« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014.11.30

結婚記念日

11月27日は結婚記念日

今年は横浜 みなとみらいへ
Y01

まずはランドマークのドックヤードで
STARWARSのプロジェクションマッピングを鑑賞
Y15 Y16

Y03 Y17

夕飯はワールドポーターズにあるスラバヤへ
Y04

Y07

何だかんだで9年になりますね~
Y08

Y09 Y10

Y11 Y12

久しぶりのインドネシア料理を楽しみました

Y13

これからも末永~く、ねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.11.29

連休最終日

連休最終日

風は弱まり、うねりも何とか残っていそう
C01
久々にあけぼのにステイ
宿のおばちゃん&おばあちゃんは元気そうでした

島ちゃんとマルキで合流
そこそこ遊べそうなので、移動せずここで入ることに決定
C03 C06

島ちゃん
C05
残念ながら割れちゃいました

これはいい感じ
C10 C11
レフトの波をいいポジションからテイクオフnotes
何とか遊べましたね~

お昼は馬琴へ
C16 C17
辛いもの好きな島ちゃんは、辛みそ。
あんじぃは麦みそ

夕方の2ラウンド目は和田へ
花篭で十分出来そうだったので、ここに決定~
C07 C08

サイズは腹~胸。マルキよりワンサイズ大きめ。
セットを掴めばロングライドも出来て楽しめましたnotes

1時間ほどしたところで、インサイドで板を引き寄せた際、
勢いよく板が飛んできて、フィンが足に直撃sign01

痛かったので、これはヤバそうと思って見てみたら、
親指の付け根が2センチほどパックリ切れて流血状態bearing
結構深く切れていたので、上がることに…

なんともアホちんな怪我で終了となりましたcrying
C09
なかなか血が止まらず、ちょっとビビリましたが
何とか止血でき、駐車場のおじさんから貰ったバンドエイドで
応急処置完了sweat01

海の中で板を引き寄せる際、たまに勢いよく飛んでくることはありましたが、
テール側から飛んでくるため、フィンの後ろ側の薄い部分は危険ですね。
特にクワッドのバックフィンは小ぶりで薄く、ボードのテールに近いので、
引き寄せる際には注意が必要かも。。。

というわけで、
島ちゃん、途中で上がっちゃってゴメンね~
ご心配をおかけしましたbearing
2週間くらい経てば復帰できると思うので
また一緒に行きましょうgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.27

千葉へ

連休二日目は千葉へ

といっても、午後からですがcoldsweats01
C01
まずはマルキをチェック

しかし、すでにサイドの風
正面から右寄りはワイドで抜けられない波
C02

左は混雑気味
C03

花篭は微妙な波でスルー

千歳
C04 C06
出来なくはないけど、風が合わず…

仕方なく、海は風が弱くなる連休最終日に入ることに決定

江見の海を見ながら夕暮れ時のコーヒータイム
C07

夕飯はうな陣へ
C13

C08 C09

C10 C15

C15_2 C17

何だかんだいって、
美味しいものを食べて飲んで、満足満足happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.26

壮行会

三連休の初日

姉の旦那さんが今度は大分への単身赴任が決まり、
夕方から壮行会を開催

その前に、小田原のちもとへ
C01
餞別のわらび餅を購入~

帰りがけに小腹が空いたので、たまたま見つけたパン屋へ
C02
麦の神と書いて、バクジンと読むそうな…
パンはなかなか美味しかったです。
後で知ったのですが、結構人気のお店みたい

辻堂に戻り、藤沢のモキチへ
C03

C07

C05 C04_2

C11 C08

C12 C13

C14 C06

さすがに4人だとガンガン食べて飲んじゃいますなcoldsweats01
ってか、4人で写真撮るの忘れた…

というわけで、お兄さん大分で頑張ってきてください。
湯布院や別府温泉など、魅力的なところも沢山あるし
落ち着いたら皆で遊びに行きますね~notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.21

