« 寸又峡 その2 | トップページ | 麻婆豆腐ランチ »

2014.11.17

寸又峡 その3

翌朝は小雨…

SLに乗るまで時間があるので、
川根本町にある「道の駅」に行ってみました
S82

ここにはお茶の機械が展示されていたり…
S83

郷土の歴史や文化を紹介していました
S84 S85

S87 S86_2

S88_2

米寿記念ということで藤城清治の影絵が展示されていました
S128
川根本町の影絵はとても綺麗でした

美味しい「やぶきた」の銘茶セットを楽しめるみたい
S89
せっかくなので、頂いてみました

庭園を眺められる部屋へ
S90
いいですね~

1人ずつ、こんな感じで用意されます
S91

美味しい飲み方を教えてもらいました
S92
一煎目は甘く、二煎目、三煎目で渋みが出てくる変化を
楽しみながら味わうことができました

三煎までは教えてもらい、その後は自由にお茶を楽しめます
S93 S94

庭園を眺めながら頂ける銘茶セット、
お茶の葉が入った匂い袋のお土産付きで300円。
かなりオススメgood
今度からお茶の煎れ方に拘っちゃうかも…happy01

お茶を楽しんだ後は千頭駅へ
S95 S96

S98

ここからSLに乗りま~す
S112

S101 S100_2

トーマスのイベントは終わっていますが、仲間達がいました
S102 S103
HIROは残念ながら顔を隠してましたcoldsweats01

これから乗るSLと記念撮影~
S105 S107

昭和15年の車両が今でも人を乗せて走れるってのはスゴイですね
S106

S108

客車も当時のものなので、ドアは手で開けます
S109

中もそのまま
S110

天井には日本国有鉄道の名前が入った扇風機
S113_2

S111

出発~
S114 S115
黒い煙を上げて走り出しました

駅弁食べながら、のんびり汽車の旅
S116 S117
おやじさんは、とても懐かしかったみたいです

大井川に沿って新金谷駅まで約1時間
S118 S121

トンネルに入るとこんな感じ
S119
いいですなぁ~

最後はガイド車掌さんのハーモニカでシメ
S120

新金谷駅に到着~
S122
とても楽しい汽車の旅でした

S123 S124

寸又峡の綺麗な紅葉を見たり、SLに乗ったりと
とても楽しい一泊旅行でした
今度はお母さんや正臣君も一緒に行きたいですね。
さて、おやっさん、次はどこ行きますか~

|

« 寸又峡 その2 | トップページ | 麻婆豆腐ランチ »

おでかけ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16397/60665536

この記事へのトラックバック一覧です: 寸又峡 その3:

« 寸又峡 その2 | トップページ | 麻婆豆腐ランチ »