Yes, Yes, 家っす♪

2012.09.04

門柱脇の三角地帯

ずーっと砂地のまま放置していた門柱脇の三角地帯

家を建てた時から、どんな植栽を植えようか悩み続けてきましたが、
こんな方法もありましたhappy01

ガーデニングブロックで囲って、鉢植えをアレンジ
F01
値段も手ごろで形もイロイロ。
最近は便利なモノが売ってますねぇ。

手前の砂地には、
千葉の海で拾って来た貝殻やビーチグラスを敷き詰めてみましたhappy01
F03 F02


元々は地面に植えようと思っていたのですが、
鉢植えだったら季節に合わせて変えたりするのも簡単なので
これはこれでいいかもhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.07

初のお客様♪

土曜の夜、我が家に初のお客様ですhappy01

ヒロコさんの職場でお世話になっている校長夫妻が遊びに来てくれましたshine
C01

新居のお祝いに、素敵なクリスマスリースとアレンジメントを頂きましたsign03
C03 C02
とっても素敵shine
しかも、校長の手作りと聞いてビックリsign03
どうもありがとうございましたhappy01

クリスマスリースの真ん中に飾るキャンドルまで
頂いてしまい、ムード満点heart04
C04
ステキなクリスマスが迎えられそうです

初対面のお二人でしたが、とっても気さくなご夫婦でした。
更におどろいたことが2つ。。。
1つめは、ご主人と同じニックネームだったこと。
2つめは、校長とヒロコさんが噂通りのキャラかぶりまくりを
ここでも発揮sign01
なんと、お礼で用意したケーキと、お土産に頂いたケーキが
どちらもロールケーキsweat02
お昼ご飯のメニューもよくカブる二人だと聞いていましたが、
ここまでカブるとは思いませんでした。。。

今回はあまりゆっくりしていただけなかったので、
ぜひ、昼間から遊びにきてくださいねhappy01
その時は、たこパー&UNOやりましょうscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.12.04

外構 ~ほぼ完成~

外構工事もいよいよ終盤

コンクリートも打ち終わり、あとは門柱の仕上げを残すのみとなりました。
G01

天気が不安定だったので、ちょっと予定よりも時間がかかりましたが、
今週末には完成かなnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.11.27

外構工事 ~門柱の巻~

遡って月曜日。朝から気持ちよく晴れました。
この日も外構工事の職人さんが朝早くからお仕事をしてくれました。

アプローチの次は、門柱です。
M01
ブロックを積み上げて曲面にしてもらいました。

水まわりはピンコロ石で囲います。
M02

さてさて、どんな感じになるのか楽しみですnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.21

玄関アプローチ ~手作りの巻~

今日も朝早くから外構工事の職人さんが作業しています。
G01

玄関アプローチには、ネグロストーンという石を貼ってもらいました
G02
そして今日は、くり抜かれている所に手作りアートをしちゃいますhappy02

あんじぃが、玉石を吟味中~
G00

職人さんが黒い那智石を混ぜたモルタルを入れて、
キレイに整えています。
G04

そこに、白い玉石で模様を作りま~すnotes
G07
白いプルメリアをイメージしてみましたcute

模様の石を埋め込んで、もう一度モルタルを盛って整えます
G05

最後に水を吸わせたスポンジで表面を擦ってもらい、
埋め込んだ石を浮き出させて完成です

ジャーンsign03できました~shine
G09
イメージ通りに仕上がり、ちょっと満足happy02

最終的にどんな感じに出来上がるのか楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.20

外構工事

引っ越しも終わり、あとは外構工事を残すのみとなりました。

H01

どんな風に仕上がるのか、ちょっと楽しみnotes

2階から見た夕焼けがとても綺麗でした
H02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.19

遡って、引っ越し当日

ようやく新居のパソコンがインターネットに繋がったので
引っ越し当日に遡ってレポしますhappy01

引っ越し直前のアパートの様子
H01 H02

今回、「引っ越しのサカイ」にお願いしました。
金曜に引っ越したため、ヒロコさん1人で立ち会ってもらいました。
H03
トラックをアパートのリビングに横付けして…

あっという間に空っぽになりました
H07 H06
掃除機が寂しそう…coldsweats01

近所のニャジラは面倒臭そうに我が家の引っ越しを眺めてましたcatface
H08

いよいよ新居に搬入~
H04

壁などを保護しています
H05

搬入完了~
H11 H12

H13
これまた手際がよくて、あっという間に終わったみたい。

今回、お世話になったサカイの皆さんhappy01
H09
立ちションじゃないっすよcoldsweats01
背中のパンダを見せてもらっただけです、ハイdash

ってことで、若い3人組の精鋭チームでした
H10
皆さん、重い荷物を軽々と運びこんでいたそうで、
一目見たかったなぁ…

この日は、午後から雨が降るとの予報だったので
とても心配でしたが、雨が降り出す前に完了して良かったです。
皆さんご苦労さまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.17

引っ越し完了〜

先週金曜からドタバタの週末となりましたが、何とか無事引っ越しが完了しましたhappy01
手伝っていただいた皆様、本当にありがとうございました。
家の中は少しずつ片付いてきましたが、まだパソコン環境が箱の中に眠っていますcoldsweats01近々ネットワークに繋げて週末の様子をブログにアップしようと思いますpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.12

まだまだ続く…

夜な夜な、引っ越し準備をしている毎日ですcoldsweats01

M01

M02

仕事から帰ってきての作業は結構キツいっす…
夕飯にビール飲んじゃってるのがダメなのかナ?

ラストスパート、頑張りま~すsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.09

てんやわんや

引っ越しを来週に控え、いよいよ引っ越し準備で
ドタバタしています。

日中はポカポカ陽気だったので、
ウッドデッキを一気に片付けましたhappy01
C02

ヒロコさんも頑張ってます
ネジを外して…
C03

ホコリを吸い取り…
C04

かぶって遊んでます…
C05
マジメにやってくださーいcoldsweats01

ラスト1週間ということで、
土日とも引っ越し準備でてんやわんやsweat01
クタクタになりました。
こんな調子で来週ホントに引っ越しできるのかナ…coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