グルメ・クッキング

2014.07.04

伊勢うどん

ヒロコさんが、伊勢うどんを頂いてきました

I01

刻みネギが定番ですが、鰹節と生卵でアレンジ
I02

伊勢うどんらしい柔らか~い麺
I03
つゆも黒くて濃厚happy01

あんじぃはコシのあるうどんが好きなのですが、
伊勢うどんらしさを楽しみながら美味しく頂きましたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.01.16

新年会

ヒロコさんとの新年会は壱五屋で焼肉~
Y01

夕方のおやつはEggs'nでパンケーキ
Y03

美味しゅうございました~
さ、カロリー消費しないとcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.27

沖縄モード

暑い夏は沖縄料理が食べたくなってしまいますsign03

ってことで、横浜の沖縄料理屋でオリオンビール注入~happy02
Y08

中身イリチー、テビチの炙り焼おろしポン酢
Y09 Y11

ゴーヤチャンプル、沖縄塩やきそば
Y12 Y10

こんなの食べてたら沖縄行きたくなっちゃうーhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.22

長そうめん

岐阜のお義父さんからいただいた
手延べ長そうめん

S01_2

ホントに長いっすーhappy01
S02_3

半生なんだそうです。

切って、茹でて
出来上がり~shine
S03_2
松本の実家から採ってきたミョウガでいただきますnotes

もちもち、つるつるで、とっても美味しかったですhappy02
暑い夏にはピッタリですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.13

高騰してますが…

土曜の夕方、こんなに暑い日はウナギでしょhappy01
というヒロコさんのナイスな提案があり、
久々にうな陣へGosign03
C13

世の中は夏休みということもあり、予約していないので
17時の開店狙いですhappy02

入口には、まだドクターフィッシュがいました
C14 C15
ついつい手を入れてしまいますcoldsweats01

新たにバカでかい怪しい人形が設置されてましたcoldsweats01
C16
相変わらず、意味不明なモノが増えてますcoldsweats01

ドーンとほうれん草のサラダがサービスnotes
C19

土手たたき
C17

忙しい日はヒレとカブトが無いので、肝だけ注文
C18

ウナギ高騰につき価格Up…
C23
やむを得ずってとこですなweep

うな重が登場~lovely
C21

これこれ、これですわ~shine
C20 C22

食べてみると、やっぱり美味しいっすhappy02
久しぶりにうな陣のうなぎを食べられて大満足good

フライドさつまいもとか、地魚寿司、お好み焼きなんかも美味しいのですが、
さすがに2人では食べきれないので、今度またタケちゃん達と一緒にガッツリ
食べに来たいなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.07

ちまき

中華街の路地裏にある「ちまき屋」のちまきをネットで購入~notes
すっかり忘れた頃に宅配便にて届きましたcoldsweats01

C02_3
デカくて食べごたえありそうshine

C01_2

ここのちまきは、お湯で茹でるタイプ
C04_2 C05_2

こんな感じで出来ました
C06_2

C07

ちまきを割ってみると…
C08
角煮、椎茸、干しエビ、塩茹でピーナッツ
何とも美味しそうな具材がいっぱいhappy02

とっても美味しかったで~すshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.20

ひとりで贅沢

岐阜から頂いた最後の鮎fish

やっぱり塩焼き~notes
A01_2

贅沢な組み合わせでいただきまーすshine
A02

いやぁ、美味しかったですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.28

シクロ

日曜日の夜は鵠沼にあるベトナム料理シクロへ

C11

藤沢駅の近くにあるお店には何度か行ったことがあるのですが
こんな近くに本店があるとは知りませんでした。

藤沢のお店よりも広く、子供が遊べるエリアもありました

まずは生春巻き
C12

バインセオ
C13

鶏肉のフォー
C14

つくねライス
C15

とっても美味しかったですnotes
こんなに近くにあったのなら、もっと早く来ればよかったなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.25

なめろう

ヒロコさんのおやっさんからの頂き物

先週末、アジを沢山釣ってきたとのことで、
おすそ分けしてもらっちゃいました~
A01
なんと、なめろうにしてもらっちゃいました。

まずはビールのお供にnotes

でもって、お次はご飯に乗せていただきまーすnotes
A02

最後は、なめろう茶漬け
A03


とっても美味しかったですhappy02
おやっさん、また釣ってきてくださいねーpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松本にて

先週末の土曜日

金曜まで忙しかったこともあり、すっかり寝坊…
しかし、そろそろ松本の実家の草むしりに行かなくては
えらい事になってしまう~

ってことで、10時過ぎに出発dash
富士山がキレイです
M01

いつものように小林家から草刈マシーンを借りて
一気に完了~

でもって、ノンビリしていたら、おっとーとみじゅが自転車で登場happy01

みじゅは近所のネコを可愛がっていました
M03

日曜日は蕎麦を食べて帰ろうってことで、
唐沢そば集落へ
山形村の友達と、小林家の情報を元に
水舎へ
M07

8割そばが、ちょうど売り切れてしまったため、
粗挽きそばを注文
M04
若干割高ですが、何気に美味しかったです

さらに前日、小林家で食べたこしあぶらが美味しかったこともあり、
ついつい山菜天ぷらも注文coldsweats01
M06

そばつゆも好みの味。
なかなか美味しゅうございましたhappy02

そば集落というくらいなので、蕎麦屋が並んでおり
他の店にも行ってみたくなります。
次回は別のお店もチャレンジしてみようかナ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