スノボー日記

2015.03.10

思わぬ収穫Day

先週末はさかえ倶楽部へ
期待していなかったのですが、予想以上の積雪がありました

朝イチはパウダーを堪能
バフバフではないけど、底付きせず
気持ちの良いシルキースノーといった感じ。
S02 S01

S03

超気持ちいい~
S17

ヒロコさんも、すっかりこのバーンも慣れたみたいgood
S16 S15

まだまだイケますな~
S04
この日は、積雪量が少ないと思って敬遠した人が多かったせいか
いつも以上にガラガラなので、パウダーを存分味わえましたhappy01

一通り、パウダーを頂いた後は、
カラサワさんと一緒に当て込みセッション
S05

S07 S08

自然のボウルあり、脇パウへの当て込みあり
楽しくてサルのように繰り返しちゃいましたcoldsweats01
S19 S14

いつも以上に滑りまくり、とても楽しい1日でした
カラサワさん、また一緒に滑りましょうhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.17

さかえにて

土曜日はさかえ倶楽部へ

たまにはリフト稼働前から並んでみますかー
S03

S01

そんなわけで、まずは上部のメインバーンへ
ファーストトラック頂きました~
S06

今回はヒロコさんにも撮影してもらいましたhappy01
S02

今回撮影した動画の一部


吹雪いていたかと思えば、青空が広がったりと、
コロコロ変わる天候でした
S08 S07

この日はバレンタインデーということで、
チョコつかみ取りのイベントに参加
S09 S10

ソフトドリンク券をゲットsign03
S11
ラッキーnotes

そんなわけで、楽しい1日となりましたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.12

さかえ

祝日、ヒロコさんは仕事のため、
ソロでさかえ倶楽部へ
S01

日曜日から月曜にかけて、まとまった降雪があったのですが、
この日はリセットには程遠いコンディション…weep
S02
とはいえ、とりあえずファーストトラックをゲットgood
まだまだ残っている脇パウと当て込みを楽しみました

しかもこの日は段々晴れてきて
重い雪となり終了~
S03

お昼はラーメンと行者にんにく餃子のセットを堪能
S05


そしてシメは「トマトの国」の温泉へ
S04
この日はいつもより早かったこともあり
貸切りでしたhappy02

さて、今週末はまとまった降雪は無さそうなので
そろそろバンクスですかねぇhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.08

北海道SnowTrip

先週末は北海道へスノートリップに行ってきました

S01

新千歳からバスで移動
S02
支笏湖の脇を通り

きのこ王国でブレイク
S03

きのこ汁、きのこの天ぷら、きのこおにぎり、ビールを調達
S04 S06

S09

羊蹄山がきれいですな
S05

初日はニセコモイワで足慣らし
S12

祥さん、姉さんとはここで合流happy01
ここ数日は雪が降っていないとのことで、ちょっと硬いバーン…coldsweats01
S13 S14
でも夜から雪が降る予報なので、積もってくれることを祈りましょうshine

宿泊はワンニセコ リゾート
S16
部屋は広いし、いい宿でした

そして夕飯は祥さん達が宿泊している「甘露の森」で
ご一緒させていただき、ご馳走になってしまいましたsign03
S18
食事はどれも美味しく食べるのに夢中で写真撮り忘れた…coldsweats01

さらに誕生日ケーキのサプライズがsign03
S17 S19
祥さん、ありがとうございましたsign03

翌日はニセコアンヌプリへ
S28_2 S29_2

ばっちり雪が降りましたhappy02
S21_2

S35

S39 S37

S36 S41

S40

滑っている様子は総集編として動画をUpしました。
10分の長編ですcoldsweats01

最終日は再びモイワへ
S33

S23 S24

S25 S26_2

いやぁ、山頂からの1本目、メチャメチャ気持ち良かったですhappy02
S27

S44_2 S43


今回は祥さんからBigfishをお借りして、2日間じっくり乗らせていただきました
S20
TTは何度か乗ったことがありますがBigFishは初めて。
自分のジャイレーターもパウダー向けロッカーボードですが、
ノーズの浮き方、テールの抜け具合など全然違いました。
パウダーの気持ち良さだけでなく、ピステンバーンでのカ-ビングも
なかなか気持ちよく、最高に楽しい板でしたgood
お言葉に甘えて、しばらくお借りしますsign01

そんなわけで、10年ぶりの北海道スノートリップは
とても楽しい旅となりました。

北海道、また行きたーいsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015.01.27

さかえに大集合

土曜日はさかえ倶楽部へ
祥さんが米子の方々と一緒に来られるとのことで、合流しました。

なんと、セノさん&カラサワさんにも遭遇sign03
どういうわけか、大集合しちゃいました。

でも、朝から滑りまくってたので、すっかり写真撮るのを忘れてましたcoldsweats01
雪は期待していなかったのですが、予想以上にいい雪でした。

お昼近くには天気も良くなり、みじゅ&ゆうちゃんのスキーにお付き合い
S03
S04

S01

みじゅが随分上達していたのと、ゆうちゃんもガンガン滑れるようになっていてビックリsign03
子供は上達が早いなぁhappy01
S08 S09

最後は久々におっとーと2人でラストパウダーを楽しんで終了~
S11 S12

夜は皆で松本駅前の萬来で宴会。
これまた楽しすぎて、すっかり写真撮り忘れました…crying

鳥取から来るのは大変だと思いますが、
また皆さんとご一緒できるといいなぁnotes

しかし、米子の皆さんとの写真が一枚も無いとは…
トホホcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.12

