めて考える、よい機会となりました。

原爆公園
K30 K31

そして平和公園
K32

わずかな時間でしたが、長崎を少し知ることが出来ました

夜は福岡に戻り、博多の美味しい料理を堪能notes
K34

きびなご、ごまさば
K36 K37

ごぼう天は、ちょっと脂っこかった…coldsweats01
K39

そしてモツ鍋
K38 K40

シメは焼きラーメン
K41

とっても美味しかったですhappy02

そして食後のデザート
K42

今回は法事が出来たことがキッカケとなりましたが、
また時間を作ってゆっくり行ってみたいと思います。

|

« 新規開拓 | トップページ | 久々にナマステ »

おでかけ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/59504121

この記事へのトラックバック一覧です: 急きょ九州へ:

« 新規開拓 | トップページ | 久々にナマステ »