グルメ

2015.02.21

マサムラ

先週末の続きですが、
松本から帰る前にヒロコさんがマサムラで
ベビーシューとマローネを買ってくれましたhappy01

S14

昔から変わらない包装紙。

マローネの中にはたっぷりの生クリームが入ってますhappy02

そして、ベビーシューといえば、カスタードと生クリームを
ミックスしたクリーム。
これも子供の頃から変わらない味。

クリームがたっぷり入っているので、
中身を吸うように食べないと、思わぬところから
クリームが出てきて落としちゃいますcoldsweats01
このあたりも昔から変わらないところ。

やっぱりマサムラのベビーシューが一番好きかな~notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.19

くるまや

翌日の日曜日は、お蕎麦を食べに穂高のくるまやへ

見慣れているハズの雪景色が
この日はちょっと幻想的でキレイでした
S15

S16

定番の馬モツとお蕎麦
S17 S18

美味しゅうございました~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シアトル

さかえ倶楽部に行った後は松本へ戻り、
実家の近くにあるシアトルへ

S19

季節限定メニューの牡蠣が食べたくて
ついつい食べ過ぎちゃいましたcoldsweats01
S13
バレンタインデーだったこともあり、
お店からガトーショコラのプレゼントを頂きましたhappy01

いやぁ、美味しかったですnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.10

お初の定食屋

先日、寒川神社の帰りがけに、
以前から気になっていた定食屋「まるたか」へ
S08_2

おばちゃん達が数人でやっているお店のようです。
たまたま17時の開店直後に入店したのですが、
その後ぞくぞくお客さんがやってきて、あっという間に満席sweat01

S09

本まぐろの唐揚げ定食
S10 S11
柔らかくて脂ものっていて、とっても美味い~lovely

ヒロコさんはミックスフライ定食
S12
なんと、大きなアジフライ2枚、エビフライ2本
あともう一品あったような…
こちらも美味しくて食べごたえありsign03

いつも気になりながらも通過していたお店ですが
もっと早く入ってみれば良かった~coldsweats01

またまたお気に入りのお店が1軒増えましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.31

松本へ

30日は松本に弾丸帰省dash
まずは今年最後のお墓参り。

お昼は、お気に入りの渡辺で盛りそば&そばがきを堪能notes
M01 M02

M03

M04 M05

やっぱり、ここのお蕎麦が一番好きだなぁhappy01
お店のおばあちゃんにも、年末のご挨拶ができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.29

我が家の納会

先週26日で仕事納めとなり
我が家の納会は、恒例の焼肉notes

N01 N02

N04 N06

今年も1年間、お疲れ様でした~dash
大きな怪我や病気も無く、
明るく楽しく過ごせたことに感謝happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.23

当り~

先日土曜の夜は寒かったので近所の中華屋でラーメン

とりそば&海老そば
C01 C03

そしてジャンボ餃子
C02

おぉぉっsign03
ヒロコさんがまたしても「当り」をゲットhappy02
C04
これで2回目です
(興奮のあまりピンボケになってしまった…sweat01

「当り」が出るとシュウマイが貰えますnotes
C05

ご馳走様でした~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.16

またまたサンキュー

日曜日の夕飯は999食堂へ

300gのジャンボステーキを食べようか迷いましたが
夜も遅いので、ぐっと我慢coldsweats01

まずはビールと白身魚のカルパッチョ
S20

S21

あんじぃは、お気に入りのタコライス
S22
ボリューム満点sign03
半分はそのまま食べて、残り半分はタバスコをかけて味をアレンジ

ヒロコさんは海老とほうれん草のクリームパスタ
(あ、写真撮る前に混ぜてるし…coldsweats01
S23

どれも美味しかったですnotes

次こそは、名物の300gジャンボステーキを食べねば…
でも、イベリコ豚を使った300gのジャンボハンバーグも気になる存在coldsweats01
どちらもオススメみたいなので、順番に食べてみようっとnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.11

Goodなバーガー

鎌倉の帰り道

お腹が空いたので、ハンバーガーのお店「GoodMellows」へ
以前から気になっていたけど、車だとつい素通りしちゃってましたcoldsweats01
S20
…が、今回はチャリなのでフラ~っと寄ってみました

寒いけど、やっぱりコレhappy01
S26_2

ヒロコさんはクラムチャウダー
S21 S22_2
エビ、アサリ、イカなど海鮮の具が沢山入ってて、
まいう~notes

ドーンと来ましたshine
Goodバーガーとアボガドバーガー
S24 S23_2どちらもボリューム満点sign01
このお肉がとっても美味しいっすhappy02
ちょっと病みつきになりそう…

S25 S27_2

ビーナスのバーガーも美味しいけど、
こっちのほうが好みかなhappy01
また食べに来ましょうか~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.21

麻婆豆腐ランチ

先日、出張で横浜に行った際のランチは
ランドマークタワーにある陳さんのお店へ

麻婆豆腐の専門店らしいです。
C01

入口には陳さんの等身大(より大きい?)の写真がありました
C02

ランチメニューの陳建一麻婆豆腐セットを注文
C04

中辛を頼みましたが、けっこう辛そう…
C03
でも食べてみると、ちょうどいい辛さnotes

ライスとスープが無料でおかわり出来て1,080円。
麻婆豆腐の量がそこそこあるので、ご飯はおかわり前提で
ペース配分しながら食べるといい感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