麻婆豆腐ランチ

先日、出張で横浜に行った際のランチは
ランドマークタワーにある陳さんのお店へ

麻婆豆腐の専門店らしいです。
C01

入口には陳さんの等身大(より大きい?)の写真がありました
C02

ランチメニューの陳建一麻婆豆腐セットを注文
C04

中辛を頼みましたが、けっこう辛そう…
C03
でも食べてみると、ちょうどいい辛さnotes

ライスとスープが無料でおかわり出来て1,080円。
麻婆豆腐の量がそこそこあるので、ご飯はおかわり前提で
ペース配分しながら食べるといい感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.17

寸又峡 その3

翌朝は小雨…

SLに乗るまで時間があるので、
川根本町にある「道の駅」に行ってみました
S82

ここにはお茶の機械が展示されていたり…
S83

郷土の歴史や文化を紹介していました
S84 S85

S87 S86_2

S88_2

米寿記念ということで藤城清治の影絵が展示されていました
S128
川根本町の影絵はとても綺麗でした

美味しい「やぶきた」の銘茶セットを楽しめるみたい
S89
せっかくなので、頂いてみました

庭園を眺められる部屋へ
S90
いいですね~

1人ずつ、こんな感じで用意されます
S91

美味しい飲み方を教えてもらいました
S92
一煎目は甘く、二煎目、三煎目で渋みが出てくる変化を
楽しみながら味わうことができました

三煎までは教えてもらい、その後は自由にお茶を楽しめます
S93 S94

庭園を眺めながら頂ける銘茶セット、
お茶の葉が入った匂い袋のお土産付きで300円。
かなりオススメgood
今度からお茶の煎れ方に拘っちゃうかも…happy01

お茶を楽しんだ後は千頭駅へ
S95 S96

S98

ここからSLに乗りま~す
S112

S101 S100_2

トーマスのイベントは終わっていますが、仲間達がいました
S102 S103
HIROは残念ながら顔を隠してましたcoldsweats01

これから乗るSLと記念撮影~
S105 S107

昭和15年の車両が今でも人を乗せて走れるってのはスゴイですね
S106

S108

客車も当時のものなので、ドアは手で開けます
S109

中もそのまま
S110

天井には日本国有鉄道の名前が入った扇風機
S113_2

S111

出発~
S114 S115
黒い煙を上げて走り出しました

駅弁食べながら、のんびり汽車の旅
S116 S117
おやじさんは、とても懐かしかったみたいです

大井川に沿って新金谷駅まで約1時間
S118 S121

トンネルに入るとこんな感じ
S119
いいですなぁ~

最後はガイド車掌さんのハーモニカでシメ
S120

新金谷駅に到着~
S122
とても楽しい汽車の旅でした

S123 S124

寸又峡の綺麗な紅葉を見たり、SLに乗ったりと
とても楽しい一泊旅行でした
今度はお母さんや正臣君も一緒に行きたいですね。
さて、おやっさん、次はどこ行きますか~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.16

寸又峡 その2

夢の吊り橋から戻ってきて、お次はココ

S45

落ちない大石があるらしいです。
というのも、甥の拓馬君が受験ということで、
皆で合格祈願shine

頑張って登りましょうsweat01
S46

到着~
S50 S47
奥の岩がそうみたいです

正面からはピンときませんでしたが
横から見ると、確かに落ちてない大岩
S48

皆で祈願しておきました。
拓馬君、頑張れ~happy02

いい汗をかいたので、コーヒーブレイク
S56 S57
お土産やとカフェをやっているお店

アイスクリームも美味しい~notes
S127 S59

コーヒーブレイクの後は、
来る途中に紅葉がきれいだった場所まで行ってみました
S54 S51

S55 S53

とてもきれいな紅葉でした
S52

ちょっと遅めのお昼は軽くお蕎麦
S61

そんなわけで宿にチェックイン
S62

今回は露天風呂付きの部屋shine
S63

広くて快適な部屋です
S64_2

まだ時間があるので、もう一つの吊り橋まで行ってみるました
S66

S67 S68

S69

河原に降りれるので、下から撮ってみました
S70
吊り橋を下から見れるのも珍しいかも

S71 S72

何気に楽しめました
S73

宿に戻って、さっそく露天風呂
S74
大浴場もありましたが、部屋の露天風呂が気に入りましたgood

ここの温泉は美女づくりの湯と言われ、
お湯に入ると肌がつるつるしました。

夕飯も盛りだくさん
S75

S77 S76

S78_2 S79

S80 S81
これ以外にもご飯も出てきて食べきれないくらいでした

S125 S126

山の中を歩いて紅葉を楽しみ、
美味しい料理と温泉を堪能しましたnotes
満足、満足happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.14

寸又峡 その1

先週末はヒロコさんのおやっさん、妹の智子ちゃんと
静岡の寸又峡へ一泊旅行notes

どうやら寸又峡に行く道路がとても狭く、片側通行の規制が入り
渋滞するらしいので、早めに出発

第二東名の駿河湾沼津SAに到着したのは5時ちょい過ぎ
すっかり日が短くなってたんですね…
S01
明け方の満月がキレイです

お茶畑があっちこっちにありました
S02
さすが静岡

ホントに道が狭いっす…
すれ違いが出来ない道路の先はブラインドコーナー
S03
夜のほうが対向車のライトで判断できるので走りやすそうcoldsweats01

S04

大井川を渡り…
S05

またまた細~い山道を上って…
S06
9時ちょい前に到着~
途中、SAでゆっくり朝ごはんを食べてきたので
ちょうどいい時間に着きました。

早速、夢の吊り橋まで行ってみましょう
S08 S09

途中、ベビーマラカスなる植物が植えてありました
S10
乾燥したサヤを振ると、マラカスのような音がすることから
この名前が付いたみたい。

頂いたサヤを振ってみたら、「シャカシャカ」といい音がしましたgood
S41_2

S42

歩くこと15分
夢の吊り橋が見えてきました
S11
おー、キレイshine

見下ろすということは、
S12 S13

下るわけで…
S43

吊り橋に到着
S44_2

どうやら同時に10人までしか乗れないとのこと
まずは、おやっさん
S14 S15
この吊り橋、歩くところが結構細くないですか?coldsweats01

S16

お次は智子ちゃん
S17
なんか、余裕でスタスタ歩いてます

…が、こんなに細いところを歩くの?
S22
結構、スリルあります

S20

カメラを落としそうでビビりながらの撮影coldsweats01
S21 S18
吊り橋の上では景色を楽しむ余裕ナシ…
これが精いっぱいでしたcoldsweats01

最後はヒロコさん
S23
高いところが大好きなヒロコさんも、
さすがにここで携帯出して撮影はムリって感じsweat01

あんじぃも、へっぴり腰でハイポーズcoldsweats01
S24_2

なかなか楽しめました
S25

下ったら上るわけで…
上りが結構キツかったです

上ったところから少し歩いて展望エリアへ
S27_3 S26

S29 S30

出発~
S28

なかなか楽しめました
S32

これが飛龍橋
S38

橋の上から見ると結構高いですな
S35 S34

S42_2

落石注意
S33

S36 S37

S39

S40

やはり紅葉の季節が一番です
とても楽しい散策でしたnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.05

お気に入りのレストラン

鵠沼から辻堂に移転してきたレストランバー999食堂
タケちゃん達から、美味しくてボリュームがあるとの情報を入手sign01
さっそく行ってみました。

カウンターが3~4席とテーブル席が2つ
という、こじんまりした店内
T01

お隣のアークサーフの方々が常連さんって感じかな

お初はランチタイム
まずはチョリソーでビール
T02_2

パスタはサラダセットにしてみました
T04 T05

なかなかボリュームもあって、リーズナブル、
そしてどれも美味しいですsign03
T06_2

日を改めて、夜の部moon3
S01

真鯛のカルパッチョ
S02

きのことベーコンの和風パスタ
S03
これまたGoodgood
お好みで一味をかけてね、とのこと

タコライス
S04
これまたボリュームたっぷりhappy02

こちらも、味に飽きたらタバスコをかけてね、とのこと
全然飽きなかったのですが、途中でタバスコかけてみました
これまたGoodgood

すっかりお気に入りのお店になりましたshine
次は名物の300gジャンボステーキ、いっちゃおうかな~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.03

