« ガリガリ君が… | トップページ | 連休初日 »

2014.09.09

ZEROZERO対決

先日、4社から出揃ったプリン体0、糖質0の発泡酒を
飲み比べてみようと購入happy01

巷ではZEROZERO戦争とか言ってますが、
すっかりノセられてますcoldsweats01
Z01

まずはアルコール度数5.5%対決
アサヒ「SUPER ZERO」対キリン「淡麗プラチナダブル」
Z02

アサヒのほうが色が濃いですな
Z03
味は…
アサヒは独特な甘味と香りがあります。
対してキリンは、クセが無く、爽快な喉ごし。

キリン「淡麗」のほうが好みという結果shine

次はサントリー「おいしいZERO」対サッポロ「極ZERO」
Z04
色はほぼ同じ。
味は、サントリーは飲む前の香りはビールに近いですが、
口に含むとフルーティな香り。
サッポリはアルコール4%ということもあり、軽くてクセが無くて飲みやすい。

ということで、我が家のZEROZERO対決 結果発表~notes
1位は、キリン「淡麗」
Z06

2位はサッポロ「極ZERO」
Z05

3位はサントリー「おいしいZERO」、
4位はアサヒ「SUPERZERO」
という結果でしたhappy02

超独断と偏見で選んでいますが、
サントリーとアサヒで気になったのは、フルーティな香りが強く、
ノンアルコールビールみたいな味でビールっぽさを感じませんでした。

その点、淡麗と極ZEROはクセが無く、爽快で飲みやすく、
ビールに近いかな…と感じました。

最後に…
今まで飲んでいた「麦とホップ」から、最近変えてみた「金麦」
でシメてみましたhappy01
Z07
しかし、発泡酒を飲んだ後に、この「第三のビール」を飲むと、
全然おいしく感じませんでしたsweat02

いつも普通に飲んでいたのに、
慣れって怖いなぁ…coldsweats01

|

« ガリガリ君が… | トップページ | 連休初日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/60289641

この記事へのトラックバック一覧です: ZEROZERO対決:

« ガリガリ君が… | トップページ | 連休初日 »