今シーズン初さかえ

3連休初日は、さかえ倶楽部へ

S02

前日の積雪はヒザくらい
ファーストトラックいただきま~すhappy01
S03

ヒロコさんも上級コースを攻めてます
S04

ひと通り、パウダーを楽しんだところでランチタイム
S05
ここのラーメンもなかなか美味しいです。

今シーズンから登場した揚げアンパン
S06 S07
なかなか美味しくて、ハマりましたhappy02

まったりランチの後は、天気も良くなってきたので2ラウンド目~
S10 S11

S13

S14 S17

ヒロコさんも当て込み練習中~
S16

デジカメ片手に当て込みを自撮りしてみましたhappy01

まだまだ残っているパウダーでクールダウン
S20 S21

S22

若干、底付きしてテクニカルなコンディションでしたが
場所を選べばバフバフのパウダーが楽しめましたhappy01

連休2日目
ふたたび、さかえ倶楽部へ
1時間ほど出遅れて小林家、セノさん、サイトウさん、カラサワさんの5人と合流

前日よりもコンディションはGoodでした
S23 S25

豪雪地帯は雪の壁です
S26

2日連チャンで雪山を楽しめました
最終日は海かな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.31

ようやく初滑り

31日は八方へ

H01

ようやく初滑りですhappy02
H06

なんとゲレンデ上部は50センチほどの積雪shine
H09_3 H07_2

H10_2
朝イチのパウダーを楽しむことができましたnotes

ギタギタになってきたゲレンデでもいい感じで滑ってますなぁ
H08_2

お疲れ様でした~
H13

お昼はグリンデルへ
H14

あんじぃはおっとーオススメの自家製ベーコン定食
H16 H17

ヒロコさんはグリンデルセット
H20

とっても美味しゅうございましたっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.09

乗鞍

日曜日の朝は、松本市内もうっすらと雪化粧
こりゃ、山は期待できるかも?
ってことで、乗鞍へ
M06

しかし、期待していたほど降っておらず、新雪は3~5センチ程度
M07

かもしかコースまで上ったところで小林家チームと合流
M8

BCの人たちも随分増えましたねぇ。
M09
ゲレンデよりも多いんじゃない?
こんなにいると、上るの考えちゃいますねぇ…

朝は天気が良かったのに、段々雪が降ってきたのでビールタイムcoldsweats01
M10 M11

さて、2ラウンド目、行きますか~
M12

うっすらと積もった新雪部分は結構気持ち良く滑ることができました
M13

ヒロコさんも脇パウで楽しそうに当て込みしてました
M14

てなわけで1時過ぎまで滑って終了~
何だかんだで楽しめました。

帰りは稲刻のわたなべへ
M15

お店の中には手作りの木彫り人形がたくさん飾ってありましたhappy01
M16

ざる蕎麦
M17
太さもちょうど良く、なんといっても、ツユが美味いっすhappy02
蕎麦湯も濃厚で、久々に大ヒットでした。

そばがきは何と手鍋で出てきます
M18
暖かいうちにスプーンで取って、葱醤油を付けて食べますが、
これがまたGoodsign03
ハマっちゃいました~

安くて美味しいお蕎麦に加え、漬物や煮物まで出していただき、
大満足。
なぜか落ち着く、飾らないお店でした。

さて、来週は海か山か…
どこに行こうかなぁhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.03.26

八方BANKS

連休3日目。

あんじぃの体調もだいぶ良くなりました。
今日も天気がいいので滑りに行きますかー
ってことで、8時半頃に松本を出発~
H19
いい天気です

この日は八方へ
H13 H14

お目当てはBANKS
H12

今年は雪が少ないせいか、
バンクスも小ぶりな感じ
H21

この日も小林家と合流
H17

おっとーの後輩君も初参加
H22

では、セッションしますかー

おっとー
H03a

フロントサイドでガンガン行きます
H04_2
スラッシュ~

もういっちょうshine
H05a
バシュッと当ててますね~

初トライの小林家嫁
フロントサイドは日ごろの当て込みの成果が出てますねぇ~
H06

バックサイド
H07
まだまだリップを狙えるじょ~
スピード落とさずガンガン行っちゃえ~

同じく初トライのヒロコさん
おぉぉ、バックサイドは際どいラインを狙ってスプレー飛ばしちゃってますね~notes
H01b

フロントサイド
H02
もしかして、バックサイドのほうが得意?
調子に乗ってませんか~

あんじぃのライディングはヒロコさんが撮影
H08a

H09a

今年のバンクスも皆で楽しみました
H23 H24

小林家とはここでお別れ。
お疲れさま~
動画も近々Upするのでお楽しみに~
H25

今回初トライした小林家嫁もヒロコさんも楽しかったみたい。
もしかしてハマっちゃった?smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.03.25

これでホントにラストパウダーかな

3連休の初日は風邪でダウン…
しかし、土曜は今シーズン最後のパウダーになりそうsweat01

お彼岸のお墓参りもあるし、
ここは頑張って行っちゃうでしょdash
ってことで、土曜の朝は岩岳へ

幻想的な風景shine
I01

小林家と合流し、朝イチはヒロコさん&小林家嫁、あんじぃで
パウダーラン
I04

最高のラストパウダー日和となりましたhappy02
I16 I02

I05

I15

脇パウでテールスライドby自分撮り(影バージョン)coldsweats01
I06

まだまだ脇には沢山残ってますね~notes
I08

ってな感じで3人で朝イチパウダーを満喫しましたhappy02
I07

第2部は小林家4人勢ぞろいdash
I14

皆で大滑降~notes
I10

みじゅ&ゆうちゃんは、とても上手になりましたgood
I09
皆で楽しく滑りました

I12

みじゅはスピードにも慣れてガンガン滑るようになりました
I11
さかえで練習した成果かなhappy01

おっとーご苦労様~
I13

とても良い天気に恵まれ、
楽しいひとときを過ごすことが出来ましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)