携帯・デジカメ

2011.07.16

デジカメを新調

数年使用してきたパナソニックのデジカメLUMIX-FX37は、
レンズ内にデカいゴミが入って以来、修理にも出せぬまま
使い続けてきましたが、ついに終止符を打つ日が来ました。。。

そうです、新しいデジカメを購入しちゃいましたshine
D01_2

ジャ~ンnotes
D02_2


今回購入したリコーのCX5は、起動から撮影までの時間が早く、
1cmのマクロ撮影から600mmまでの望遠、長時間露光可能、
あとミニチュアモードといった画像も撮影できてとっても満足です。
D03_2

それに、電子水準器もよく出来ています。
(なにげに重宝しそう)
D04_2

思い切って一眼レフにしようか迷いましたが、
自分の使い方から考えると、価格は2万5千以内のコンパクトなデジカメで、
いつも持ち歩けて性能が良さそうなものを選ぶことにしました。
(防水にするか悩みましたが使いにくい部分や譲れない部分が多く、断念)

早速、この週末からバシバシ撮影してみようと思っておりますnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)