湘南も少しサイズアップ

今日は文化の日
湘南国際マラソンがあるので、R134は規制中

天気も良く、マラソン日和
ってか暑いかもhappy01
S04 S05
皆さん、頑張って走ってますgood

波のほうも前線の通過に伴い、少しだけサイズアップ
お昼くらいまではオフショアで面はクリーン
S10
でもサイズダウン傾向。。。

あっちこっちチェックしましたが、
混雑度合と波の状態から湘洋中前に決定
サイズは腰~腹。たま~のセットで胸近くと、まだ出来そう
S06

暖かいのでロンスプで入れますnotes

ヒロコさん、ベストポジションにいますねーhappy02
S07

いい波をゲットし、インサイドまでロングライド
S08

2時間ほどですが、小ぶりながらも意外と本数も乗れて楽しめました
ロンスプで入れるのもそろそろ終わり。
いよいよフルスーツの季節が近づいてきました…

さて、次は台風20号だ~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉遠征

日曜日は天気もいいので千葉へGo!
といっても、千葉に到着したのは午後ですがcoldsweats01

マルキは大会なのでスルー
グランド下から河口は割れておらずノーサーフ

和田へ移動

花籠
C02
ここも大会。しかも波はチープ…

千歳は風をかわしていて面はキレイですが混雑気味…
C03
他がサイド~サイドオンの風のため、千歳に集中してます
出来なくはないけど、混雑が嫌で花籠寄りで入ることに決定。

ヒロコさんはそそられないとのことで、あんじぃ1人で入水
C05

サイズは腰~腹、たまのセットで胸くらい
波に乗りながら撮ってみました
C07 C06

C08

夕方まで入って終了~
C09_2 C10_3
波数、サイズともにイマイチでしたが、
辛うじて乗れました。。。
明日は更に南西風が強まる予報。
かなり場所が限られてしまいそうですthink

帰りは「まるよ」で夕飯
C11

ノンアル&餃子coldsweats01
C12
ま、気分だけでも…

あんじぃはヒレカツ定食
C13 C17
ボリューム満点sign03

卵が衣に付いているのがまるよ流
C16
この厚みsign01

さすが、まるよです。
文句なしの美味さとボリュームでした。

あ、ヒロコさんはいつものカキフライ定食でしたね
C14
もう、完食寸前でパチリ

とっても美味しかったです。
食べたいものが決まらない&お腹が空いててガッツリ食べたい時は
ココが一番happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三崎マグロ

土曜日は波も無いので三崎へ

お目当ては、まるいち食堂
M01_2

魚屋と食堂をやっていて、新鮮な魚が食べられます
M02_2

お店の向かいにある大きな木は…
M09 M10
なんと、ゴムの木sign01
昭和22年に小さな鉢植えだったのが、
こんなに大きな木になったとのこと。

お刺身盛り合わせ
M04_3

マグロは中トロ、赤身、中落ち、地魚はイサキ、ハマチ、ブダイ

ご飯とあら汁、お漬物のセット
M05_2

とにかく、マグロがとっても美味しかったですnotes

いつものように、うらりで買い物
M06 M08
マグロの角煮、マグロカツ、胡桃と玉ねぎとマグロのすり身で揚げた"うまか棒"
ヒロコさんはお店のおばちゃんと、すっかり顔なじみになってましたcoldsweats01

てなわけで、マグロ三昧の一日となりましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.01

お気に入りの蕎麦

山之村牧場から松本へ移動

蕎麦が食べたくなり、
お気に入りのお店わたなべに立ち寄りました
S01

サービスで稲核菜のお浸しと浅漬けを出していただきました
S02
歯ごたえがあって美味しいですnotes
昔、飛騨から伝わったカブの一種のようで、
稲核地区ならではの漬物ですね。

ちょい辛のししとうの醤油漬けもsign01
S03
ビール飲みたくなっちゃいますよぉsweat01
おばちゃん、あなたは罪な人ですcoldsweats01

もりそば登場shine
S05
あんじぃは大盛り~

S04

やはり、ここのそばつゆは絶品good
かつおダシが効いてます

そして、お約束のそばがき
S06 S07

つけだれも出てきますが、
そばつゆで食べてもとっても美味しいgood
S08

味、値段、そして気さくなおばちゃん、
飾らない地元の蕎麦屋さん
やはりここのお蕎麦が一番好きかなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »