« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015.02.22

一か月ぶりの海

ポリープ切除して翌日の昨日は、1日おとなしくしていたので、
今日は少しくらい体を動かしたくなり…

千葉には頭くらいの波もあるし…

少しだけ見に行ってみようと…


マルキをチェック
オンショアで面は乱れつつも、十分なサイズ
S01
しかもガラガラ

コンディションはイマイチだけど、遊べそうなので
軽~く1ラウンド入ってみましたcoldsweats01
S02 S03

サイズはセットで頭~頭ちょい
胸くらいのほうがいい波ですが、
ポジションキープがツライので沖でセット狙いcoldsweats01

S6a S7a

S8a S9a

S10a

しばらく海に入っていなかったので、
テイクオフはモタつくわ、乗ってもバランス崩すわ、
この1ヶ月のブランクはデカかったかもcoldsweats01

でも、久々に頭サイズの波に乗れたので良しとしますかhappy01
S13

帰りがけ、まるよで早めの夕飯
S14

ドーンと特大のイワシフライ定食&和風ハンバーグ定食
S15 S16
毎度のことですが、ボリューム満点で美味しかったですhappy02

今日は1日天気が悪かったせいか、
海もお店も空いてましたnotes
さて、来週末までおとなしくしていないと…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.21

初めての大腸検査

会社で毎年受けている人間ドックで
初めて引っかかりましたbearing

便潜血があり、要検査と診断されたため、
近所の医者にて大腸内視鏡の検査を受けることに。。。

前日から食事制限があり、お昼は素うどん、夜はお粥。

検査当日は朝から2リットルの水で下剤を飲み
トイレの往復coldsweats01
K01

そして午後から検査。

大腸の奥まで内視鏡を入れて、奥から見ていくようなのですが、
しばらくして5mm程度の良性のポリープが見つかり、
いずれ大きくなったら切除が必要とのことで、切除してしまうか
様子を見るか聞かれたので、どうせいずれ切るなるから、今の
うちに切って欲しいと伝え、切除してもらいました。

しかし、最後の最後で2センチほどの大きなポリープが見つかり、
これも良性だが切除したほうが良いとのこと。
しかし、ここの医者では切除できないとのことで、後日改めて
別の医者にて手術することになってしまいましたweep

とても丁寧で詳しく説明してくれる良い医者だったのですが、
二度手間になるなら、最初から全ての手術が可能な医者を
選べば良かったと後悔。。。
でもヒロコさんからは、セカンドオピニオンだと思えばいいのでは?
と言われ、確かにそう考えれば安心さも増すかな…
と思ったりもしました。(ま、考え方ひとつで気持ちも変わるかな)

というわけで、3月後半から4月あたりで再び大量の下剤を飲んで
手術ということになりました。

あ~憂鬱…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マサムラ

先週末の続きですが、
松本から帰る前にヒロコさんがマサムラで
ベビーシューとマローネを買ってくれましたhappy01

S14

昔から変わらない包装紙。

マローネの中にはたっぷりの生クリームが入ってますhappy02

そして、ベビーシューといえば、カスタードと生クリームを
ミックスしたクリーム。
これも子供の頃から変わらない味。

クリームがたっぷり入っているので、
中身を吸うように食べないと、思わぬところから
クリームが出てきて落としちゃいますcoldsweats01
このあたりも昔から変わらないところ。

やっぱりマサムラのベビーシューが一番好きかな~notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.19

くるまや

翌日の日曜日は、お蕎麦を食べに穂高のくるまやへ

見慣れているハズの雪景色が
この日はちょっと幻想的でキレイでした
S15

S16

定番の馬モツとお蕎麦
S17 S18

美味しゅうございました~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シアトル

さかえ倶楽部に行った後は松本へ戻り、
実家の近くにあるシアトルへ

S19

季節限定メニューの牡蠣が食べたくて
ついつい食べ過ぎちゃいましたcoldsweats01
S13
バレンタインデーだったこともあり、
お店からガトーショコラのプレゼントを頂きましたhappy01

いやぁ、美味しかったですnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.17

さかえにて

土曜日はさかえ倶楽部へ

たまにはリフト稼働前から並んでみますかー
S03

S01

そんなわけで、まずは上部のメインバーンへ
ファーストトラック頂きました~
S06

今回はヒロコさんにも撮影してもらいましたhappy01
S02

今回撮影した動画の一部


吹雪いていたかと思えば、青空が広がったりと、
コロコロ変わる天候でした
S08 S07

この日はバレンタインデーということで、
チョコつかみ取りのイベントに参加
S09 S10

ソフトドリンク券をゲットsign03
S11
ラッキーnotes

そんなわけで、楽しい1日となりましたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.12

さかえ

祝日、ヒロコさんは仕事のため、
ソロでさかえ倶楽部へ
S01

日曜日から月曜にかけて、まとまった降雪があったのですが、
この日はリセットには程遠いコンディション…weep
S02
とはいえ、とりあえずファーストトラックをゲットgood
まだまだ残っている脇パウと当て込みを楽しみました

しかもこの日は段々晴れてきて
重い雪となり終了~
S03

お昼はラーメンと行者にんにく餃子のセットを堪能
S05


そしてシメは「トマトの国」の温泉へ
S04
この日はいつもより早かったこともあり
貸切りでしたhappy02

さて、今週末はまとまった降雪は無さそうなので
そろそろバンクスですかねぇhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.10

お初の定食屋

先日、寒川神社の帰りがけに、
以前から気になっていた定食屋「まるたか」へ
S08_2

おばちゃん達が数人でやっているお店のようです。
たまたま17時の開店直後に入店したのですが、
その後ぞくぞくお客さんがやってきて、あっという間に満席sweat01

S09

本まぐろの唐揚げ定食
S10 S11
柔らかくて脂ものっていて、とっても美味い~lovely

ヒロコさんはミックスフライ定食
S12
なんと、大きなアジフライ2枚、エビフライ2本
あともう一品あったような…
こちらも美味しくて食べごたえありsign03

いつも気になりながらも通過していたお店ですが
もっと早く入ってみれば良かった~coldsweats01

またまたお気に入りのお店が1軒増えましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒川神社へ

土曜日は寒川神社へ

というのも、この1年は夫婦そろって八方塞がりの年でしたが
なんとか大きな病気やけがも無く、無事1年を過ごすことができたので
お礼参りに行ってきましたhappy01

S01 S02

S03 S04

また1年間、無病息災で過ごしたいものですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.08

北海道SnowTrip

先週末は北海道へスノートリップに行ってきました

S01

新千歳からバスで移動
S02
支笏湖の脇を通り

きのこ王国でブレイク
S03

きのこ汁、きのこの天ぷら、きのこおにぎり、ビールを調達
S04 S06

S09

羊蹄山がきれいですな
S05

初日はニセコモイワで足慣らし
S12

祥さん、姉さんとはここで合流happy01
ここ数日は雪が降っていないとのことで、ちょっと硬いバーン…coldsweats01
S13 S14
でも夜から雪が降る予報なので、積もってくれることを祈りましょうshine

宿泊はワンニセコ リゾート
S16
部屋は広いし、いい宿でした

そして夕飯は祥さん達が宿泊している「甘露の森」で
ご一緒させていただき、ご馳走になってしまいましたsign03
S18
食事はどれも美味しく食べるのに夢中で写真撮り忘れた…coldsweats01

さらに誕生日ケーキのサプライズがsign03
S17 S19
祥さん、ありがとうございましたsign03

翌日はニセコアンヌプリへ
S28_2 S29_2

ばっちり雪が降りましたhappy02
S21_2

S35

S39 S37

S36 S41

S40

滑っている様子は総集編として動画をUpしました。
10分の長編ですcoldsweats01

最終日は再びモイワへ
S33

S23 S24

S25 S26_2

いやぁ、山頂からの1本目、メチャメチャ気持ち良かったですhappy02
S27

S44_2 S43


今回は祥さんからBigfishをお借りして、2日間じっくり乗らせていただきました
S20
TTは何度か乗ったことがありますがBigFishは初めて。
自分のジャイレーターもパウダー向けロッカーボードですが、
ノーズの浮き方、テールの抜け具合など全然違いました。
パウダーの気持ち良さだけでなく、ピステンバーンでのカ-ビングも
なかなか気持ちよく、最高に楽しい板でしたgood
お言葉に甘えて、しばらくお借りしますsign01

そんなわけで、10年ぶりの北海道スノートリップは
とても楽しい旅となりました。

北海道、また行きたーいsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »