« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014.07.31

白くまバージョン

最近ハマっているデザート

ハロハロの白くまバージョン
C19
下のほうは、"白くま"らしく、かき氷になっているので
暑い日はパフェよりこっちがGoodgood

130万食限定販売らしいので、暑い日が続くと売り切れになっちゃうかも…coldsweats01

マンゴーパフェに続き、お気に入りのデザートになりましたhappy02
他にもメロンパフェなど気になるものがあるので、色々トライしてみようかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.29

まったり休日

日曜日のランチは久々に翻車魚丸へ

ヒロコさんは、定番のお刺身盛り合わせ&カキフライ
あんじぃは、かつおの刺身&つぼ鯛の粕漬け
M01
やっぱり美味しいっすnotes

でもって、三浦に買い出し&防波堤でまったり
M02

サビキでイワシやサバの子供が沢山釣れていました

夕日が綺麗ですなぁ
M03

帰りがけに、コメダコーヒーでブレイク
M04

そんなわけで、日曜はのんびりした休日でした
(というか、金土の反動が…coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.28

千葉へ

土曜日は千葉に波乗り

和田をチェック
C01

腰~腹サイズですが、イマイチそそられず、
鴨川へ移動

マルキはギリギリ腰程度と更にスモールサイズ
C02

シマちゃんも来るとのことで、マルキで合流。
しかし、シマちゃんの登場と同時にオンショアが強くなり、
面が乱れ出したため、グランド下へ移動

空いてるし少しは遊べそうなので、ここでひとまず入水
C03

C05

シマちゃんは裸でサーフィンhappy01
C18
夏ですなぁnotes

C07 C06
天気もいいので、気持ちいいですね~

シマちゃんのライト
C04

レフト
C15

C13 C14

潮が上げてきて割れにくくなり終了~


花籠に戻ると、少し出来そうなので夕方2ラウンド目happy02
C08
さすがに夕方5時から海に入る人は殆どおらず、ガラガラっす

シマちゃんと2人で入水
C10

C09

C11 C12

サイドの風でポジションキープが面倒な中、
そこそこ楽しめました。

このコンディションだったら、もっと早く和田に移動すれば良かったかも…

夕飯は叙香園へ
シマちゃんはかた焼きそば
C16_2
ドーンとボリューム満点sign01

あんじぃは五目焼きそば
C17

ヒロコさんは麻婆豆腐定食
自分の食事に夢中で、写真撮り忘れましたcoldsweats01

そんなわけで、土曜日はのんびりサーフィンを楽しみました。
シマちゃん、また千葉で合流しましょうね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.24

ひまわり

三浦の商店街で貰ったひまわりの苗が育ち、
開花しました~
H02

左は数日前に咲き始めたので、そろそろ終わりかな…
H01

こちらは、千葉の"みんなみの里"で購入して2年目突入
H03
元気に花を付けてくれました

今週から暑い日が続きそうsun
夏の花も咲き始め、いよいよ夏到来という感じですsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉へ

日曜日は千葉へGosign03

マルキはKamedaCap開催のため、和田へ
C01 C02

サイズは腰~腹。セットで胸近く
C03

まぁまぁってことで、入水
C04

C05 C06

C08

来てるぞー言うてます
C07

連休中で混雑を想定しましたが、ちょっと時間帯をズラしたせいか
ガラガラで乗り放題
風も弱く、グラッシーな波を満喫しました。


さて、台風は日本から外れて行きましたが、少しは波が上がるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.22

榛名神社

連休初日

関東に波は無く、天気もパッとしないため海はパス。。。

そこで、一度行ってみたかった榛名神社に行くことに決定~notes
相変わらず、無計画な行動してます…coldsweats01

せっかくなので、
海老名IC入口の渋滞回避ルートの検証と、
圏央道からの中央道流入の渋滞状況をチェックすべく、
海老名から圏央道ルートで関越道へ。

回避ルートはバッチリhappy01
海老名ICからは渋滞することなく圏央道へ入り、高尾山IC手前からの渋滞に突入。
中央道への分岐まで、左車線はビッタリ渋滞coldsweats01
H03
今回は圏央道を突き進むため、途中まで若干渋滞に巻き込まれつつも
何とか無事クリア。
でも、松本へ帰る時のルートにするかは時間帯次第かな。。。

群馬の安中を通過中に気になる定食屋を発見sign03
H05 H06
ひっきりなしに地元の方が来るので、昼食はここに決定happy01

お店のポストが可愛いっす
H07 H11

H08

ヒロコさんは、本日のオススメメニュー
「ミニヒレカツ丼&ざる中華」
H09
ヒレカツはとても柔らかく、タレも美味いっすlovely
ざる中華も絶妙~

あんじぃは、「麦豚焼肉定食」
H10
焼肉定食なんて久しぶり~
つい、ガッツリ食べちゃいました

そんなわけで無事、榛名神社に到着
H12

H13 H14

本殿まで上ってみましょう
H15 H16

H61

雨はまだ降っていませんが、ガスが出ていて
ちょっと幻想的shine
H17 H19

H18 H20

途中に「梅の店」というお茶屋さんがありました
H21
ここでお饅頭を購入~

H22

大きな岩に扉が…
H25

修験者が修行をしたという行者渓
H24 H38

H26

H41

立派な杉です
H27

川向うには瓶子の滝
H37

H43

このあたりから、ちょっと雰囲気が違ってきていました
H42

双龍門と鉾岩
H44
ガスが出ていて後ろの大きな岩は見えませんが、
何とも言えない景観でした

本殿に到着
H45

山中の大きな岩がある中にたたずむ神社は、
ちょっと独特の雰囲気がありました
H46

本殿とつながっている御姿岩
H50
いつ落ちてきてもおかしくない形をした大きな岩には
ビックリしました。

H47

ご神水開運おみくじで運だめし
H51

途中にあったお茶屋さんの前にあるご神水に浮かべて…
H53
あんじぃは中吉

ヒロコさんは…
H54 H55
大吉sign01

お互い、良いことがあるといいですな
ってことで、ご神水おみくじは自分の干支の納め口から入れて
燈籠を廻すと運が廻ってくるという廻運燈籠へ納めました
H56_2
重そう…coldsweats01

最後に、榛名川を渡るみそぎ橋の上で…
H58
途中で購入したお饅頭を食べて願掛けhappy02

ヒロコさんが食べた饅頭に金粉がshine
H59
こりゃ、縁起がいいかもnotes

って、どこまで神頼みなんだ~coldsweats01

そんなわけで、とても神秘的で不思議な雰囲気のある榛名神社でした。
また行ってみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.19

朝まづめ

日曜の早朝は渓流へ
といってもシロアリ業者が家に来るため
以前よく行っていた川の様子を見に行ってみました。
M09
雨の影響で水量は多いものの、魚は激減してしまったようで
全く反応ナシ。。。

ようやく小ぶりのイワナが1匹だけ釣れました。
う~ん、やはりこの川はもうダメかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.17

BUN

夜は久しぶりにBUNへ
M10
何年振りかな~notes

M13

なすの明太子和え、豆腐のグラタン
M14 M16

豚サルサにオムライス
M17 M15

飲んで食べてお腹いっぱいhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕まづめ

そんなわけで、結局いつものルートで松本へ移動。

夕方は疲れを癒すべく、釣りへGosign01
M04
イワナを釣りたかったのですが、時間が無いのでトラウト狙い

魚の活性は高く、いい型のヤマメとチビブラウンをゲット
M07 M05

M06 M08
短い時間でしたが、楽しめましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.16

使えない新ルート誕生

波があるけど、週末は松本へ

というのも、シロアリ駆除した実家で、羽アリが出てしまい、
もう一度業者に見てもらうことになりました。

土曜日の9時頃に出発し、海老名から圏央道ルートで
移動しようと思いきや、相模原相川から高尾山が開通したことで
海老名インター付近が大渋滞sweat01
信号のタイミングが悪く、どうにもなりません。

更に嫌な予感が的中。
中央道への合流地点から高尾山ICまで渋滞…
M01 M02
おまけに事故も発生し、渋滞は大きくなるばかりsweat02

仕方なく、海老名から圏央道に乗るのを断念し、
相模湖インターまで一般道で移動。。。

圏央道から中央道への合流地点は、そもそも混雑しやすい八王子付近。
なんでこんな所に合流させたんでしょ。。。
どうせ作るなら、もっと相模湖寄りにしないとねぇ…
あるいは、中央道の合流箇所の車線を増やさないとダメなのでは?
しかも、日曜の上りは小仏トンネルの渋滞を回避できない場所だし、
全然快適じゃないルートです。

ということで、新たな渋滞名所が誕生してしまいましたweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.06

今週も千葉へ

土曜日は千葉へ

花かご
C01_4 C02_4
一見、良さそうに見えますが、
ファーストブレイクのみでイマイチ。。。

白渚は良さそうですが、混雑でパスcoldsweats01
鴨川へ移動するも、パッとしません。

悩んだ挙句、波乗りは断念despair

気を取り直して、うな陣へnotes
C04_3
もしかしたら一年振りくらいかも

ツチクジラのお刺身
C05_3
冷凍モノじゃなく、生は超ウマイっすshine

うな肝
C06_4

かばたん塩
C09
フワフワ~

肉巻はシメジとエノキ
C07
これも定番

豚タン
C08

で、当然シメは「うな重」shine
C11 C10_6
ついつい食べ過ぎてしまいますな
おかみさんも元気でした

日曜日
再び和田へ

花かご
C01_2 C02_2
正面は賑わってます

正面を外して、空いてるところで入水
C04_2
いい感じで割れてます
正面よりもいいかも

サイズは腰~腹、たまのセットで胸近く
C05_4
風も無く、グラッシーでメロウな波を
3時間ほど楽しみました

C17

少し休憩して、あんじぃは2ラウンド目
C06_2

C07_2 C08_2
C09_3
夕飯は鴨川の馬琴へ
C10_2

なんと、信州味噌ラーメンが無くなっており、
代わりに伊勢味噌ラーメンなるメニューが新登場
ってことで、あんじぃは伊勢味噌
C11_2
渋みのある濃厚味噌という説明通りの味。
信州味噌が無くなってしまったのは残念ですが、
これもアリでしたgood

ヒロコさんは房州味噌
C12

そして、ミニチャーシュー丼
C13
美味しく頂きました~notes


さて台風8号が接近しつつある中、
来週末は松本の実家へ行かねばならず
海はちょっとお休みbearing

ちょっと本州に接近し過ぎて微妙な感じ。。。
木、金あたり大荒れにならなければいいのですがsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.04

伊勢うどん

ヒロコさんが、伊勢うどんを頂いてきました

I01

刻みネギが定番ですが、鰹節と生卵でアレンジ
I02

伊勢うどんらしい柔らか~い麺
I03
つゆも黒くて濃厚happy01

あんじぃはコシのあるうどんが好きなのですが、
伊勢うどんらしさを楽しみながら美味しく頂きましたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.02

桜そうめん

先日、岐阜のお義父さんから届いた手延麺

S01

今回は、「桜そうめん」を頂きましたcherryblossom
S02
うっすら桜色をしています

ありがとうございますsign03
どんな味がするんでしょう
楽しみ~notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »